勤務先の保育園で女児の裸の動画撮影、保育士の男逮捕…複数余罪か 宮城

  • ニュース全般
  • 一ツ瀬ダム
  • 18/05/18 20:21:40

宮城・仙台市内の保育園に勤める保育士の男が、勤務先の保育園で女子園児の裸の動画を撮影しし児童ポルノを製造したとして、17日逮捕された。
 
逮捕されたのは、宮城県名取市増田4丁目の保育士・坂上裕樹容疑者(25)。

坂上容疑者は2016年7月、勤務先の仙台市内の保育園でスマートフォンを使い女児の裸の動画を撮影し、パソコンに保存した疑いが持たれている。
警察が、別の事件の捜査で坂上容疑者の自宅を捜索したところ、坂上容疑者が女児のスカートをめくるなどして下半身を撮影する、およそ1分間の動画が見つかり発覚した。
坂上容疑者は、「女の子のが可愛かった」などと供述し容疑を認めているという。
パソコンには他の女児の裸の写真と動画が複数保存されていて、警察では余罪も含めて調べている。
坂上容疑者は現在、別の保育所に務めている。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • 阿武川ダム
    • 18/05/31 09:12:00

    男の保育士がいると何かと力仕事とか助かるは助かるんだけどねー
    怪しい目でみちゃうわ
    女の子のトイレとか着替えさせる時、絶対みるとおもうけど何にも思わないわけないよね???おとこだし。

    • 1
    • 18/05/31 09:07:34

    またかよ
    これだから男の保育士は…って目で見ちゃう

    • 1
    • 18/05/30 19:19:43

    ロリきも

    • 1
    • 77
    • 奥三面ダム
    • 18/05/25 10:15:36

    うちの年少さんの娘。担任が男の若い先生なんだよね。男だからか?まだ経験浅いからか?女の先生も副担任で付いてるけど。(他のクラスは付いてない)

    こういうニュース見ちゃうと複雑…

    • 2
    • 76
    • ロッテルダム
    • 18/05/25 10:14:53

    前うちの保育所にも男性保育士いて、急にクビになってた。他の理由かもしれないけど、もしかしたらこういうことが発覚したとかなのかなぁ…

    • 2
    • 75
    • ロッテルダム
    • 18/05/25 10:12:37

    私も女の子の親として男性保育士はあまりいい気はしない。口には出さないけどさ…

    • 1
    • 74
    • 佐久間ダム
    • 18/05/25 06:53:22

    >>72
    前もあったよ。

    • 0
    • 73
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/25 03:34:09

    男保育士キモ

    被害者親ならころすこいつ

    • 1
    • 18/05/25 01:36:09

    仙台って、去年くらいにもロリコン保育士捕まってなかった?

    お母さん方には評判よかったらしいけど…

    • 2
    • 18/05/25 01:30:30

    2018年まだまだ変な事件が起こりそうで怖い。
    日本沈没だよ。

    • 0
    • 18/05/25 01:10:13

    >>68
    職業差別よね。
    真剣に真面目に男性保育士をしている人もいるのは事実。

    あなたもキモイwww

    • 0
    • 69
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/24 21:34:49

    >>66 仙台市の公立保育所ってどこだろうね。市の臨時保育士と民間を1年おきにやってたみたいね。

    • 0
    • 18/05/22 14:03:59

    息子が保育士目指してるとか、夫が保育士だからとか、知らんわって感じ。被害者がいるのは事実。
    マジでキモい。
    子供好きだからって男で保育士目指すか?
    それしか職が無いからでしょ。

    • 6
    • 18/05/22 13:59:04

    ロリコンきもい

    • 4
    • 66
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/22 12:10:31

    どこの保育園なんだろう?

    • 1
    • 65
    • 八木沢ダム
    • 18/05/22 12:04:36

    ロリ男最悪

    • 3
    • 18/05/21 20:49:21

    >>58
    じゃあ、顔だしてよ。うそなんだよね?

    • 1
    • 18/05/21 20:43:49

    気持ち悪い

    • 3
    • 62
    • 寒河江ダム
    • 18/05/21 18:41:36

    卑劣な犯行だわGPS付きで顔出し監視公開でいいよ完全な異常者
    国は早く法律かして、子供の安全をまもる気あるの?

    • 3
    • 61
    • 川辺川ダム
    • 18/05/21 10:52:59

    きもい

    • 1
    • 60
    • フリーダム
    • 18/05/20 20:23:05

    >>58
    容疑者が?

    • 1
    • 18/05/20 18:47:50

    近所の保育園で担任が男になったクラスのお母さん達がクレーム入れて担任から外した話聞いて大袈裟だなぁなんて思ってたけど
    そんな事ないのかもね…

    • 7
    • 18/05/20 18:29:58

    担任の先生です…

    • 1
    • 18/05/20 14:13:38

    >>55
    父親がいる家に遊びに行かせるのは注意だよね。
    公園にも決め地悪い父親いるから見張ってなきゃ。
    「鉄棒教えてくれるおじさん」が小学生のおしりとか触りまくってたよ。

    • 2
    • 56
    • 川辺川ダム
    • 18/05/20 14:11:37

    >>47
    8さんからしてみたら8さんの旦那さんの事を誹謗中傷してると捉えるよね。

    捕まるよ

    • 0
    • 55
    • フリーダム
    • 18/05/20 14:09:48

    >>52
    娘や娘の友達に手を出す父親もいるからね

    • 1
    • 54
    • 下久保ダム
    • 18/05/20 14:07:41

    小学生未満の指導は、男の先生の場合は体操の先生くらいでいいよね。
    スイミングとかも実は危険な気がする。

    • 6
    • 18/05/20 14:04:43

    >>48
    トイレの方が危険

    • 1
    • 18/05/20 14:02:51

    キモいわー。ただただキモイ。家族作るなよ。

    • 1
    • 51
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/20 13:58:21

    小児愛者は依存性だからまた繰り返すよ。

    • 3
    • 18/05/20 13:33:13

    >>49
    小学生からはお着替えさせたり、トイレさせたりってないでしょ。
    あとある程度理解できて話せる。
    何でも極端な方向に持って行くな。

    • 3
    • 49
    • 下久保ダム
    • 18/05/20 13:25:49

    >>40
    じゃあ、教師全般、女性だけにしないとね。果たして上手くまわるかな。

    • 0
    • 18/05/20 13:14:22

    保育園も幼稚園も学校もトイレ以外は監視カメラ付けたほうがいいね

    • 1
    • 18/05/20 13:13:26

    >>46
    まぁ確かに言ってることは酷いけど、個人情報流してるわけでもないし相手の旦那さんが特定される内容でもないから流石に捕まりはしないよ(笑)
    ちょっと大袈裟だね(笑)

    • 1
    • 46
    • 下久保ダム
    • 18/05/20 13:08:51

    >>28
    やばいねー。アンカーまで付けて個人を中傷してるから捕まるかもよ?

    • 0
    • 45
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/20 13:01:44

    >>35
    たしかに21は悪質だね。
    頑張れ!応援する。

    • 1
    • 18/05/19 23:53:31

    日本は危機感ないね。
    外国だと、できるかぎり被害者がでないようにする。
    日本は、被害者がでてから。
    小林とか防げたのに。

    • 0
    • 43
    • 早明浦ダム
    • 18/05/19 23:11:33

    昔保育士目指してる女の人がいたんだけど、その人ロリコン気味だと言ってた
    しかも子供相手の仕事する人はほとんどそういうタイプの人だと言いきってたよ

    • 0
    • 18/05/19 22:28:48

    >>28酷いね

    • 0
    • 18/05/19 10:57:00

    • 0
    • 40
    • 下久保ダム
    • 18/05/19 10:50:55

    なんなら教師全般やばくない?
    幼稚園児にムラムラするのは異常なロリコンだけど、小学校高学年や中学生とか、高校生くらいが好きな男はそれ以上にいそう。
    志があって教師になっても、先生ー!て慕われているうちに目覚めたり…てこともあるのかな?

    • 0
    • 18/05/19 10:46:16

    >>38
    捕まりませんよ笑

    • 0
    • 18/05/19 09:43:38

    >>35
    ネットポリスに相談は?

    • 0
    • 37
    • 下久保ダム
    • 18/05/19 09:10:26
    • 0
    • 18/05/19 08:34:30

    世の中のパパ達は我が子は勿論溺愛してるだろうけど、我が子じゃなくても子供に優しくちゃんとした父性を持って接することが出来る男性は沢山いるんだけどね。
    そう言う人が保育士であるべきなんだろうけど、一部の変態のせいで偏見の目で見られてしまうのは可哀想だなとも思う

    • 2
    • 18/05/19 08:28:05

    夫が保育士と書いたものです。

    アンカーが付いていて特に酷い発言。

    28 川辺川ダム

    18/05/19 05:57

    >>8?旦那が保育士なんてただただ可哀想。給料少ないしこのご時世男性保育士なんて目の敵にされるよ。男のくせに世帯持ってるくせにわざわざ安月給の職に就くなんて小児性愛としか思わないけどね。気持ち悪い

    21 奥只見ダム

    18/05/19 01:14

    >>8?
    人の内なんて誰にも解らない。
    自分の子が何かされても、旦那じゃなくて子を責めそうな人だね。



    を弁護士に相談して見ようかと思います。


    ちょっと発言が酷すぎると思ったので。


    また叩かれるかもしれませんが。

    • 1
    • 18/05/19 07:54:14

    >>33
    だね。訴えたら勝つと思う。
    私だったら訴える。

    • 3
    • 18/05/19 07:50:18

    >>28
    始まったよー。
    ここに書き込んでる1人の人の旦那さんを目の敵にして小児愛者とか気持ち悪いとか。憶測で書き込む奴。
    これって>>8さんが訴えたら勝つんじゃないかな??

    今ってネットの誹謗中傷って問題になってるし。

    • 3
    • 18/05/19 07:49:53

    >>28
    子供好きだったら小学校教師でいいわけだしね。

    • 0
    • 31
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/19 07:47:39

    >>22教師もでしょ?

    • 0
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ