昔結婚アプローチされた人が偽名だった

  • なんでも
  • 佐久間ダム
  • 18/05/21 18:02:59

当時付き合ってる彼氏の他に結婚をアプローチしてくる男性がいました。
彼氏がいましたし、その方は超高学歴、高年収とスペックが高く気後れしてしまうのでお断りしました。ですが非常にしつこかったのを覚えています。
ついさっきLINEアイコンをみたら、当時苗字だっけだったのがフルネームに変わっており、苗字は同じですが当時聞いていた名前と別人になっておりました。
これは騙されていた可能性大ですよね!
危なかった、、、

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/22 06:04:06

    もったいなーい

    • 0
    • 68
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/22 06:03:22

    なんかテレビでそういうの見た事あるわ。
    付き合ってた高スペック彼氏の財布の中に、まったく別の名前の免許証(顔写真はその彼氏)が入ってて、しかも日本人じゃなかったってやつ。
    ちなみにそれを見たのがバレた後、彼氏は行方不明になったらしい。
    詐欺だったのかスパイ的な何かだったのか…

    • 1
    • 18/05/22 00:17:01

    すごいね!

    • 0
    • 66
    • 寒河江ダム
    • 18/05/21 22:02:42

    寛大でいたら 新しい価値観生まれる場合あるからね
    安全が安心とも限らない

    • 0
    • 65
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 21:59:24

    みんな寛大だね!

    • 0
    • 64
    • 寒河江ダム
    • 18/05/21 21:57:16

    ウソの中に 納得できるものがあれば笑いに変えれるかもしれないし ホントこーいうのは 簡単に決めつけは出来ないんだよね。
    そんな事情あったんだ ってなるかもしれないし。

    • 0
    • 18/05/21 21:55:53

    理由による
    ウソついた理由。

    • 0
    • 62
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 21:55:22

    結婚しようってなって実は名前嘘ですとか結構ショックじゃない?

    • 1
    • 18/05/21 21:54:27

    騙されてないかもじゃん。
    それに 騙されたとしても許せる価値観の人もいるからね。

    • 0
    • 60
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 21:53:50

    >>57
    未練は当初あったけど今はないかな。

    • 0
    • 59
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 21:52:49

    アイコンの子純朴そうだったから騙されないでほしい(本当か嘘かわからないし余計なお節介だけど、、、

    • 0
    • 18/05/21 21:52:29

    >>9主は何が言いたいの?良かったね~ってほめてほしいの?

    • 0
    • 18/05/21 21:52:05

    少し未練ありそう

    • 0
    • 56
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 21:51:01

    謙虚というより、騙されたら怖いからです。
    でも今回で吹っ切れた感じです。

    • 0
    • 55
    • 寒河江ダム
    • 18/05/21 21:49:58

    >>52
    冒険心あるし。後悔しなければ踏み込めるタイプ。経験って大事だし。今まで騙された事ないし、もし騙されても自己責任だからね。
    踏み込むことも 経験。

    • 0
    • 18/05/21 21:48:42

    >>53
    その謙虚さがもったいない

    • 2
    • 53
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 21:46:48

    >>50
    気持ちはかなり傾いていました。
    しかも自信に満ちており、余裕もあり世界各国旅行に行こうとかシンデレラストーリーすぎて、私にそんな話舞い込んでくるわけないとお断りしたのです。

    • 0
    • 52
    • 新丸山ダム
    • 18/05/21 21:45:43

    >>28騙されそうな人だね

    • 0
    • 51
    • 奥只見ダム
    • 18/05/21 21:39:10

    結婚詐欺もしくは虚言癖

    • 1
    • 50
    • 寒河江ダム
    • 18/05/21 21:29:22

    そこから先知りたいし私なら踏み込んでたかも。

    • 0
    • 49
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 21:28:20

    しかも超有名会社の役員していると言っていたのに当時は33歳だし、異例の出世すぎてちょっと半信半疑だった。

    • 0
    • 48
    • 小河内ダム
    • 18/05/21 21:06:19

    お断りしてよかったね。

    • 0
    • 47
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 21:05:52

    >>46違います

    • 0
    • 46
    • 寒河江ダム
    • 18/05/21 21:05:26

    似たような人にナンパされたことある。
    まさか同じ人?なわけないか。
    私が聞いた名前なら M。

    • 0
    • 45
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 21:05:11

    >>43私にとっては

    • 0
    • 44
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 21:04:44

    超有名会社の名刺をLINEで送られてきてみましたが、よく考えられば本人かわからないですよね。運転免許証見たわけじゃないし。

    • 0
    • 18/05/21 21:03:14

    ふーん。で?
    トピ立てるほどのこと?

    • 0
    • 18/05/21 21:01:31

    名前が偽名なら名刺頂いたわけじゃないんでしょ?
    経歴も年収もきっと全部嘘だよ。
    そういう平気で嘘つく人間いるからさ。

    • 2
    • 41

    ぴよぴよ

    • 40
    • 寒河江ダム
    • 18/05/21 21:00:33

    源氏名とか?

    • 0
    • 39
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 20:59:27

    >>37
    変わったのは苗字ではなく、名前です

    • 0
    • 38
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 20:58:51

    >>34
    怪しい人と結婚するにはリスキーなので平凡でも今でよかったです

    • 0
    • 37
    • 寒河江ダム
    • 18/05/21 20:58:45

    >>36
    親が離婚して名字変わったか、婿養子。
    名字変わるじゃん。

    • 0
    • 36
    • 寒河江ダム
    • 18/05/21 20:58:11

    >>35
    養子にいったとかは?

    • 0
    • 35
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 20:57:33

    >>33
    そう思ったけど、LINEのひとことが同じだし多分同一だと思います。

    • 0
    • 34
    • 寒河江ダム
    • 18/05/21 20:36:00

    信用ならないかは 粘るまで関わってみないとわからないし
    価値観に正解は無いからこそ もったいないんだよ。怪しいか怪しく無いかなら怪しいけどそこから分かり合えたら笑い話になるかもしれないし こうだから不幸 って決まりは無い。
    金持ちは魅力だからね。

    • 0
    • 33
    • 寒河江ダム
    • 18/05/21 20:34:31

    名前同じで違う人の可能性は?番号変わって別の人の可能性もあるよ

    • 0
    • 32
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 20:32:50

    でも偽名だったのかもと思ったらやっぱり信用ならないですよね

    • 0
    • 18/05/21 20:10:56

    主さんもったいない事したね。
    快適な生活していたかもしれないのに。

    • 0
    • 30
    • 寒河江ダム
    • 18/05/21 20:09:12

    >>29
    付きあってもない相手でも自慢したがる人はいるよ!それが男だと思う。

    • 0
    • 29
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 20:05:20

    その当時、彼の経歴や年収はとても魅力的でした。でも付き合ってもない相手に年収言うのも変だし(聞いてない)
    なんか胡散臭さを感じていた部分はあります。
    その人と一緒になっていたら経済的には裕福かもしれませんが、この件きっかけにそう思わなくなりました。

    • 0
    • 28
    • 寒河江ダム
    • 18/05/21 19:54:53

    今が生活に厳しいとかなら 余計に安心したいんじゃないかな?
    私個人的に 条件が良い場合は 粘りたい笑
    どーせ結婚するんなら お金ある方が絶対良い。後から あの時柔軟に考えて良かったーって自己満足にすれば良い場合もあるし。
    その時の気持ちで、引いたり軽蔑したらもったいない。

    • 0
    • 27
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 19:42:31

    そうかー悪い部分を見て安心してる、、、あるかも知れないです。
    自分の人生選択は間違ってなかったって思いたいのかも。

    • 0
    • 26
    • 寒河江ダム
    • 18/05/21 19:30:14

    別に怪しいかはわからないかと。
    何か理由が有るのかもしれないしそこから理解出来て幸せになっていたかもしれない。
    そんなにネガティヴに考える必要もないかも。
    最終的に 幸せかどうかだし、その一つでやばい人扱いもどうかなと。
    悪い部分を見て安心してるように見える。
    柔軟に考えたら解決することだってあるのに。

    • 0
    • 25
    • 御母衣ダム
    • 18/05/21 19:24:19

    昔付き合ってた男が偽名使ってたよ。
    会社経営者(小さいの2つ)でイケメンで超モテてたんだけど、普通に偽名使ってた。
    付き合い始めて本名教えてもらったけど友達にも偽名で家族と親友一人と銀行や税理士保険屋しか本名知らないって言ってた。

    • 0
    • 24
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 19:07:13

    どうでもいいことかもですが、それなりに普通の人生(地味な人生)を送ってきた私にとっては衝撃的でした。

    • 0
    • 23
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 19:02:00

    結婚前提に付き合って欲しいという感じでしたがすごく結婚を焦っているような感じでした。1年後には結婚して私の地元に住んで家を購入してとかなり先走っていたので違和感を感じていました。

    • 0
    • 22
    • 手取川ダム
    • 18/05/21 18:54:39

    その男は主と付き合ってもないのにプロポーズしてきたってこと?

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • 佐久間ダム
    • 18/05/21 18:43:58

    4-5年前の出来事です

    • 0
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ