B型の性格

  • 病気・健康
  • 夕張シューパロダム
  • 18/05/18 16:24:23

私はO型だけど、B型の人といると、頭が痛くなる事が多い。  自己中だし、悪口三昧だし、根掘り葉掘り聞いてくるし、相手の気持ちは全く考えてないし、ストーカーみたいに直ぐ現れるし、性格だから今更直らないと思うし、大嫌いだ。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
    • 70
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/16 12:50:30

    >>7
    旦那がこんな感じ。
    自分の非を認めないし、謝らないし、そのくせ挨拶は大事とか言うし、意味わからん。
    あとトピ文そのまま。
    5年付き合ったし、その内同棲4年もしたのに見抜けなかった私のバカ。

    • 2
    • 69
    • 真名川ダム
    • 18/07/16 12:41:02

    >>59
    夫婦でもこのペア多いよね
    我が家がそうで、旦那B私O

    喧嘩なんて無く、平和だ

    • 0
    • 18/07/16 12:38:26
    • 0
    • 67
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/07/16 06:57:37

    主が言ってるB型の人、近くにいる。
    その人の事かと思うくらい全部当てはまってびっくりした!

    • 0
    • 18/07/16 06:25:43

    O型ってマイナス思考で周りの人の評価ばかり気にしてる。
    わたしがO型!

    超仲良しの友達はB型が多いよ!
    B型はそういうの気にしないんだよ、他人は他人っていうある意味自己中?といわれてるのが逆に良い味出してるんじゃないの?

    旦那もB型。

    • 2
    • 65
    • 岩尾内ダム
    • 18/07/16 06:12:57

    >>62
    嘘ついてまでB型ですっていう人の方がまれだと思うの

    • 0
    • 18/07/16 06:11:31

    >>61
    分かる、深く関わらずの平和主義なんだけどBが8割の職場でそんな経験があった
    何かしらケンカしてないとダメみたいな職場

    • 1
    • 63
    • 下小鳥ダム
    • 18/07/16 06:06:36

    周りにB型多いけど、悪口も根掘り葉掘りもないなー。
    運?出会いが悪いか、類は友を呼ぶじゃない?

    • 3
    • 62
    • 新丸山ダム
    • 18/07/16 05:54:48

    私はOだけどこういう持論うんざり。
    これは例えばだけどその人が嘘をついてBと言っているだけで本当はB以外だったらどうするの。

    • 4
    • 18/07/16 05:35:40

    >>33
    Bって2パターンあると思う。前者のような意地悪でネチッこいタイプと、マイペースで人に余計な関心がない平和主義。私もBだけど前者タイプにとことんやられた。

    • 1
    • 18/07/16 05:30:25

    >>54
    私の周りのトラブルメーカーはOだったよ。いつも攻撃態勢なのに、自分に矛先が向くとすぐ弱気になる。虚勢張ってる感じ。

    • 1
    • 59
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/07/16 01:42:12

    B型とO型って1番相性良いんだけどな。

    • 5
    • 18/07/16 01:20:32

    くだらね。
    血液型で人を決めるのうんざり。
    私は嫌われるBだけど、血液型なんて大人になってから聞いたり聞かれたりしないけどな。
    ストーカーもしたことないし
    根掘りはほり聞かないよ。自分が聞かれるの嫌だからね。
    なにがたでもいいよ
    本人の性格の問題ですから

    • 8
    • 57
    • 田子倉ダム
    • 18/07/15 15:46:25

    私はA型だけどO型にB型のレッテル貼られるなあ。
    発達障害グレーだからだろうけど。

    この場合、B型がかわいそうだとは思う。
    ごめんなさい。こんなコミュニケーション能力幼稚園児と一緒にされちゃかわいそうだよね。

    でも、本物のB型にはついていけない。自由すぎて。
    病院のバリウムをノリで何杯も飲むなんて絶対むり。理解できない。

    • 1
    • 56
    • 下久保ダム
    • 18/05/28 22:49:05

    私Oだけど、BやABの人と仲良くなるとおもしろいよ

    • 0
    • 55
    • スターダム
    • 18/05/28 03:02:42

    えー私O型 B型好きよ~

    • 4
    • 54
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/28 02:55:27

    O型はメンタル弱いよね
    攻撃はすごいくせに自分が少しでもやられそうになったら弱い

    • 16
    • 18/05/28 02:54:42

    トピタイ見る限りO型が1番性格悪いってわかったよ

    • 21
    • 52
    • 寒河江ダム
    • 18/05/28 02:51:36

    学生までは血液型とか知ってたけど、社会に出ると血液型の話なんてしなくない?

    ママ友が何型とか全然わかんないよ。
    たまに聞いてくる人いるけど。

    • 6
    • 18/05/28 02:37:31

    >>49
    すごい分かるわー。私は付き合いやすい。
    AとOはそーだよね。

    • 3
    • 50
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 02:36:32

    なんか問題あるなぁと思い血液型聞くと大体B型ってパターンが多い。

    • 7
    • 18/05/28 02:34:37

    Bは後腐れもないし楽だけでな機嫌悪くてもほっとけばなおるし。
    AとOの機嫌をそこねるとやっかい。

    • 21
    • 18/05/28 02:31:02

    血液型で一括りに出来たらそりゃあ楽だけど、そんな事言ってられないくらい世の中には色々な人がいるでしょうよ。

    • 4
    • 18/05/28 01:56:40

    いい大人が特定の血液型批判トピを立てている時点で主の性格が表れてるね

    • 8
    • 18/05/28 01:48:13

    B型きらい。
    上司がそうなんだけど、自分の利益になることにしか興味が無い。

    先月の給与計算が間違ってて、少なかったのよ。
    計算し直して下さい!って何度も言ってるのに、面倒臭いみたいで動いてくれない。
    早く不足分、払ってよー!

    • 5
    • 18/05/28 01:44:03

    >>40
    間違いない。

    • 3
    • 44
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 01:43:00

    ていうかみんな出会う人とか職場の人に、いちいち血液型きいてんの?
    変なの
    私聞いたことないわ。

    • 5
    • 43
    • 奥只見ダム
    • 18/05/28 01:40:17

    主がトピ文に書いてること、私はそのままO型に思うし。

    • 5
    • 42
    • 新丸山ダム
    • 18/05/27 09:29:41

    >>36
    両親が何の血入ってるかでもB寄りのO型とか違ってくるからそうなると分けられるよ
    一億人いても性格なんて50種類もないでしょ

    • 0
    • 41
    • フリーダム
    • 18/05/27 09:24:41

    B型は、頭おかしい。

    • 5
    • 18/05/27 09:22:21

    >>35たぶんA型とみた

    • 4
    • 18/05/27 09:21:53

    私はB型とは合わなかったな。とにかく好戦的、自分に対しては甘くワガママ自己中。

    • 8
    • 18/05/27 09:10:36

    どんだけの偏見なの笑

    そいつの育ちだろw
    O型でも自己中でアホなやつ沢山いますよw

    • 9
    • 37
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/27 08:18:51

    姉家族が全員B型なんだけど、いわゆるB型ぽいマイペースで面白くて自分なりのこだわりあってっていうB型性格は義兄だけ。でも自己中や気分屋ではなく温厚で思いやりある人。
    姉と子どもたちはB型正確に全然当てはまらない。
    同じ血液型で通ずるものはあるのか、家族仲やチームワークはすごく良いけどね。いつも笑いが絶えなくて遊びに行くと周りも元気にするような家族だよ。

    • 5
    • 18/05/27 08:16:08

    血液型で性格分けるのに無理あるよ
    日本人だけでも一億以上いるのに四種類の性格に分けるなんてバカすぎるでしょ

    • 10
    • 18/05/27 08:13:41

    好き嫌いはハッキリしてるけどO型の人って嫌いな人には無関心じゃない?
    主みたいにトピまで立てなくない?

    • 4
    • 34
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 08:09:56

    >>32
    うちの旦那もほんと同じだよ。
    おまけに温厚で誰にも優しくて。
    たまにこう言うB型の偏見トピ見ても、実際違うからなんとも思わなくなった。

    • 0
    • 18/05/27 08:03:12

    血液型関係ないのかな。うちの職場、女ばっかりの主任がB型だけど、すんごい意地悪!ターゲットを決めてとことんやる。有る事無い事あちこちに言いふらし、揚げ足をとりまくったり虐める。周りはわかっているけど主任が怖くていいなり。他のB型の人は自己中だけど他人に興味なくて人の悪口やいじめはしないし、真面目な人が多いかな。

    • 1
    • 18/05/27 07:34:16

    旦那と出会ってB型への偏見がなくなったよ。
    血液型は信じない。

    旦那はサッパリ、裏表無し、人の悪口言わない、思いやりがある、自己中じゃない。

    • 6
    • 31
    • 阿武川ダム
    • 18/05/27 07:33:56

    私もo型。
    職場でB型の男も女もいるけど、周りへの気配りも尊敬。
    彼氏でBはいたことないけど。

    • 2
    • 18/05/27 07:22:30

    私もB型は合わない人が多かった。
    自己中でなんでもズバズバ言う。本人に悪気がないからまたタチが悪い。
    ただ賢い人が多いから話すだけなら楽しかったな。

    • 5
    • 29
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 06:58:13

    >>28
    私Bだけど好きだなと思う人はOが多かった
    私のダメダメ具合をしょうがないな~と許してくれるところとか
    どうも主はOを陥れたい別の血液型な気がする
    私はO型だけど、という前フリがあやしい(疑いの目)

    • 4
    • 28
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/27 06:49:50

    私もO型だけど、私の周りのB型さんはみんないい人
    ただでさえママスタではO型はボロクソに言われがちなんだから、自ら他のO型の人もまきこんで叩かれるようなことしないでほしい

    • 6
    • 27
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 06:45:59

    O型の人って主みたいに文句言わなくない?

    • 7
    • 26
    • 摺上川ダム
    • 18/05/27 06:44:37

    主はA型じゃない?昔血液型占いが流行った時にAの友達にBとは合わないと言われたよ
    Oの友達はそんなこと言う人いなかった
    自己中なのは認めるけどね

    • 7
    • 25
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/27 06:35:37

    性格だからっていっている時点でもう血液型関係なくなってるよね笑

    • 4
    • 18/05/27 06:19:44

    フリーダム

    • 2
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22
    • 阿武川ダム
    • 18/05/19 10:36:17

    自己愛と自己中
    ターゲット決めちゃ、徹底していじめる。
    お前が嫌われるのは、相手が悪いんじゃないよ、お前の性格。三恵ぴょん

    • 3
    • 18/05/19 09:35:02

    B型、人の悪口なんか言う?
    自己中かもしれないけど、自分のことしか興味ないから他人がどうでも何にも言わないよ?私の周りのB型はね。
    結構B型の性格好き

    悪口多いのはOの女ととAの女って感じ

    私もAだけど、自分から他人の悪口は言わないけど、身内の愚痴は言っちゃう

    • 23
1件~50件 (全 70件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ