赤ちゃん ものまね、指差しいつからしました?

  • 乳児・幼児
    • 15
    • ロッテルダム
      18/05/18 04:57:33

    モノマネって普通に言ったら笑われるかも(笑)
    私ならちょっと吹いちゃう(笑)
    まねっこって言うと子供が親の真似をするのが頭に浮かぶけど、モノマネはお笑い芸人の真似ってイメージ。
    あくまでイメージだけど。

    長男は指差しは1歳過ぎた頃からだったかな。
    親が「あ!電車だ!」って指差しして見せたりすればいつかするようになるんじゃないかな?
    10ヶ月ならまだ焦らなくて大丈夫。
    長男は10ヶ月でやっと捕まり立ちだったけど、長女は7ヶ月終わりごろにやり始めた。
    兄妹でも個体差あるから。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ