子ども食堂の放送に違和感

• なんでも
    • 177
    • 池原ダム
      18/05/18 01:10:28

これ言いたくない、、、
    本当に普通の家庭が、そういう所、利用しようと思う?
    子どもたちはお兄さんお姉さんに遊んでもらってママ達はくっちゃべって放置って
    そういう人達が、家でまともに子ども相手する?
    そういう人達に言って通じる?
    ハイハイで終わり。
    グレーな家庭って多いんじゃない?お金じゃなくて精神的に普通だったら家で食べるんじゃない?
    そういう家庭の子はいちゃいけないの?数時間。まともな中にいれるんじゃない?
    そんなに目的はっきりしなきゃだめかな?
    そんなに目に見えるもので判断したい?

なんかね、結局さ、私だって頑張ってるのに、なんでちゃっかりしてるのよっていうのが見えるんだけど気のせい?
    無理して頑張りすぎてる人って無理しない人嫌うよね。行ってもいいんだよ?
    家で貧弱なご飯って思ってるなら一食でも豪華なご飯食べさせたらいいじゃん。そこのご飯が豪華に見えるってくらいなんだから。誰も拒まないよ?そういう所なんだよ。
    なんていうか、うちは助けはいりません!やれてますから!って人ほど、必要な助けを受けようとしないし、甘んじてる人にも厳しい。
    私、家で一人で納豆ご飯食べて帰り待つより、誰かの家で食べるご飯が美味しかったよ。今はそんなのみんな面倒でしないでしょ?他人の子をご飯させるなんて。おやつあげるかあげないかでもトピ立つくらいだし。
    でもこうやって誰でも来ていい食堂を出してくれてるひとがいる。でも続けていくのって大変だから援助が必要なんじゃないの。なくしてほしくない。
    最終目的ってお金じゃないでしょ。監視の目もあるんじゃないの。

• 5
古トピの為これ以上コメントできません