遅刻の生徒を張り付け・むち打ち・校長ら逮捕 ナイジェリア 

• ニュース全般
  • 玉川ダム
  • 18/05/19 14:12:17

ナイジェリア・ラゴス(CNN) ナイジェリア警察は19日までに、遅刻を理由に生徒を十字架に縛り付けてむち打ちにしたとして、校長ら3人を逮捕したことを明らかにした。

事件は16日朝、首都ラゴスの北西にあるオグン州のへき地で発生。遅れてきた生徒2人が学校の前で教師によりむち打ちにされた。

オグン州警察の報道官によると、生徒が木製の十字架に縛り付けられているのを、巡回中の警官が見つけた。警官は縛りをほどくよう校長と学校のオーナーに指示したものの、2人はこれを拒み、止めに入った1人のことも殴ったという。 

州警察は事件を捜査中だとしたうえで、校長とオーナー、教師を暴行容疑などで訴追したことを明らかにした。

学校関係者のコメントは得られていない。

ナイジェリアの多くの学校では、規律を植え付ける手段として体罰が一般的となっている。

世界では60の国や地域などが子どもへの体罰を禁止する措置を導入した。ナイジェリアに対しても複数の国際団体が体罰を違法とするよう求めているが、実現していない。

国連の児童機関の推計によれば、2~4歳の子ども約3億人が親や監督者から日常的に何らかの体罰を受けているという。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • 田瀬ダム
    • 18/06/14 21:21:33

元京都市立西院中学校出身で平成1年生まれのゆうきという男シャブ中で有名ですよ! 西院中学校にいく小学校は西院小学校のみとありますので平成1年生まれのゆうきと いう男子となるとかなり調べやすいと思います。かなりのシャブ中で周りにもシャブ を普及する悪害な奴です。今も京都市に住んでますよ。

• 1
    • 1
    • 小河内ダム
    • 18/05/19 16:06:34

胸が凄く痛い。2歳~4歳って…あのむちむちした可愛いい小さな小さな体に体罰…もう地球なんか、痛みや悲しみを感じる間もなく一瞬でぶっ壊れてしまえよ。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています