仲のいいママ友の娘が

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • TckoU4MfOv
  • 18/05/16 22:46:10

可哀想な程にブサイク。
ママも高齢で不妊の末に産んだから可愛いみたいだけど、3歳にしてほうれい線があり、目も開いてるか微妙なほど細い。
そのママがよく写真を送ってくるので返信にいつも困る。
ママが悪い人でないから悪意はないのはわかる。
だけど返信にいつも困る…。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 井川ダム
    • DP9rI4gq3k
    • 18/05/16 23:50:57

    グループラインに我が子の写真送るの禁止にしたら?写真て画面とるしやりとりに支障ある、という

    • 1
    • 30
    • 夕張シューパロダム
    • S1U/kO64OB
    • 18/05/16 23:50:42

    他人からは不細工だと思われてても本人にとっては可愛くて大事な子供なんだよ。
    それは母親ならみんな同じじゃないかな。
    テキトーに可愛いですね~とかで良いんじゃない?
    困るほどの事じゃないと思うけど。

    • 3
    • 29
    • 池原ダム
    • ho9z+Bqqcx
    • 18/05/16 23:44:39

    大丈夫だよ、
    あなたの子供も他人からすると
    ブスだからっ!笑

    • 5
    • 28
    • 丹生ダム
    • iH/UWb1bAn
    • 18/05/16 23:44:12

    テキトーでよくない?わーかわいい!いつも元気よくてステキ!とか。
    容姿に関しては、いろいろ言うべきじゃないのは分かってるけど。こればっかりは好みがあるから仕方ない。好きな顔と嫌いな顔はみんなある。
    心のなかで思ってる分にはよくない?
    ブサイクだからいじめてるわけじゃないし、誰かと笑い者にしたり、一緒に遊ばないわけじゃないでしょ。

    • 0
    • 27
    • 佐久間ダム
    • 2JfhXTbenB
    • 18/05/16 23:42:52

    いいじゃん。自分の娘の方が可愛いんでしょ?逆に安心しないの?

    可愛い子と仲良くされた方が劣等感感じるでしょ。
    写真送ってきたらかわいーねーって返信しときゃいいじゃん。

    3歳で法令線なんてできるんだね。

    • 0
    • 26
    • 佐久間ダム
    • 2JfhXTbenB
    • 18/05/16 23:42:45

    いいじゃん。自分の娘の方が可愛いんでしょ?逆に安心しないの?

    可愛い子と仲良くされた方が劣等感感じるでしょ。
    写真送ってきたらかわいーねーって返信しときゃいいじゃん。

    3歳で法令線なんてできるんだね。

    • 0
    • 25
    • 田子倉ダム
    • rDfXA8Dhap
    • 18/05/16 23:40:55

    >>23
    いや私も可愛くないものは可愛くないなって思うタイプだけど
    主はちょっと幼稚で頑固だわ。
    1つ1つにそんな感情込めて疲れるわ
    大人なら本音とは裏腹なことも適当に言えないとめんどい

    • 4
    • 24
    • 黒部ダム
    • RDiqjYtBks
    • 18/05/16 23:39:42

    そのママ友もすごいね
    友達に子供の写真よく送ることなんてないわー

    その子が一緒に写ってるとかならわかるけど

    • 1
    • 23
    • 匿名
    • TckoU4MfOv
    • 18/05/16 23:37:20

    みんな友達の子供は可愛いと思うってことか。
    そんなのありえないと思うけど。
    可愛くないものは可愛くない。

    • 3
    • 22
    • 有峰ダム
    • spR3ppvT5M
    • 18/05/16 23:35:33

    性格悪い

    • 4
    • 21
    • 湯田ダム
    • JcEsPTdtwd
    • 18/05/16 23:34:37

    本人にはっきり言ったら?

    • 3
    • 20
    • 有峰ダム
    • spR3ppvT5M
    • 18/05/16 23:32:12

    ひどいわ。
    ママ友じゃないよね~

    • 2
    • 19
    • 高見ダム
    • Tl0erKFK7U
    • 18/05/16 23:30:19

    思うのは自由。でもわざわざネットでぶちまけないし胸にしまっておく。どうしても嫌ならもう送らないでいいよ!って言うしかないね。
    でも、正直そのママの事見下してるし嫌いだよね?笑

    • 7
    • 18
    • 匿名
    • TckoU4MfOv
    • 18/05/16 23:24:14

    >>16じゃああなたは全世界の知りうる人間全てブサイクは一人もいないと言い切れるのね?

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • TckoU4MfOv
    • 18/05/16 23:22:56

    >>14性格上思ってないことを言えない性格なので、可愛いとは言わず適当にやり過ごしています、が面倒。
    自分の子供がものすごくブサイクって気がつかないのかとても疑問。

    • 0
    • 16
    • 弥栄ダム
    • u6pQ2SDueK
    • 18/05/16 23:21:09

    うわー…

    人を外見で判断しない。
    我が子にもそうなってほしくない。
    その子の良いところを見てあげましょうよ。

    陰でグチグチ…本当に仲良しなんですか?

    • 2
    • 15
    • 匿名
    • TckoU4MfOv
    • 18/05/16 23:20:34

    >>13幼稚園のお付き合い上抜けられないから困ってます。

    • 0
    • 14
    • 田子倉ダム
    • rDfXA8Dhap
    • 18/05/16 23:19:03

    あーいるね。
    てきとーだよ。口だけなんだからかわいいー!も言えるし。もし言えない正直者なら
    あ、〇〇ちゃんだー!ってルンルンみたいな絵文字でもつけて送っとけば良い

    • 3
    • 13
    • 高見ダム
    • WCzMKYAU7n
    • 18/05/16 23:18:29

    LINEグループ抜けたら?

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • TckoU4MfOv
    • 18/05/16 23:17:45

    >>10本当におばさんみたいな顔してるので絶対可愛いとは送りませんが、お姉さんだねとか楽しそうでいいねとかは送りますが、もう2日に一度なのでネタが切れてきています💦

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • TckoU4MfOv
    • 18/05/16 23:16:07

    >>3私はあなたを知らないのでなにも言いませんが、全てがブサイクだとあなたが言うのは違うかとww

    • 0
    • 10
    • 御母衣ダム
    • Wwnc6y24zK
    • 18/05/16 23:16:05

    大きくなったなぁ かわいい とか、お姉ちゃんらしくなってきたなぁ かわいい とか適当に送ってる

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • TckoU4MfOv
    • 18/05/16 23:14:25

    >>6本当いらない。
    なのによく送ってくる。そして返信に困る。

    • 2
    • 8
    • 富士山
    • zaPRK8A/hC
    • 18/05/16 23:14:00

    そういう子は将来綺麗になる

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • TckoU4MfOv
    • 18/05/16 23:12:06

    みんな思うことないの?
    この子ブサイクだなとか。
    しかも2日に一度はグループLINEに写真を送られてくる。
    一人しか可愛いと言わず、他はノーコメント。
    仲が良くてもブサイクだなと思わない人なの?
    仲よくてもブサイクはブサイク。
    性格も常に人にお菓子ちょうだいと言うような子供。
    なぜ私が批判されるのかわからない。

    • 0
    • 6
    • 田子倉ダム
    • hgVtrIVFXR
    • 18/05/16 22:52:26

    他人の子の写真なんていらないよね

    • 7
    • 5
    • フリーダム
    • pSWKsqLWoG
    • 18/05/16 22:52:12

    顔は成長や、本人が望めば整形で変われるが、主のような荒んだ心はずっと真っ黒なままだ。
    残念。

    • 4
    • 4
    • 匿名
    • B4tvISV4o9
    • 18/05/16 22:50:12

    可愛い子だと自己暗示すればいいよ。
    そしたら褒められるでしょ?

    • 0
    • 3
    • 奈川渡ダム
    • 5Tr5PLXeLf
    • 18/05/16 22:49:25

    あなたはブサイク以下よ。全てがね。

    • 5
    • 2
    • 高見ダム
    • Tl0erKFK7U
    • 18/05/16 22:49:20

    本当の仲良しではないよね‥

    • 1
    • 1
    • 小河内ダム
    • Qc0heazBe0
    • 18/05/16 22:47:59

    貴女も鏡見た?
    大した顔してないよ~!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ