- ニュース全般
- 黒部ダム
- 18/05/19 08:20:23
BIGLOBEニュース編集部
サントリー食品の「サントリー天然水 PREMIUM MORNING TEA ミルク」、アサヒ飲料の「クリアラテ」など、透明なのに味がある飲み物"フレーバーウォーター"が続々と登場しています。話題になる一方、パッケージをよく見ないとペットボトル入りの水と区別がつきにくいことから、高齢者や外国人などが間違えて購入してしまうなどの混乱を招いています。
高齢者「ただの水はどれ?」 続々登場の透明ドリンク、水と区別つかず高齢者や外国人は混乱も|BIGLOBEニュース 透明なのに味がある飲み物"フレーバーウオーター"が続々と登場し、
あるTwitterユーザーは、自動販売機で飲み物を買っていたところ、高齢者から「ただの水ってどれだかわかる?この前、水だと思って買ったら甘いジュースだったの」と話しかけられたとのこと。この問題は高齢者に限ったものではなく、外国人観光客もパッケージの日本語を読めないため水と間違って買ってしまうといいます。また、乳が含まれているものもあり、アレルギーを持つ子どもには怖いという声もあがっています。
- 2 いいね