兼業の人って子供小さいのに保育園預けて親として恥ずかしくないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 御母衣ダム
    • 18/05/21 11:28:42

    そうやってわざわざ批判トピを立てて親として恥ずかしくないの?

    • 19
    • 2
    • スターダム
    • 18/05/21 11:28:57

    もうこういうトピいらない。

    • 11
    • 3
    • 川辺川ダム
    • 18/05/21 11:29:10

    >>1
    GJ

    • 2
    • 4
    • 御母衣ダム
    • 18/05/21 11:29:35

    そうやって批判トピ立てて親として恥ずかしくないの?

    • 5
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/05/21 11:29:41

    そうやって批判トピ立てて親として恥ずかしくないの?

    • 4
    • 6
    • 奥三面ダム
    • 18/05/21 11:29:43

    さっきの専業下げの人と同じ人じゃないの?

    • 3
    • 7
    • 御母衣ダム
    • 18/05/21 11:29:45

    そうやって批判トピ立てて親として恥ずかしくないの?

    • 3
    • 8
    • 御母衣ダム
    • 18/05/21 11:29:49

    そうやって批判トピ立てて親として恥ずかしくないの?

    • 3
    • 9
    • 御母衣ダム
    • 18/05/21 11:29:55

    そうやって批判トピ立てて親として恥ずかしくないの?

    • 3
    • 10
    • 御母衣ダム
    • 18/05/21 11:29:59

    そうやって批判トピ立てて親として恥ずかしくないの?

    • 3
    • 11
    • 御母衣ダム
    • 18/05/21 11:30:06

    そうやって批判トピ立てて親として恥ずかしくないの?

    • 3
    • 12
    • 奥三面ダム
    • 18/05/21 11:30:23

    ただ釣りたいだけで変なトピぼかすか立てないで。

    • 5
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/05/21 11:31:26

    そうやって批判トピ立てて親として恥ずかしくないの

    • 1
    • 14
    • 御母衣ダム
    • 18/05/21 11:31:31

    そうやって批判トピ立てて親として恥ずかしくないの?

    • 1
    • 15
    • 御母衣ダム
    • 18/05/21 11:31:38

    そうやって批判トピ立てて親として恥ずかしくないの?

    • 5
    • 16
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/21 11:43:33

    うん、話せない子供預けるのはかわいそうね
    もっと経済的に余裕あって産めばいいのにって思う
    保育園入れなくて騒いでる親ってバカみたい

    • 12
    • 17
    • 奥三面ダム
    • 18/05/21 11:45:27

    さすがに保育園預けるのが恥ずかしいって言うのは無理があるとおもう

    • 10
    • 18
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/21 11:45:39

    離婚や死別したときに専業がいかに税制でも社会的にも庇護下にあったか
    いやでもわかるようになる。不倫されても離婚しないようにね。
    自活できない専業ママさん!

    • 4
    • 18/05/21 11:59:02

    何がどう恥ずかしいの?

    • 5
    • 20
    • アムステルダム
    • 18/05/21 12:01:15

    国に文句言えば

    • 1
    • 21
    • 下久保ダム
    • 18/05/21 12:02:33

    偉いじゃん
    不器用な怠け者の私は働いたけど兼業なんて出来ないと思った

    • 3
    • 22
    • 手取川ダム
    • 18/05/21 12:04:30

    幼稚園の甘えん坊持ちの母から見て、保育園は子供が逞しく自立して良いと思う。

    • 6
    • 23
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/21 12:06:15

    預けること自体は恥ずかしくないけど、

    早く帰れたのにギリギリまで迎えに行かないとか、
    土曜日は休みなのに仕事があるって事にして預けてるとか、
    下の子の育休中なのに、家で仕事している事にして上の子は預けているとか、
    何かしらの嘘をついてまでして、保育園に預けているのを見ると、恥ずかしい事してるなー
    と思う。

    • 10
    • 24
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/21 12:06:45

    こっちもまたかよ。本当にしつこいな。
    人の家庭なんだからほっとけよ。何が可哀想なんだか……小さな親切、大きなお世話ってやつだわ

    • 6
    • 18/05/21 12:07:19

    そんなに気になる?

    ひとはひとだし気にならない

    • 1
    • 18/05/21 12:09:13

    くだらない

    • 1
    • 27
    • 奥只見ダム
    • 18/05/21 12:13:45

    世間は広いのにこんな時代遅れな事を言って恥ずかしくないの?

    • 5
    • 28
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/21 12:14:44

    また始まりましたね

    • 4
    • 29
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/21 12:15:31

    >>22
    自立というか、甘える人がいないからそう見えてしまうのかもね。

    • 3
    • 18/05/21 12:15:44

    保育園落ちたの?

    主の子供

    • 2
    • 31
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/21 12:23:24

    >>18 自活できるほど稼いでいる兼業なんてそんなにいないよ。

    • 2
    • 32
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/21 12:27:01

    ちゃんと見てないから、気付いたら大きくなってたって人多いよね。

    • 3
    • 33
    • ロッテルダム
    • 18/05/21 12:28:57

    それ、義両親と義妹がいつも言ってるわ。
    義母もずっと専業主婦だったらしいけど義妹はろくな大人に育ってないし義妹の子供2人も4歳と2歳にして憎たらしさ満載のクソガキだから専業とか兼業とか関係ないよ。

    • 3
    • 18/05/21 12:31:56

    >>33
    旦那もまともに育ってないの?

    • 1
    • 18/05/21 12:50:08

    >>33
    無能の旦那だから兼業なのにね。可哀想。

    • 5
    • 18/05/21 12:52:18

    保育園に預ける金がもったいないから、親にタダで見てもらってる
    っていう人より、保育園に預ける金があるなら保育園の方が子供からしたらいいと思う

    • 4
    • 18/05/21 12:56:12

    >>36
    親の方が良いと思うよ。
    保育園ってそんなに良い所じゃないかと…。

    • 2
    • 18/05/21 12:56:47

    恒例だね

    • 0
    • 18/05/21 12:58:09

    兼業は仕事中だからこの時間帯にたてても無駄よ

    • 4
    • 40
    • 新丸山ダム
    • 18/05/21 12:59:46

    色々理由はあるだろうけど、私が一番軽蔑するのは、子供の面倒を見るのが嫌で保育園に預ける人

    • 12
    • 18/05/21 12:59:48

    10ヶ月以下の赤子で預けられるのは正直かわいそうだと思うわ。

    • 7
    • 18/05/21 13:01:05

    一歳以下の子は可哀想だと思う。
    特にまだミルク飲んでる子とか可哀想すぎる。

    • 8
    • 43
    • 奥只見ダム
    • 18/05/21 13:01:56

    私専業だけど、こういう風に言う人凄く嫌。

    • 11
    • 44
    • 川辺川ダム
    • 18/05/21 13:09:50

    まだこんなこと書くメンヘラいるんだ。笑
    残念だけど兼業はこの時間働いてるから相手にもされないね。ストレスなら他で発散しなよ。こういうこと書くやつの子供が1番かわいそ~

    • 0
    • 45
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/21 13:11:23

    公園行くと毎回色んな保育園の子達が遊んでいるのを見るけど、ベビーカーや先生におんぶされている1歳前の赤ちゃんは可哀想だなと思う。
    いい保育園は先生がしっかり見ているし、園児にも優しい対応なんだけど、小規模な保育園や認可外であろう保育園の先生達の対応が酷い時が多々ある。
    親の前ではいい顔してるんだろうな…

    • 7
    • 46
    • 摺上川ダム
    • 18/05/21 13:23:10

    恥ずかしいです♪

    • 1
    • 18/05/21 13:24:09

    無資格無能のお前に言われたないわww

    • 3
    • 48
    • ロッテルダム
    • 18/05/21 13:24:43

    0歳で預けてる人は本当ぶっ飛んでると思う。
    生活の為に預けてるなら何で避妊しなかったのか、キャリアの為に預けてるなら本当クズ

    • 7
    • 18/05/21 13:28:10

    恥ずかしいというより子供に申し訳ない。一歳すぎで預けたけど。

    • 2
    • 18/05/21 13:30:12

    保育園入れなかった?それかパートの面接に落ちた腹いせかな?

    • 1
1件~50件 (全 168件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ