3歳の男の子なんだけどさ

• 乳児・幼児
  • アザラシ
  • 18/05/16 10:13:15

普段手を出したり乱暴なことしないんだけど、曾祖母だけ頭をたたいたり、乱暴な言葉にになります。周りに人がいない時だけやって、誰かがくるとぱっとやめて頭をなでなでしたり、優しい言葉になります。なんででしょう。男の子ってこんなもの?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 5
    • カピバラ
    • 18/05/16 10:34:00

>>3叱るなら大人全員で徹底してやった方がいいよ。
    叱ってる途中で可哀想とかいう人が一人でもいると調子に乗るから。
    うちは私が叱ってても誰かが私にもう可哀想だからそんなに怒らないで、って言うから誰かいると私の事舐め腐ってるよ。
    叱ったらフォローしなきゃみたいな感覚なんだろうけど、その場で言ったらフォローにならんし叱る意味もないわ。

• 1
    • 18/05/16 10:29:18

いや。そんなものじゃない。
    曾祖母さん怒ったりしないし、
    力も弱々しくて、何なら寝たきりとか??
    明らかに弱い者イジメしてる( -_・)?だと思うんですけど……。

曾祖母さんがお元気で言葉遣いが独特で戦いごっことかしてあげてるのなら、
    遊びの延長でやり過ぎてナデナデの可能性もあるけど……。

「誰かが来たらその場を取り繕う」のは
    いじめてる意識があるからだと思いますよ。

なるべく曾祖母さんと二人きりにせず、
    人を叩くことはどう言うことなのかなぜダメなのかをちゃんと伝えた方がいいです。

好きな人を叩いてしまう。人が来て取り繕うことはない……というのは人の注目の集め方を知らなくて、
    たまたま叩いたときに注目が集まって以降そのまま癖になってしまったパターン。
    手を振り上げたタイミングに、「ムギューしようか?」等叩かせずに甘える方法を先に提示していくことで改善できると思います。

• 0
    • 3
    • アザラシ
    • 18/05/16 10:27:38

甥っ子なんだけどさ、叱っていいかな。曾祖母はちょっと落ち込んでる。

• 0
    • 2
    • カピバラ
    • 18/05/16 10:17:36

うちの3歳も最近甘えられる人(祖父母、親、兄弟、大好きな先生)にだけ乱暴になって困ってる。
    小さい子には優しいからそこは褒めて、乱暴な事は叱ってるけど。
    そういう時期なのかね?

• 0
    • 18/05/16 10:17:34

完全にナメてるんでしょ!
    誰かが来ると辞めるなんてズルいしきちんと躾しましょう!

• 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています