貧乏だけどチクワ多頭飼いしたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/22 08:05:45

    このトピ面白いわー(笑)

    • 4
    • 153

    ぴよぴよ

    • 18/05/19 22:12:12

    いらなくなったら食べれば良いんだよ
    チクワだってそれが一番本望なんだから。
    くれぐれもチーズやキュウリ突っ込まないでね。

    • 2
    • 18/05/19 20:05:29

    >>119
    そう思う!途中の保健所行きの画像のような悲しい結末迎えない為にも。
    今の時期は運動会で多頭飼いする人多いし、今度はお正月もかな?
    まさかママスタでチクワについて考えさせられるなんて思わなかった(笑)

    • 5
    • 18/05/19 18:39:23

    奇跡的に冷蔵庫にキュウリが1本!

    4つ子をちゃんと飼育することをココに誓うとともに
    いざ、飼いに行きます。
    もとい、買いに行きます。

    各種ワクチンもあり、飼育の準備には抜かりありません。キリッ
    では。

    • 3
    • 18/05/19 18:31:59

    あ―――!!
    買い物行ったのにチクワ買うの忘れたマジで
    チクワのキュウリ詰めのトピ見て 食べたかったのに~~
    梅干し詰めてみよって思ってたのに~~

    • 4
    • 18/05/19 18:24:42

    主が本気で多頭飼いする気なら止めへんけど、相性大事やで!!
    豚肉と大根とはわりと仲良くしとる

    • 6
    • 18/05/19 18:21:50

    たまーに息フーッてしてあげると鳴くよね。
    斜めにカットしてあげるとスタイリッシュになっていいよ。

    • 5
    • 18/05/19 18:21:36

    水だけではダメです。
    出し汁も必要です。

    • 1
    • 18/05/19 18:19:51

    >>126
    あたまわるー

    • 3
    • 18/05/19 18:16:44

    >>143

    我らがチクワは魚肉のすり身からできてるの。

    ちくわぶさんは小麦粉からできてる巨根のうどんみたいなものよ。
    腹モチがいいの。
    東京のおでんには必須おでん種なのよん。

    • 1
    • 18/05/19 18:05:20

    ちくわぶってチクワの雑種か何か?
    それともチクワの種類なの?

    • 2
    • 18/05/19 17:41:16

    >>131
    うちはそこにしらす加えて更に子沢山にしちゃう!
    想像しただけで可愛いわー

    • 0
    • 18/05/19 17:19:58

    そんなこと言ってるから ちくわさんが来ちゃった~~
    この人何なの?いろんな所で見るよ?

    • 4
    • 18/05/19 17:13:04

    >>139 トピ1わろた

    • 1
    • 18/05/19 17:10:25
    • 0
    • 18/05/19 17:10:10

    みんな面白いなー

    • 2
    • 18/05/19 17:06:29

    >>128
    チクワよ

    • 1
    • 18/05/19 17:05:52

    >>132
    あなたの名前すごいなw

    • 2
    • 18/05/19 17:05:26

    >>130
    それはちくわ達喜んだでしょー?!
    おたくのちくわちゃん達幸せものだわー!

    • 1
    • 134

    ぴよぴよ

    • 18/05/19 17:01:03

    うちのチクワはぽっちゃりめだわー

    • 0
    • 18/05/19 16:57:32

    ママリは優しい人ばかりなのに ママスタはチクワをネグレクトするような母親がいる所。本当呆れる。

    • 6
    • 18/05/19 16:55:48

    うちも飼おうかな?
    輪切りキュウリと子沢山にして遊ばせてもいいよね?

    • 3
    • 18/05/19 16:53:38

    今日運動会だったから、お弁当の隙間に隠して連れて行ったよ。

    • 7
    • 18/05/19 16:53:18

    >>126
    大体茶色の子が多いかな。たまに白い子もいる。大きい子もいるしこぶりな子もいる。ほとんど5つ子だけど、双子や中には一匹売りの子もいる。

    • 4
    • 18/05/19 16:52:08

    チワワね

    • 0
    • 18/05/19 16:51:35

    寿命は短いからそこんところ覚悟して買ってね

    • 4
    • 18/05/19 16:42:17

    チクワってどんな犬?

    • 0
    • 18/05/19 16:42:10

    >>124
    ヤマサのちくわってどう可愛がるの??

    • 0
    • 18/05/19 16:40:24

    >>121
    うちはヤマサだよ!

    • 1
    • 18/05/19 16:39:30

    親戚にブリーダーがいるからたまにお迎えする

    • 0
    • 18/05/19 16:35:22

    >>121
    おー!!

    • 0
    • 18/05/19 16:32:03

    うちのは、マルハの血統書つき。

    • 4
    • 18/05/19 16:30:43

    このトピ面白い笑
    チクワあまり好きじゃなかったけど、ちょっと愛着がわいたよ。

    • 5
    • 18/05/19 16:30:09

    これからチクワ飼う人みんなにここ読んでもらいたい。
    真剣に考えてみて欲しい。

    • 7
    • 18/05/19 16:28:28

    >>115
    味噌汁で泳がせたことないしチーズの餌も与えた事ない!
    良いこと聞いた!今度遊ばせてみるね。
    うちの息子がチクワ好きじゃないしレパートリーがワンパターンだから困ってたのよ。

    • 3
    • 18/05/19 16:25:49

    4つ子とか5つ子のチクワのうち
    必ずネグレクトされる子がいるのはよく聞く話だもんね。
    引き取ってくれる施設もないから
    静かにお別れらしいけど。
    家族には話せないらしいよ。
    辛いもんね。

    • 5
    • 18/05/19 16:23:50

    貧乳でチクビ………汗

    • 1
    • 18/05/19 16:22:32

    >>111
    私は五人兄弟の謙虚なお値段の子達が好き。
    輪切りにして味噌汁で泳がせたり、チーズ食べさせた後に温めたり。
    たまに小麦粉の衣着せてあげると喜んでるところが可愛いよね。

    • 5
    • 18/05/19 16:21:48

    餌も散歩も必要だわ。そんなことしたら長生きしねえよ

    • 2
    • 18/05/19 16:21:00

    チクワの磯部焼き美味しいよね

    • 1
    • 18/05/19 16:20:46

    存在忘れててネグレクトして捨てたわ

    • 0
    • 18/05/19 16:19:13

    みんなどんなチクワが好き?
    そしてどんな可愛がり方がおススメ??

    • 0
    • 18/05/19 16:18:38

    >>106

    飼われた先の家庭の色に染まりやすい可愛さよ。
    色んな形になったり、ワクチンによって色も変わるし。

    知り合いのうちで飼われた子は初めは白かったのに
    まっ茶色になってたわ。
    でもその家族は大喜びしてたよ。

    • 2
    • 18/05/19 16:16:53

    >>106 私わかるよ。性別もわかるよ。

    • 0
    • 18/05/19 16:16:52

    >>107
    わゎゎゎ~~それって半分に切断されてない
    怖い!

    • 1
    • 18/05/19 16:13:35

    ほっともっとの値下げされたの買ってきたよ

    • 0
    • 18/05/19 16:13:27

    チクワって表情わからなくない?極めた人なら分かるもの?

    • 0
    • 18/05/19 16:12:10

    >>104すぐ減っちゃうんだけどね(涙)

    • 1
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ