34歳。先月出産。二人目っていつから考えましたか?

  • 妊娠・出産
    • 94
    • リアルに
      18/05/15 12:33:21

    早い方がいいと思う。
    大変だけど、先を考えたら遅いくらいって後から後悔している人が何人かいる。
    今って40前後でも綺麗で若々しい人が増えたけど、見た目の話であって中身は変わらないよ。
    むしろ、昔より子育てに忙しい時代。
    小学校までは何とかなっても、中学生で部活が始まると親がいなければって学校ばかりだよ。
    そうなると夜練、土日、祝日関係なく母親が出る所ばかりなのに体力持たないから。
    私は36歳で子供が中2だけど、これが今から子育て初めて中学生となったら体力気力持たない確信がある。
    早めに生んでも子供が大きくなるほど大変だから。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ