年子ですか?って質問

  • なんでも
  • 佐久間ダム
  • 18/05/17 16:44:07

2歳半違い、3学年差の子どもがいます。
下の子が大きく見えるのか、児童館などでよく年子ですか?って聞かれます。
私自身、年子にはならないように計画して妊娠したので、年子だと聞かれると少しムッとしてしまいます。
質問する相手も深くは考えていないかとは思いますが、同じく年子だと思われたくない方いますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/30 17:26:07

    普段はベイフローで購入した5000円くらいのサコッシュ。ちょっとしたお出かけはヴィトンのバッグ。12万くらいだったかな?でも、来月誕生日でステラマッカートニーのバッグ買ってもらうから、来月からはそっちに移行する。早く欲しいよー。

    • 0
    • 18/05/17 23:33:31

    >>109
    年子を叩きたいだけ…
    そうなのよ。年子だと思われたくない、そうトピ文に書いたでしょう。

    • 0
    • 18/05/17 20:24:15

    >>107人間性が露呈したね笑

    • 1
    • 18/05/17 20:21:42

    >>107
    貴女の子供は大成しなそう。
    なんか考え方がギチギチだね。
    人生、ユーモアがないと。

    • 1
    • 18/05/17 20:21:19

    >>107よっぽどスルーできなかったのかしら笑?
    それと年子にどういう関係があるの?
    説明してもらえる?
    なんだかんだ言いながら年子叩きたいだけの人間でしょ?
    そういう主の方がよっぽど人として欠落した欠陥品だわね。残念

    • 1
    • 18/05/17 20:16:18

    >>107あなたが下品だと思う

    • 2
    • 18/05/17 20:15:37

    >>22
    生まれて健康なら…それは低学歴、教養のない人間の考えだよね。
    赤信号だれも見てないし、みんな渡ってるからいいよねー。結局車来なかったし、事故らなかったからおっけー。
    でもそんな人間ほど健康だし、事故らないから不思議だよね。
    やることやってる…この一言であなたの下品さが伝わる。

    • 0
    • 18/05/17 19:32:21

    私は年子悪くないと思うけど中学の時の友達が年子ですごく恥ずかしがってたわ。

    別にいいのにね。

    • 1
    • 18/05/17 19:25:51

    年子、とかそんな失礼な事言われたらムカつくよね!

    年子ママが主叩いてるけど、世間的に年子は恥ずかしいもんね!

    • 3
    • 18/05/17 19:16:23

    年の差とか全く気にならない。
    なんでそこまで気にするの??

    • 0
    • 18/05/17 19:15:40

    >>101
    年子って人によって考え方違うから。

    • 0
    • 18/05/17 19:14:28

    >>101
    上の子が2歳までに産まれてるから年子だね。
    一瞬でも3歳2歳とかになるからね。
    けど二学年離れてたら普通気にもしないよね。
    こんなの気にするのネットだけ。笑

    • 1
    • 18/05/17 19:12:56

    >>4
    学年は2学年差なのに年子と呼ぶの?

    • 0
    • 18/05/17 19:05:44

    100(*ゝ`ω・)

    • 0
    • 18/05/17 19:04:32

    >>95
    いちいち忠告する必要あるの?

    • 0
    • 18/05/17 19:01:55

    >>95知ってるよ笑 でも気になりません。

    • 0
    • 18/05/17 19:00:03
    • 0
    • 18/05/17 18:52:58

    >>74
    なるほど。わかりやすくありがとうございます!

    • 0
    • 18/05/17 18:44:25

    >>94
    あなたの場合 年子だからね

    • 0
    • 18/05/17 18:40:37

    うちは1歳9ヶ月差。
    別に何とも思わないけどね。

    • 1
    • 18/05/17 18:39:57

    >>92
    なら尚更性格悪いんだね(笑)いちいち荒れること書いて。親として残念だね。ママが性格悪いと子供が1番可哀想だから、頑張って治してね

    • 0
    • 18/05/17 18:37:23

    >>88
    いるよ(笑)ごはん作ってた。
    別にわたしは年子をなんとも思わない。
    何歳差でも自由だし。
    そう言ってる人がいたよって言うだけで。
    だから年子に敏感に反応する人がいるんじゃないかなっていうだけ。
    自分自身が年子だからここを覗いてみた。
    なのでこれで立ち去ります。

    • 0
    • 18/05/17 18:37:21

    >>90
    ?それならよかったんじゃないですか?
    私のコメントはあなたみたいな人に宛てた訳ではありませんので。
    僻んで叩いてる人宛です

    • 0
    • 18/05/17 18:35:22

    >>77
    私は子供が好きで、最初から2人は産むつもりだったから年子でも、なんなら双子でもいいのに~と思ってたんだけど。
    生理が順調に再会しなかったし、上の子のイヤイヤ期がすごすぎて、下の子は結局4歳さなんだよね。

    ぶっちゃけ双子や年子じゃなくて良かったって、あとで思ったよ。
    1人でも大変なのに、初産で双子なんて想像できないし。
    年子で一歳の子がいて、赤ちゃんが産まれたらとおもうと、大変だったろうとおもう。

    • 0
    • 18/05/17 18:28:34

    なんなの?主若年性の更年期に突入してる感じ?
    心狭っ!許容範囲狭っ!
    世の中生きてけないぞ。そんなことでイライラしてるなら家の中引きこもっときな。

    • 2
    • 88
    • 摺上川ダム
    • 18/05/17 18:24:31

    >>70
    反対意見しかないからネコ逃げたね(笑)

    • 0
    • 87
    • 下久保ダム
    • 18/05/17 18:23:18

    それは上の子が小さいって言われてるような気がしてイラッときてるだけじゃない?
    実際年子じゃないならそんなのでイライラしないでしょ、

    • 1
    • 86
    • 摺上川ダム
    • 18/05/17 18:23:15

    年子とか高齢ママとかデキ婚とか女の子ママ男の子ママとかママスタでは色々書く人いるけど、同じ母親には変わりないよね。
    書いてる人って本当に子を持つ母親?信じられない。
    まぁネットなんて性別も年齢も子供の有無も、嘘つき放題だからこんなのいちいち信じてネットに毒される必要はない

    • 5
    • 85
    • 下久保ダム
    • 18/05/17 18:21:10

    >>83
    逆に年子の親しかこの質問はしないと思うよ。

    • 0
    • 18/05/17 18:17:45

    知り合いで、結婚遅くて年子で3人産んだ人知ってる。すごいなぁと思う。産むのももちろん、育てるのも大変だし、年齢のこともあって、早く子育てしないとって思ったのかも。
    これいうと、高齢とか叩く人いるだろうけどさ、単純にすごいなぁと思った。恥ずかしいとか、ほんと意味がわからない。

    • 3
    • 18/05/17 18:16:42

    うち年子だから、ついつい聞いちゃうかも。
    いらっとさすのか~反省。

    • 0
    • 18/05/17 18:16:25

    ウチ息子2人で2歳差違いだけど、上の子が小さい方で次男が大きい方だったのと、顔もそっくりだから「双子ですか~?」って聞かれる事が多かった。
    違いますよ~って返すと、年子ですか?って聞き返されてたなぁ笑
    いやぁ違うんです、あはは汗
    って、特にイラっとしないし適当に流してたよ。

    • 1
    • 81
    • 摺上川ダム
    • 18/05/17 18:13:51

    >>70
    このよくわからないことを言ってる人は妬んでるだけだから気にしなくていいんじゃないかな。
    妊娠出産が計画通りに進まなかった可哀想な人なんだよ。

    • 2
    • 18/05/17 18:12:26

    >>79
    そうだね。人間の存在が恥ずかしいのかもね。

    • 1
    • 18/05/17 18:11:20

    >>73
    読んだよ、読んだ上で、恥ずかしいとかいう発言がわからないということ。授かったことにはずかしいとか、子供がかわいそう。たしかに1年は子を産むと母体にさわるとは言われるけど、それが年子が恥ずかしいことにつながるの?
    だったら人間の存在ははみんな恥なんだね。

    • 4
    • 18/05/17 18:10:06

    >>74産後生理が早い人は若い人や子宮?体が若い人なんだって。
    若い人に年子が多いのはそれもある

    • 2
    • 18/05/17 18:09:32

    >>74
    健康でタフなのが羨ましいんだろうね。他人の子が年子だろうがなんだろうが本来関係ないから、いちいち言及する必要は無いはずだし。

    • 2
    • 18/05/17 18:08:08

    >>70
    あれもこれも恥かきママなら、みんな恥かきだと思う(笑)

    • 1
    • 18/05/17 18:06:25

    >>50
    その保育士、程度が知れてるね。多分頭も悪いんだろうね

    • 4
    • 18/05/17 18:05:43

    >>38
    出産は母体に大きな負担がかかるから、次の子供は1年以上開けてください。
    って、退院するときに助産師さんの講話であったよ。
    ピルとかリングとか避妊の方法もたくさんあって、それも説明してたよ~
    うちも年子でもよかったんだけど、生理が1年以上来なくて、産後初めての生理が不正出血で2ヶ月くらい続いたので、最終的に婦人科に行ったよ。

    年子で産めるのは健康な人だわ!

    • 5
    • 18/05/17 18:04:31

    >>72
    今までのよく読んでみたら。

    • 0
    • 18/05/17 18:02:30

    年子の何がいけないのか、わからない。

    • 5
    • 18/05/17 17:59:04

    >>65
    そうだね。お互い気をつけないとね。
    ご飯頑張って。

    • 0
    • 18/05/17 17:58:12

    >>69
    そうらしいよね。でも年子も言うらしいよ。
    実際にそんな言葉聞いたことはないけど。

    • 0
    • 18/05/17 17:56:56

    >>50それって兄弟が沢山いて年の離れた末っ子の事じゃないの?

    • 5
    • 18/05/17 17:56:15

    >>66
    そのままの意味だよ?

    • 0
    • 67
    • 佐久間ダム
    • 18/05/17 17:55:28

    >>63
    はいはい笑笑
    ご飯作るのでさようなら

    • 1
    • 18/05/17 17:55:08

    >>65
    意味がわからないんだけど。

    • 0
    • 18/05/17 17:54:32

    >>57
    みんな陰口言われる要素は少なからずあるからねー。影で言われてないと思い込んでるのは、自分だけなんだよね(笑)あなたも気をつけて!

    • 0
    • 64
    • 田子倉ダム
    • 18/05/17 17:53:47

    うちもそんな感じだけど、下が大きいんですよね~!で終了だよ。
    別にイラッとしないけどな。

    • 5
1件~50件 (全 113件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ