自分の意思や意見が無い旦那さん居ます?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/20 22:13:56

    >>9うちも何も考えてません。意思が無いから考えれないんです

    確かに頼りにならないので全て自分が決めますし、子供の事もそうです。
    学校の役員なんかに当たったら恥さらしですが・・・

    • 0
    • 11
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/20 22:13:43

    どこに行こう、何を食べようとか
    何でも私が決めちゃう。
    どうするー?って私が聞いても、
    「あー、そうだねー、どーしよっかー…
    カレーは?」
    「カレーは3日前に食べたじゃーん!」って
    やりとりで終わるから、だいたい私が勝手に決める。

    • 0
    • 18/05/20 22:12:02

    義母の過干渉と過保護だとは思ってましたが、ググってみたら、やはり母親との関係だと書いてありました。

    親が過保護、過干渉で、自分の意思で何かを選択する機会がほとんど与えられず、いつも親から自分がやるべきことを与えられていたという場合も、自信が持てなくなることが多いようです。

    と・・・まさにこれです
    勘弁して欲しい
    もちろん見抜けなかった自分にも責任はありますがきついです

    • 0
    • 9
    • 胆沢ダム
    • 18/05/20 22:10:39

    意志や意見がないというか、なんにも考えていない夫ならおります。

    表面上は意見があるようにふるまうから、始末が悪い。
    夫を頼ってた頃は、トラブル頻発で大変でした。

    夫を当てにせずに、自分できなんでも決めるようにしたら、すっごく楽。
    頼りたいなーと思う時はあるけど、絶対にいい結果にならないので。


    • 0
    • 8
    • 奥三面ダム
    • 18/05/20 22:03:02

    うちの旦那も

    全て私の思い通りになるから私としては最高

    • 0
    • 7
    • 津軽ダム
    • 18/05/20 22:02:48

    >>4上手くいってるんですか!凄い
    逆に上手く扱えると言えばそうですが、父親として旦那として頼りありますか?

    • 0
    • 6
    • 津軽ダム
    • 18/05/20 22:01:45

    >>2いらっしゃるんですね・・・
    何も話にならないんですが、2さんのお宅もですか?

    • 0
    • 5
    • 津軽ダム
    • 18/05/20 22:00:53

    >>1いらっしゃるんですね

    うちは意思も意見も無いのに、離婚だけはしてくれません
    きっと義母が、世間体を気にする人間で、結婚したら一生寄り添うみたいな人だから、ダンナもそうなんだと思います
    義母の意見とかどうでも良いです

    • 0
    • 4
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/20 21:54:58

    うちそうだよ!結婚20年うまくやってるよ!

    • 0
    • 3
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/20 21:52:44

    私もそのタイプです

    • 0
    • 2
    • 糠平ダム
    • 18/05/20 21:52:16

    うちにもいるよ。他にもいるんだ。

    • 0
    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/05/20 21:49:35

    いました。
    一緒にいる意味ないから別れようって言ったら何も言わず別れてくれました。
    最後まで意見なし。
    彼の場合はお母さんに抑圧されすぎてたのかなと、今となっては思います。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ