冷やし中華の具、手抜きしたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/19 04:05:18

    たくさんアイデアありがとうございます!
    具なしも美味しいの、わかります。私一人のときならアリなんですが、家族分作る時はそうもいかなくて。
    どれも美味しそうなので、いろいろ試してみます!!

    • 0
    • 34
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/19 03:42:18

    薄焼き玉子にして、切らずにそのまま麺に被せる。
    ハムも切らずにそのまま乗せて、
    きゅうりまるごと一本もダイレクトに乗せる。
    トマトはプチで。

    ポイントは包丁使わない、切らないこと。

    • 1
    • 33
    • 御母衣ダム
    • 18/05/19 03:39:07

    うちはスクランブルにしてるよー。
    味は何も変わらないし。
    料理家の人もやってたから真似した。
    キュウリはスライサーも便利だよ。
    キュウリ嫌いがいるから、かいわれ大根とかも用意してる。

    • 0
    • 18/05/19 03:17:53

    金糸たまご買ったら?

    • 0
    • 18/05/19 00:04:56

    分かります
    卵がネックだよね
    うちは旦那がゆでたまご苦手だから、できないけど
    目玉焼きやってみたい
    きゅうりはいつも輪切り
    ハムは半月切り
    叉焼でもいいかもね
    中華クラゲを乗せても美味しい


    • 0
    • 18/05/18 23:51:53

    でもさ、氷水でキンキンに麺を洗って冷やして
    それだけでおいしい時ってない?
    何にもトッピングなしでも。
    あ、これは自分の小腹空いたとき限定だけどさ。

    • 1
    • 18/05/18 23:26:43

    茹でたもやし、きゅうりの輪切り、カニカマ、温泉卵のせるだけ。超楽だよ

    • 1
    • 18/05/18 23:24:59

    手でちぎった野菜の上に薄く焼いた卵を上にかぶせる
    名付けてオム冷やし中華

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 18/05/18 23:20:30

    錦糸卵なんてメンドクサイ!
    炒り卵(スクランブルエッグとも言う笑)で充分

    レタス、キュウリの斜め薄切り、カイワレとか
    豆苗を麺と一緒に茹でちゃうとか

    ほら、今はサラダチキンという強い味方があるじゃないか。

    • 1
    • 25
    • 真名川ダム
    • 18/05/18 23:20:26

    ゆで卵の方、多いですね。明日作ってみます。他の方の意見も参考にして、冷やし中華ライフ、楽しませていただきます。
    冷やし中華isフリーダム(⁎˃ᴗ˂⁎)
    皆さんありがとうございます!

    • 0
    • 24
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/18 23:19:32

    レタスちぎる。きゅうりは仕方ないから切る。モヤシはレンチン。スプラウトは根を落として洗う。温玉買ってくる。焼豚は旦那をのせて作らせる。

    • 0
    • 23
    • 寒河江ダム
    • 18/05/18 23:15:17

    具なし

    • 1
    • 22
    • 田子倉ダム
    • 18/05/18 23:12:45

    錦糸卵は面倒くさいから、ゆで卵。
    自分だけの時は、袋入りのサラダと作り置きしてる鶏チャーシューのせて、胡麻ドレで食べる

    • 1
    • 18/05/18 23:09:57

    コンビニで人数分買ってくる

    • 0
    • 20
    • 寒河江ダム
    • 18/05/18 23:08:52

    多分量が少なくて高くつくと思うけど、たまに冷やし中華具セットみたいの売ってない?

    • 0
    • 18/05/18 23:06:06

    ゆでたまご
    きゅうりはスライサーでスライスして塩揉みしてしぼる
    モヤシゆでてしぼる
    カニカマを裂く

    • 0
    • 18
    • 手取川ダム
    • 18/05/18 23:02:56

    冷やし中華を作らない

    • 1
    • 18/05/18 23:02:16

    >>4
    まさにそんな見た目の北海道にはラーメンサラダって文化があります!
    ゴマだれが多いけど。

    • 0
    • 16
    • スターダム
    • 18/05/18 23:01:58

    レタスとサラダチキンちぎってのせる。
    ミニトマトを添えて

    • 1
    • 15
    • 田子倉ダム
    • 18/05/18 22:59:45

    面倒だからいつも目玉焼き。
    タレとマヨネーズが目玉焼きに合うから好き。

    • 1
    • 14
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/18 22:42:55

    レタスとツナとマヨネーズ
    頑張って錦糸卵追加!

    • 0
    • 18/05/18 22:25:58

    つけ麺みたいにして食べる。

    • 0
    • 12
    • ロッテルダム
    • 18/05/18 22:25:49

    今日錦糸卵も細切りハムも買っちゃった(笑)

    • 0
    • 11
    • 早明浦ダム
    • 18/05/18 22:25:47

    かにかま割いたのと、茹でもやし!

    • 0
    • 18/05/18 22:25:21

    スクランブルエッグ、キュウリはスライス

    • 0
    • 9
    • 摺上川ダム
    • 18/05/18 22:24:39

    レタスちぎって
    天かす

    • 0
    • 8
    • 小河内ダム
    • 18/05/18 22:23:37

    冷しゃぶとカイワレ!子供がカイワレ苦手ならブロッコリースプラウト。

    • 0
    • 7
    • 手取川ダム
    • 18/05/18 22:21:44

    いつも卵はスクランブルエッグだよ。
    きゅうりめんどくさかったら、レタス、ハム、プチトマトにしたら?

    • 3
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/05/18 22:21:44

    うちはめんどくさいとき炒り卵

    • 3
    • 5
    • 弥栄ダム
    • 18/05/18 22:20:34

    鶏肉適当切って鍋に入れ沸騰したら火を止め放置。
    卵焼き作って千切り
    キュウリ袋に入れて叩く

    • 0
    • 4
    • 御母衣ダム
    • 18/05/18 22:20:33

    ざく切りにしたレタスきゅうりトマトツナを乗せて食べる。見た目はサラダうどんみたい。

    • 0
    • 3
    • 玉川ダム
    • 18/05/18 22:19:47

    カットサラダのせてハム細く切ってゆで卵乗せる

    • 0
    • 2
    • 御母衣ダム
    • 18/05/18 22:19:46

    うちは錦糸卵よりゆで卵の方が喜ぶよー。作る側としてもゆで卵の方が楽。
    あとは、ハムの代わりに冷しゃぶをどーんと乗せて、冷やし中華だけでお腹いっぱいにする(笑)

    • 3
    • 1
    • 佐久間ダム
    • 18/05/18 22:18:52

    卵はゆで卵にする。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ