若いご両親がいるお子さんとは関わらせたくない

  • なんでも
  • 九頭竜ダム
  • 18/05/21 13:19:39

大変失礼な事は承知の上です。
一番下の子供と同じクラスにいるお子さんですが、正直に言うとあまり関わって欲しくありません。
子供や周りに聞いた話では特に悪さをするわけでもなくどちらかと言えば優等生寄りだそうです。
ご両親もボランティアや学校の奉仕活動に参加されているそうです。
ですが上の子達での経験上、そう言ったお子さんは小学生の時は真面目でも中学以降で非行や問題行動を起こす事が多いように思います。
幸い子供はこのお子さんとはあまり気が合わないようで接点はないですし心配はしていないですが、小学生最後の年にこのようなクラスに当たってしまった事が本当に残念でなりません。
同じクラスにこのようなお子さんがいらっしゃる方、どのように対策されてますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 75
    • 小河内ダム
    • 18/05/21 22:13:48

    高齢ママ叩きや若ママ叩きとかママスタは好きだね
    子供まで遊ばせないとか、それでも人の親?
    呆れる

    • 2
    • 74
    • 小河内ダム
    • 18/05/21 22:13:26

    高齢ママ叩きや若ママ叩きとかママスタは好きだね
    子供まで遊ばせないとか、それでも人の親?
    呆れる

    • 0
    • 18/05/21 22:11:47

    私の経験上だと、主みたいな考えのお子さんは陰で陰湿ないじめをやってるか、将来お巡りさんのお世話になっちゃうような感じに成長していく。

    • 5
    • 72

    ぴよぴよ

    • 18/05/21 16:00:02

    若いのに優等生寄りに育てているなんて素晴らしいね。
    逆に主は歳だけ食って何やってんの?優等生と気が合わないって時点でもうね(笑)

    って言ってほしいトピ?

    • 7
    • 18/05/21 15:54:15

    30歳前半位というのは聞いたの?
    それとも見た目で?
    その家族の旦那さんの職業が弁護士なら20歳に結婚していても問題ないの?

    • 0
    • 18/05/21 15:53:21

    性格悪いおばさん

    • 4
    • 68
    • 奥只見ダム
    • 18/05/21 15:47:48

    まぁ、単にうちの子はきちんとした職業のご家庭のご子息と気が合うのよね、私もママ友になるならそういうご家庭が良いわぁ~
    ってだけでしょ。
    あと若いママと関わると自分の老いも感じるしね。

    • 1
    • 18/05/21 15:45:21

    >>31
    医師、弁護士、公務員以外の子供は問題児になるの?
    逆に、医師、弁護士、公務員の子供は問題児になる事はないの?

    • 0
    • 18/05/21 15:37:56

    本日の釣り堀会場はこちらであってますか?

    • 9
    • 65
    • 田子倉ダム
    • 18/05/21 15:36:18

    失礼は承知の上だったら、何で言うの?

    • 1
    • 64

    ぴよぴよ

    • 18/05/21 15:20:30

    逆に年配のママは嫌だ!
    特に主みたいなママはこちらからお断り!

    • 11
    • 62
    • 奥三面ダム
    • 18/05/21 15:18:22

    接点がないなら気にしなくていいんじゃない?

    • 4
    • 18/05/21 15:09:41

    昨日子供のスポーツクラブのママさんが(多分40前半)夕方から集合だったんだけど、「子供に飯くわせてないの?飯食べてこないとダメだろー」って学校の校門前でタバコ吸いながら大声で話してた。
    マナーや、言葉遣いがなってない人とは付き合いたくないって思った。
    年齢より人を見るよ。

    • 3
    • 18/05/21 15:09:39

    今ではもう歳だけど、上の子の時は、私が一番若い母親だったな~。

    • 0
    • 18/05/21 15:07:33

    ぶっちゃけ高齢出産親はモンペが多いから警戒はする

    • 9
    • 18/05/21 15:02:44

    大抵主みたいなクセのあるお母さんはオバママだよね。

    • 5
    • 18/05/21 15:01:25

    子供が私立の小学校だけど若い親御さんは居ないよ。是非編入を

    • 0
    • 56
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/21 14:53:18

    こっちもあなたみたいな考えのオバママとは関わりたくない。

    • 6
    • 18/05/21 14:47:32

    対策?
    自分の子どもが間違った道を歩かないように育てるだけでしょ。
    友達選びなんて親がやるもんではない。

    • 8
    • 18/05/21 14:47:09

    そんなに気になるなら、どうして私立にいれなかったの?おばさん。

    • 3
    • 18/05/21 14:44:54

    まだ誰も知り得ぬ未来を勝手に予測して心配も対策もないだろと思う私はおばさん。

    • 2
    • 18/05/21 14:44:06

    こっちから願い下げ

    • 2
    • 51
    • 奥只見ダム
    • 18/05/21 14:43:38

    わたしオバママに見えるけど実は二十歳で産んでるよー!

    • 0
    • 18/05/21 14:39:52

    なんだかGTO思い出したわ。ドラマの中だと主みたいな保護者が一番厄介なんだよね…笑 クセが強いってやつ

    • 4
    • 49
    • 新丸山ダム
    • 18/05/21 14:34:10

    >>31
    公務員の家庭の人皆に何歳で出産したか聞いて回ったの?(笑)
    聞いた事がありませんとか、非行が多いとか主の勝手な妄想だし、主が1番怖いわ

    • 1
    • 48
    • 阿武川ダム
    • 18/05/21 14:33:37

    なんでそんなこと気にするのに公立?
    私はバカで20歳で出産、旦那は東大、医者だけどそれでも近付きたくない?
    見た目だけではわからないよ。真面目で地味な両親でもふた開ければ最悪かもしれない。

    主はすごい経歴や職歴をお持ちのようですね。
    それならそれ相応のお金も持ってらっしゃるようなので私立小学校にすることをおすすめします。

    • 0
    • 18/05/21 14:33:29

    >>31
    公立小学校の教員は公務員よね?
    20代で妊娠出産して産休育休に入った先生いるけど?

    • 0
    • 46
    • 田子倉ダム
    • 18/05/21 14:27:51

    >>31
    あなたの職業は何?医者か弁護士なの?

    • 0
    • 18/05/21 14:26:40

    くだらない。
    主みたいな親がいるクラスの担任の先生の方が残念でならないと思うよ(笑)

    • 8
    • 18/05/21 14:17:31

    息子たちは私に似てリーダー気質だから…言うこときかない子には厳しいかもだけど。荒れてるの意味がわかんないな…まぁうちの息子たちは医師か弁護士の資格はもっていますが若い時に産んでます。すいませんねー

    • 0
    • 18/05/21 14:13:46

    ここまで社会的な地位だとか環境を気に
    する人が何故、普通の公立の小学校
    行かせるのか不思議。
    子の行ってる進学塾なんて環境の為にとりあえず私学の小学校入れて、中学でまた受験するような子ばかりでそれも驚いたんだけど
    気にする人は金持ちしか来ない学校に入ることだよ。

    • 4
    • 42
    • 下久保ダム
    • 18/05/21 14:08:17

    >>38本当そう思う。
    議員、会社社長、警察、教師、消防署所長、等々。私が知ってるグレた子の親はこれ。

    • 1
    • 18/05/21 14:06:49

    すごい偏見(笑)
    そういう勝手な先入観で人を決めつけることやめたほうがいいよ。

    • 1
    • 40
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/21 14:05:39

    1点

    • 0
    • 39
    • 奥只見ダム
    • 18/05/21 14:03:14

    躾のなってない子は公立に行くでしょうからぬしさんのお子さんとは進路も離れるし大丈夫だと思いますよ。やはり環境は大切ですよね。ご両親の教育方針が一貫していてそれなりのレベルの私立なら安心ですよ。
    もちろんそれだけきちんと考えられているのですから受験されるんですよね?上のお子さんたちと同じ私立かしら。

    • 2
    • 18/05/21 13:58:59

    >>31
    社会的地位が高いからといって子がグレないとは限らないけどね。

    私の幼馴染の父親は大手企業、母親が弁護士。でも三男は少年院入った事あるよ。他には子供に暴力振るう人もいるし、精神病になったお母さんもいたわ。どちらも親は高齢な方だよ。

    年齢や見た目ではわからないのよ。

    • 2
    • 18/05/21 13:58:59

    それから、そんな環境なら中学は勿論
    ほとんどが私学でしょ?
    小学校の縁なんて簡単に切れますから
    ご安心を

    • 3
    • 18/05/21 13:57:06

    若くて躾がなってないなら、多少は仕方ない
    若いのに、頑張って育児してるってなるけど
    オバママで、育児がなってないとか最悪だから!
    若ママで子供は優しい
    オバママで、子は我儘で乱暴なのが身近にいるわ。
    子供の友達は普通の子を望むよ
    親なんてどうでもいい

    • 7
    • 35
    • 奥只見ダム
    • 18/05/21 13:56:11

    中学生になれば思春期だし色々あるよね、、、そこで荒れたら悪い子なのかな?
    きちんと育てても思春期は来るわよ。

    • 2
    • 34
    • 手取川ダム
    • 18/05/21 13:52:02

    >>31
    主の職業は?さぞご立派なお仕事をされてるに違いない。

    • 7
    • 18/05/21 13:51:59

    頭悪そうな文章だね。
    まぁ釣りでしょ?
    今小学6年なのに中学の心配してどーすんの。

    あんたのとこだって、「親が頭悪そうだから問題行動起こすかもしれない」って思われてるかもよーw

    • 11
    • 18/05/21 13:51:53

    >>31
    はいはい、要は親がある程度の社会的地位にいない子は、うちの子の友達として論外ですよーって言いたいのね。

    • 6
    • 31
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/21 13:50:41

    頂いたレスの中にありましたが、医師や弁護士、公務員と言った社会的な地位があるような人が20歳前後で出産してるのを聞いた事がありません。
    同じ学校に医師や弁護士、公務員の保護者がいますが、皆さん30歳を過ぎてから出産されてる方ばかりです。

    • 0
    • 30
    • 奥只見ダム
    • 18/05/21 13:50:13

    子どもに言うしかないと思うよ。あの子のお母さんは若くて可愛くてママは気に入らないからあそこの家の子とは友達になるんじゃないよ!って。

    • 7
    • 29
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/21 13:47:37

    いやいや偏見すごいな!あんたの子供は非行しないと?分からないよねー

    • 3
    • 18/05/21 13:47:09

    オバママの中でこういう人がいるから「だからおばさんは」って言われるんだと思う。
    子供の親の歳なんて気になる??
    気にしたことないわ。

    • 5
    • 27
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/21 13:46:37

    ママスタは若いママ、低学歴が多いから
    ここで相談しても総攻撃だよ。

    • 0
    • 18/05/21 13:45:26

    関係ない

    • 0
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ