全国統一小学生テスト 2018年6月3日

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/07/07 23:39:59

    >>100
    上位5名くらいまで貼り出されてるよ。

    • 0
    • 18/07/07 13:19:46

    >>100
    塾生は張り出されてると思うけど、一般は分からない。見に行く事もないし。
    塾生は成績でクラスや席も決められるって聞いたよ。シビアだよね。

    • 0
    • 100
    • 夕張シューパロダム
    • 18/07/07 07:40:07

    このテストの結果って受けた塾に貼り出されてるって、ほんと?

    • 0
    • 18/06/24 10:00:44

    五年生、すべて平均以下、偏差値37だって。
    高校行けるのか?

    • 0
    • 18/06/22 08:49:13

    3年生
    受け取ってきました。

    どちらも平均よりまぁまぁ上だったけど、もっと算数できると思ってたからあんまりで課題が浮き彫りに。そういう意味では良かったかな。

    初めてマークシートのテスト受けて、戸惑ったり、丁寧に塗りすぎて時間がなくなったと言ってたけど、少しずつテストスキルを身につけなきゃな。

    • 1
    • 97
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/06/20 00:03:25

    >>94
    ありがとう。
    緊張もあったのかな。
    そこは気にかけてあげられてなかった。
    秋は落ち着いて受けられたら良いな。

    • 0
    • 96
    • 寒河江ダム
    • 18/06/19 22:31:45

    全国的にはあまり良くなかった、けど志望校はA判定だった。

    • 1
    • 18/06/19 21:39:22

    小4、初めて受けた。

    結果は、ギリギリ平均下。
    国語算数ともに最初の簡単な問題をいくつかミスしたのが痛かった。単純な計算ミスが多かったから、ミスを減らすのがこれからの課題だと親子で実感した。

    • 0
    • 18/06/19 15:12:28

    >>93
    一年生は仕方ないよ
    問題用紙回答用紙が分かれている、初めて行く会場、知らない人ばかり、、、
    なかなか本領発揮はできないよね
    家でやらせて問題解けていればいいのかなと思う
    うちも秋のテストは頑張れるといいな

    • 1
    • 93
    • スターダム
    • 18/06/18 21:29:25

    一年生、結果受けとりました。
    力を入れてた算数が平均を大きく下回りショック…

    • 0
    • 92
    • 真名川ダム
    • 18/06/17 07:24:35

    >>85
    うちは空欄にしてたよ
    とりあえず点数と偏差値だけ出てた

    • 0
    • 91
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/16 19:52:31

    入塾許可書が先に届いた。
    毎回もらうけど低学年だから片っ端に送ってるよね、と思ってる。
    3年生だからそろそろ受験するかどうか本格的に決めなくちゃ。

    • 0
    • 90
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/16 17:18:17

    11月に受けようかな。何ヶ月前くらいから申し込み出来る?忘れないようにしなくちゃ!

    • 0
    • 18/06/16 15:28:01

    >>88
    返事ありがとう。将来の夢までもですか!


    とりあえず結果が届いた。
    三教科とも平均点は上回ってた。
    また次回も受けたくなりました。

    • 0
    • 18/06/12 09:41:27

    >>85うちは希望の中学高校大学まで記入だったらしい。将来の夢も

    • 0
    • 18/06/11 22:56:51

    >>86
    もう来たんですね。
    うちは来週塾で受けとるみたいです。

    • 0
    • 86
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/11 17:43:01

    テストの結果きた。テストの点と入塾資格獲得しました、の簡易版。
    まずまずだったなぁ。
    本人が中学受験希望していないから入塾はしないけど。

    • 0
    • 18/06/09 06:55:06

    6年生で模試を受ける時は、行きたい学校名を絶対記入と言われたらしく…。
    中学受験しない人は、公立(そのまま上がる)学校名を書きますか?

    それとも嘘でも私立なり一貫校の名前を書きますか?

    初めての模試終わった直後に「6年では模試受けたく無い」と言うので、模試が嫌だったのかと思ったら、受験しないから学校名書けないと子供が言ってたので。

    • 0
    • 18/06/09 00:29:52

    15日

    • 0
    • 83
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/08 23:36:33

    テストの結果はいつ頃来ますか?

    • 0
    • 82
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/08 22:07:05

    >>81
    早いですね。

    • 0
    • 18/06/08 22:06:08

    決勝の連絡始まったみたいですね

    • 1
    • 80
    • 佐久間ダム
    • 18/06/05 22:46:24

    >>73
    私立なら国語と算数の結果でほぼ決まると思うけど。
    面接やるところなんて減ってる。

    • 1
    • 79
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/05 16:33:50

    >>77
    中学受験しない普通の子も受けるかららしいよね。
    有料でもサピのテストはいいみたいね。

    • 0
    • 78
    • 下小鳥ダム
    • 18/06/05 16:31:23

    >>76なるほどね
    そういうからくりだったんだ。

    • 0
    • 18/06/05 16:30:49

    小4小5で平均なら、受からないかも。全統一は、偏差値高く出るから。問題易しいから。ま、通塾してたら知ってるか。

    • 0
    • 76
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/05 15:58:38

    >>72
    倍率は去年ヤバイことになってたけど、合格最低点が大幅に上がったとか、偏差値上がったわけじゃないから、ただ志願者が増えただけ
    実力があれば受かる

    • 0
    • 75
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/05 15:57:33

    >>73
    私立は作文、面接あるところの方が少ないよ
    公立の中高一貫は作文必須だろうけど

    • 4
    • 74
    • 九頭竜ダム
    • 18/06/05 15:56:30

    >>71
    低学年なら頑張ればなんとかなるかもだけど、高学年だと厳しいと思う

    • 0
    • 73
    • 摺上川ダム
    • 18/06/05 15:51:58

    中学受験って、国語とか算数でなく、作文や面接だから、ここで平均点数とったからって、決して受かるとはないから、安心しちゃいけないと思う。

    • 1
    • 72
    • 寒河江ダム
    • 18/06/05 12:06:38

    大学入試が変わったのと、厳しくしたので
    大学付属人気も凄まじいみたいよね。

    • 0
    • 18/06/05 11:16:43

    >>70
    平均でがんばれば大学付属いけるかな?
    できればマーチの付属いれたいんだよね。

    • 0
    • 70
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/04 16:00:58

    >>69
    うちも平均
    大学付属にいれちゃおうかと

    • 0
    • 69
    • 阿武川ダム
    • 18/06/04 15:48:59

    統一テスト、うちいつも平均なんだよね。
    平均なら中受する必要ないかな~って思う

    • 0
    • 18/06/03 22:00:19

    >>66
    あんな長文、学校でもやらないもんね。

    • 2
    • 18/06/03 21:53:46

    初めて模試を受けた四年生。

    算数は、意外と簡単で楽しかった!と言っていた。国語は、ちょっと難しかった…。との事でした。
    問題に答えを書いていなかったので、結果を待つだけです。

    • 1
    • 18/06/03 21:42:42

    皆さんお疲れさまでした。
    うちは小1、初めてのテストでしたが、問題文を理解するのに苦労し、国語の長文は一問しかできなかったらしい…

    算数は文章題を浅読みして取って欲しい問題を落としてしまい、読解力をつけるのが今後の課題てす。

    秋のテストに向けて本をたくさん読んで欲しいな。

    • 1
    • 18/06/03 19:58:18

    低学年の偏差値は特にどれだけやらせてるかの指標でしかないよ

    • 1
    • 18/06/03 17:45:36

    >>56
    うちは中学受験するからテスト慣れするように受けてる。
    あと偏差値や順位がでるから自分がどのあたりにいるのかが分かる。結果をみて悔しいとかまだまだ頑張らないといけないと思ったり、良い経験かなと思ってる。

    • 1
    • 18/06/03 17:11:30

    一年生、はじめてのテストはボロボロだなぁ。
    まず、問題用紙解答用紙分かれてるから、説明はされたけど途中でわからなくなったみたい。
    100点中40点もいかないかも。
    でも家で解かせたら大体9割できた。
    四年生はまずまず。平均点いけばいいけど。

    • 3
    • 62
    • 阿武川ダム
    • 18/06/03 17:06:13

    >>50です。
    三教科受けて12時に出て来た。
    初めてで緊張もあり、集中したのか二教科終わった時点でヘロヘロだったーと。

    とにかく時間が足りなかった、半分も点数取れるかな?と。

    • 1
    • 18/06/03 16:13:28

    みなさんどうでしたか?

    • 0
    • 60
    • 奥只見ダム
    • 18/06/03 11:08:32

    これは塾によって時間違うの?

    • 0
    • 18/06/03 10:33:38

    >>49緊張しなくて大丈夫だよ(笑)

    • 0
    • 18/06/03 10:32:16

    >>47
    何の話??

    • 1
    • 57
    • 佐久間ダム
    • 18/06/03 10:32:10

    >>56
    意味?
    現在の学力と偏差値知ることが出きることかな。
    上位30名に入るとiPad貰えるよ。
    うちは、勿論そんなの無理だけど子供の学力知る為に受けてる

    • 3
    • 56
    • 新成羽川ダム
    • 18/06/03 10:17:12

    いつも案内来るけど受けたことない。
    これって何か意味あるの?

    • 0
    • 55
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 10:08:06

    >54
    あ、そうなんだ、ありがとう。

    じゃなに目的なん?

    みんな何ドキドキする?

    • 0
    • 54
    • 手取川ダム
    • 18/06/03 09:59:52

    >>53
    無料だよ。
    その後塾からしつこく勧誘されることもないし。

    • 3
    • 53
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/03 09:55:14

    受ける意味あるの?

    ただのカネ集め。にしか思えない。

    • 1
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ