メルカリ 購入で失敗したもの

  • 趣味・遊び
  • チーター
  • 18/05/15 06:38:20

ありますか?
それはいくらくらいのどんな品物でしたか?

私は衣類で、たくさん質問もして購入したんですが、
出品者の
「ほんの少しウエスト辺りに毛羽立ちあるが全体的にはきれい」━実際は生地の半分以上は毛羽立ち

「生地はしっかりめ」━実際はとてもやわらかいガーゼのような感じ

「サラサラしていて毛玉はできにくい」━実際は毛羽立ちプラス、すでに毛玉結構あり

と、こちらの感覚とは随分違うものでした。
これまで出品も購入もしてきましたが、今回は久々届いた品物を見てがっかりでした。
評価も"良い"ばかりの方でしたし、安心して購入したんですが。
高くはないものだったし、返品も面倒なので諦めましたが、その衣類を見るたびに着用する気になれないし、どうしようかなって感じです。
汚れていい衣類として使おうかな‥とか考え中です‥

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/30 09:30:58

    衣類は失敗する。
    店舗でサイズとか素材みてから同じ型番のものを安く買えればいいと思う。

    • 1
    • 18/06/30 09:20:38

    みたいなブレスレット
    恥ずかしくてつけれない

    • 1
    • 18/06/25 17:18:42

    • 0
    • 18/06/25 03:59:59

    ハンドメイドピアス1000円

    • 0
    • 98
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/25 03:55:40

    新品タグ付きなのにワキガの臭いやばかった

    • 1
    • 97
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/24 16:53:26

    >>60
    私も同じ。
    でもこの間、新品未使用タグ付き評価300近く全て良いの人から買ったら、汗じみ他難ありの使用済みが届いたよ。
    紙タグ付きでね。笑
    タグを付け直したか、付けたまま着てたんだろうね。笑
    勿論、返金してもらった!

    • 2
    • 18/06/24 16:40:39

    布地製品は、ダニに注意。

    • 2
    • 95
    • トラウマ級
    • 18/06/24 16:36:03

    s○っていう人気の配信者から服買ったら○リ毛みたいな短い毛ついてて悲鳴あげました。
    チ○毛なんていくら可愛い人のでも無理すぎ吐きかけましたね、、、
    服は広げずに捨てました。
    約3500円
    それからタグ付き新品服を配信中自分で着ちゃってるのが気になり、その配信者からは買わなくなりました。

    • 2
    • 94
    • 真名川ダム
    • 18/06/24 12:06:21

    子供服インポート
    NA○○
    で服購入したらタバコの匂いがして
    子供服なのに
    神経疑いますいくら新品でも
    販売者の神経疑うわ二度とない!

    • 0
    • 93
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/22 19:32:19

    >>92
    服買ったことないけど、放置してないだけマシじゃないの?
    どの程度の補修かしらないけど、評価後に気づいたってことは明らかに目立つ感じでやってあったわけじゃないんでしょ?
    新品未使用以外そんなもんじゃないの?

    • 0
    • 92
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/22 19:29:38

    目立った汚れなしで購入した服が、手縫いで補修してあるのを評価後に気づいた。手縫いだよ!そんなんだったら買わないし!

    • 0
    • 91
    • 新丸山ダム
    • 18/06/22 19:22:00

    HPからの画像だけの服。評価みてまぁ平気か…と思って買ったらシミが…。洗ったら落ちたからまぁいいけど。
    服は難しい~!

    • 1
    • 18/06/22 19:14:01

    >>88
    違うよ。

    • 0
    • 89
    • 岩尾内ダム
    • 18/06/22 19:11:08

    某メーカーの新品のペンシル
    未開封なのに劣化しまくって使い物にならなかった
    購入時期書いてあったけど絶対嘘だった

    • 0
    • 88
    • 摺上川ダム
    • 18/06/22 19:09:22

    >>87
    きりん?

    • 0
    • 18/06/22 18:58:59

    オルゴナイト。6500円。
    クソ偽物。

    • 2
    • 18/06/18 21:43:02

    私はハンドメイド品しか買わない。
    初対面で値切りまくる人きらい。

    • 0
    • 18/06/18 21:40:58

    洗ってもとれないものっすごいタバコのヤニ?ニコチンの臭い!
    今時部屋の中でスパスパ吸う人がいるんだねと驚き。
    普段か変わらない種の方たちとの取引だから本当こわい。

    • 1
    • 18/06/18 21:37:36

    新品未使用のハーフパンツ買ったら
    股に穴があった。
    取引メッセージで指摘したら返信なし。
    999円返して欲しい。

    • 2
    • 18/06/13 16:06:28

    >>79
    臭いでフリマ購入やめました。
    あまり着ていない、状態が綺麗の記載に
    確かにそうだけど、ワキガ臭いが酷くて…
    クリーニング出しても消えない。フリマはこういうリスクもあるのかと勉強になりました。

    • 1
    • 18/06/13 14:19:56

    ビーチバック
    新品のはずが色うつりしまくりで悲惨な状態な物が届いた…

    • 1
    • 18/06/13 11:21:03

    >>79
    防虫剤?の臭いは洗濯したり風に当てたりしても取れないものなの?

    • 1
    • 18/06/13 07:08:27

    >>79
    匂いはしょうがない。
    何度も衣類を購入してそう思う。
    どうしてもどの家にも独特の匂いがあるよ本人は気づかない。状態がいい物でまだ良かったね。

    • 0
    • 79
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/06/13 06:56:16

    売る側、買う側、両方していて、かなり取引してますが、一度だけ失敗しました。
    未使用に近いとなっていて、2回着用と記載されているアウターを買ったのですが....
    商品届いたら、確かに状態は良く綺麗なんですが、においが酷くて。
    多分ずっとクローゼットにしまわれていて、防虫剤?みたいな、タンスのにおい?みたいなのが物凄かったです。
    評価もいい人でしたし、迅速丁寧な取引だっただけにかなり残念でした。

    • 1
    • 18/06/13 06:50:17

    >>67
    しないです。面倒。勉強代だと諦めます。

    • 0
    • 18/06/13 06:49:19

    >>70
    出かけて探すのが面倒くさくて。

    • 1
    • 76
    • 小河内ダム
    • 18/06/13 06:48:21

    >>72
    本当にそう。
    同じ物を他で探した方がいいよ。
    のせられやすい人は配信見ないこと。

    • 0
    • 18/06/13 00:56:21

    かつてのママオクみたい(笑)

    いやママオクがまともに思える(笑)

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 18/06/13 00:49:30

    みんなひどいもの買ってるんだね
    詐欺じゃん

    • 0
    • 72
    • 矢木沢ダム
    • 18/06/13 00:46:09

    配信で買った物は要らない物ばかりでした。
    ピアス沢山買ったけど、オモチャだね

    • 1
    • 71
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/06/13 00:44:02

    写真加工しまくるのやめて欲しい。
    どう見ても赤だったのに届いたら色褪せまくった朱色。

    • 0
    • 70
    • 川辺川ダム
    • 18/06/13 00:23:59

    みんな衣類での失敗談が多いけどリサイクルショップには行かないメリットがあるの?

    • 2
    • 18/06/12 23:59:39

    普通地のアディダスのジャージ欲しくてさんざん質問して買ったのに、届いたのはみごとのペラペラの、しかも写真で見えないところがメッシュになってるものだった。
    寒くて着られないし…
    とにかく保温で着やすいですの一点張り信じて買ったのに…しかも、首元のタグ裏に名前記入。
    新品未使用?ほんとかこれ?
    お勉強になりました。

    • 1
    • 68

    ぴよぴよ

    • 67
    • 雨竜第一ダム
    • 18/06/12 22:52:04

    皆さん返品はしないの?

    • 1
    • 66
    • 御母衣ダム
    • 18/06/12 22:41:59

    伸びたTシャツ
    写真より使えなかった

    • 1
    • 65
    • みーちゃん2
    • 18/06/12 22:37:40

    前に発送する為の封筒買った。厚さを聞いたらしっかりしてますって返事だったけど、商品入れたら透け透けだった。早くすべて消費したい笑

    • 0
    • 18/06/12 22:34:27

    >>38
    何があったんですか?

    • 0
    • 18/06/07 08:55:51

    >>60
    高いお勉強代払ったわ。なんとなくわかってきた今は用心して買う。

    • 0
    • 62
    • 新丸山ダム
    • 18/06/06 15:11:10

    届いたその日に石が取れたブレスレット。

    • 0
    • 61
    • 新桂沢ダム
    • 18/06/05 18:34:40

    未使用に近いって記載ある服は信用出来ない。
    ボロボロのが届いた事がある。

    • 1
    • 60
    • 奥三面ダム
    • 18/06/05 12:42:16

    新品タグ付き と表記があるものしか買わないから洋服を何度買っても失敗ないよ。定価6万のチェスターコートを8900円とかやったー!感しかない。自分が出す時にも新品同様しか出さない。

    • 4
    • 59
    • 御母衣ダム
    • 18/06/05 08:43:05

    一度だけ履きましたと言うスニーカー。
    1年くらい歩いたんですか?って言うくらいの使用感だった。買わなきゃよかった。

    • 2
    • 58
    • 新丸山ダム
    • 18/06/05 08:40:18

    私じゃないけど夏休み、高校生の姪がどうしても欲しいといったブランドのTシャツ「一度着用、新品同様」って書いてあるからこれが欲しいと言って私と姉は「誰かが来たTシャツに2500円も払うなんてばかげてる」と言ったのに購入して 届いたのは香水くさくて犬か猫の毛だらけで気持ち悪かった。

    • 1
    • 18/06/05 08:38:59

    美品が汚品

    • 5
    • 18/06/05 08:37:22

    定価をamaznで見つけてしまった時

    • 2
    • 55
    • 手取川ダム
    • 18/06/05 08:35:46

    安っぽ~いアクセサリー。
    つけるのが恥ずかしい。

    • 0
    • 54
    • 下久保ダム
    • 18/06/02 20:25:09

    新品なのにめっちゃカビ臭いブーツ。どこに保管してたの

    • 3
    • 18/06/02 06:57:11

    限定何人とかで売れてくのを見てたいしてほしくもないものを購入してしまった時。

    • 1
1件~50件 (全 102件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ