中学生の子が弁当に文句言ってきたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 07:12:40

    こういうトピでわざわざうちの子はそんなこと言わないよ~。とかいちいち書く人って性格悪いよね。 質問に答えず自分の話だけとか。聞いてねーよww
    私なら反省するまで自分で作らせる。

    • 3
    • 18/05/17 07:13:05

    前見たトピで、魚入れたとか言ってた人いるけど、そういうのじゃなければ、500円持たせて外で買ってもらうようにするかな。
    まぁ弁当作らなくなるのは寂しいけど、楽できるからラッキーじゃん。

    • 0
    • 18/05/17 07:13:34

    うちはまだ、食べ物での文句はないけど「少なかったわー」って言うてきたな。

    • 0
    • 18/05/17 07:17:03

    >>94
    ニンニクは無しでしょ

    • 2
    • 18/05/17 07:21:53

    絶対作らない。自分で作れば?と言う。私はあなたの奴隷ではない。と作った弁当をひっくり返してやるね

    • 0
    • 18/05/17 07:23:18

    >>104
    うち、これした。
    1週間もしない内に泣いて謝ってきた(笑)
    以来文句言わなくなった。

    • 1
    • 116
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 07:23:54

    長男が冷食が嫌いだから、入れないでと言うくらいかな。たまに食べられないで残した時は、ごめん食べられなかったとは言うよ。

    • 0
    • 117
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 07:24:29

    反抗期だから目をつぶるかな。言う通りまではしないけど少しは聞いてあげる

    • 0
    • 18/05/17 07:24:36

    >>115
    中学生、泣くんだ(笑)

    • 2
    • 119
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/17 07:26:08

    >>118
    泣かない泣かない

    • 0
    • 120

    ぴよぴよ

    • 18/05/17 07:35:32

    私、中学生のときにそれやって、無言で捨てられた(笑)
    今ならその気持ちがわかる(笑)

    • 0
    • 18/05/17 07:35:47

    私なら作らない、子供に作らせるレスしてる人は実際に中学生に作ってる人、作ってた人?
    私も仕事しながら毎日中高生男子のお弁当作ってるけど、子供にくそマズイおかずなんて言われたら、次の日はめちゃくちゃ美味しかったって思わせてやるってなるし、マズイおかずを入れた事を反省する。
    食事は美味しく楽しく満足をがモットーだから。
    部活男子だったら、本人お弁当作る余裕なんてないと思うよ。部活学校部活塾で子供も中々の多忙だよ。

    • 2
    • 18/05/17 07:36:39

    よっぽどなお弁当なんだろね可哀想に。

    • 7
    • 18/05/17 07:41:22

    私の親も私が嫌いなものばかり入れる親だったから、子供には基本的に好きな物ばかり入れてる。嫌いなものもちょこっと入れることはあるけどね。
    好き嫌いが私も多かったけど、大人になった今ではなんでも好きだから。
    でもさ、本当になんにでも文句言われたらじゃあ自分で用意しなさいって言うと思う

    • 0
    • 18/05/17 07:44:27

    >>122 自分の為に作ってくれた事に感謝出来ずにくそまずいなんて言う子に対して反省?
    あなたがそういう子育てするのは勝手だけどそれが正しいとは思えないけどな。
    食事のモットーがどうこうより大切な事を見落としてるんじゃない?

    • 2
    • 18/05/17 07:45:22

    はぁ?文句あるなら自分でやれよ!
    ってブチギレる
    次の日から少し改善を試みる

    • 1
    • 18/05/17 07:46:23

    いや、作らないでしょ。
    そんな失礼な子どもになんで作ってあげるのよ。

    • 2
    • 18/05/17 07:49:21

    冷食買ってくる、後は自分でチンして詰めさせる。
    弁当箱も自分で洗わせる。

    謝ってきたら仕方なく作ってあげる。

    • 1
    • 18/05/17 07:52:57

    >>122
    うちはもう高校生だけど、中学の時は毎日弁当だった。
    文句言った時、「じゃあ次からは自分でお願いしますね。」って言って翌日は作らなかった。
    本人「弁当は?」って言ってたけど、私が反応しなかったから渋々自分でおにぎり作って持ってった。
    次の日もその次の日もしばらくそんな感じだったら、ある時反省したのか?めんどくさくなったのか?謝ってきた。

    幼稚園や小学生なら目をつぶる。(クソまずいって言い方とかは叱るけどw)
    でも中学生なら少なくとも自分でやれるんだから、文句あるならやれって感じ。
    今はたまに自分で作るよ。
    「明日は私作るから。(冷蔵庫の)中のやつどれ使っていい?」とか言って。

    • 2
    • 18/05/17 07:59:17

    私が学生の頃どうにも苦手なおかずが入ってた事があるけど、作ってくれた気持ちを思うとクソまずいなんて言えなかったよ。
    でもせっかく作ってくれたのに残すのが嫌で苦手だから減らして欲しいと伝えたな。後々アレルギーのある食品だったと分かったんだけどさ。
    弁当以前に我が子にもそういう心を持てる人間に育てる事を心掛けるな。

    • 3
    • 18/05/17 08:02:24

    >>125 お弁当毎日作ってくれて感謝。なんて、個人差があるだろうけど実際理解するなんてもう少し先だよ。反抗期中学生には。
    朝晩、温かいご飯が出てくる事には感謝されてるみたいだけど、子供からしたら母親がご飯作る、お弁当作る帰ればご飯があるって当たり前の事だよ。
    子供のこれくらいの小さな文句なんて気にしないよ。
    マズイ物を作らなきゃいい話じゃん。

    • 0
    • 18/05/17 08:02:38

    自分で作るか、くそまずい弁当持っていくか、どちらにします?って無表情聞いて選択させる

    • 1
    • 18/05/17 08:06:03

    我が儘なのか?余程美味しくないのか?
    でも、できるだけ、子供の希望にそうように作ります。それで、駄目なら、自分で作らせるか、市販のお弁当か、パンでも買って行かせます。

    • 1
    • 18/05/17 08:06:14

    >>131
    理解できないことは叱らないの?それは違うと思うけど。自己満足の放任で無責任な親だよそれ。

    • 2
    • 18/05/17 08:10:30

    >>134 叱るけど。
    作らないとか作らせるって事はしないって事だよ。
    子供叱るときって自分にも反省するでしょ?

    • 0
    • 18/05/17 08:12:38

    いつも、どんな物を入れていますか?
    できるだけ、書き出してみて下さい。
    友達が家族から、まずいと、言われたそうなので、食べさせてもらったら、本当にまずかたので、作り方を教えてあげたのですが…。
    味見してみないとわからないけど…。

    • 0
    • 18/05/17 08:15:10

    しょうが焼き、オムライス、のり弁、チャーハン、おにぎりの繰り返しにする。

    • 0
    • 18/05/17 08:16:52

    >>118
    毎朝朝練で早く起きなきゃいけない状態で更に早起きしてのお弁当作りが、相当堪えたみたいで「もう無理~、ごめんなさい」って、夜中に泣きながら謝りに来たの(笑)

    • 2
    • 18/05/17 08:18:14

    マズイの意味がよくわからないよね
    嫌いな物が入ってるから嫌なのか、本当に味付けがマズイのか
    これによって対処が変わってくる
    でも主さん来ず 笑

    • 2
    • 18/05/17 08:18:28

    お弁当に入れると、美味しくなくなりますよね。
    種類も何種類か入れた方がいいし、
    見た目も大事かなと思いますよ。
    何日分かお弁当の写メを載せてみてはどうでしょうか?
    味付けまでは診断できませんが。

    • 0
    • 141
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 08:19:16

    入れてるおかずによるよね。
    うちの親は何でも入れるから嫌だったわ。
    煮魚入れられると、昼お弁当食べるときは生臭匂いしてたりするんだよね。
    ああいうお弁当作ってて子供に入れないでって言われるのは仕方ないと思う。

    • 3
    • 18/05/17 08:20:24

    >>139
    そこなんですよね。

    • 0
    • 18/05/17 08:21:05

    言う通りにしてやる

    • 0
    • 18/05/17 08:21:33

    自分で作らせるか白米のみ(おかず無し)弁当。

    • 3
    • 18/05/17 08:31:00

    >>11
    わたしも同じ。
    それって駄目親なのかな?

    • 0
    • 18/05/17 08:31:02

    >>11
    わたしも同じ。
    それって駄目親なのかな?

    • 0
    • 18/05/17 08:38:26

    作る側の自己満でなく
    食べる側の気持ちを慮るべき

    • 0
    • 18/05/17 08:43:38

    遅くなってすみません。レスありがとうございます!

    娘は野菜や卵料理が嫌いです。ですが文句を言いながらも食べてくれます。

    お弁当にも勿論入れます。だって肉ばかりじゃ彩りが悪いし体にも良くないから。

    「くそマズイ」発言があった日は卵焼きに海苔を入れたんです。渦巻きみたいになって見た目も良いと思って。あとは、小松菜を茹でて塩昆布で味付けもの。

    娘は「ウインナーと唐揚げとミニトマトだけしか入れないでよ!」と言ってきます。

    まだお弁当作り始まったばかりなのにこれから6年間文句ばかり言われると思うと気が滅入りそうです。

    • 0
    • 18/05/17 08:46:07

    んじゃ、毎日から揚げとウィンナーとミニトマトにする。
    その内飽きるよ。

    • 1
    • 18/05/17 08:51:44

    子供の言い方じゃないの。
    トピ文読んでると作ってもらって当たり前な言い草だよね。
    いや、作るんだけどさ、
    作ってもらってることに感謝していたら、言い方も変わるよね。
    そんな言い方されたら作らないわ

    • 2
    • 18/05/17 08:53:30

    >>148 じゃあ毎日、ウィンナーと唐揚げとミニトマトだけにしたら良いよ…

    • 0
    • 18/05/17 08:54:41

    言い方による。
    くそまずいとか言ったら叱るよ。
    子供の好き嫌いは把握してるから栄養考えつつ基本は好きな物しか入れてないけど。笑

    • 1
    • 18/05/17 08:56:24

    そんなこと言われたらもう作らない
    嫌なら自分でなんとかしたらいい
    中学生なら自分で作れるでしょ

    • 0
    • 18/05/17 09:06:58

    米とふりかけ

    • 0
    • 155
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 09:08:14

    米だけ入れる

    • 0
    • 156
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 09:28:56

    >>148
    それで良いって言うなら、毎日入れてあげたら。
    お弁当考えなくていいし、楽だよ。
    サラダなんから自宅の食事で補えば良いんじゃない?
    毎日同じレパートリーだと、そのうちお友達に○ちゃんのお弁当っていつも同じものしか入ってないよねぇって言われて恥ずかしい思いするだろうから、それまで同じメニューでいいよ。

    • 2
    • 157
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/17 09:30:52

    中1でこんな口聞くの?

    • 0
    • 18/05/17 09:34:29

    >>151
    うん、それでいいよね。子供の希望なんだから。

    • 0
    • 18/05/17 10:00:33

    言われたこと無いけど、もし同じことを言われたとしたら自分で作りなさいって言うかな。

    • 0
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ