熱だけの場合

  • 乳児・幼児
  • カンガルー
  • 18/05/14 21:51:53

今朝4歳の娘が発熱して病院行ったんだけど、様子見てって返されました。
特に検査や薬もなく。

咳鼻水などは全くなく、39.2℃の熱とぐったり感と不機嫌です。

前に腎盂腎炎なったことあるんですが、その事を言っても尿検査もなかったです。
このまま解熱を待ってるだけで大丈夫か不安です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/15 10:42:26

    発熱から4日経たないと尿や血液の検査しないんじゃない?
    嘔吐下痢なくて呼吸も安定してて水分取れてるうちは様子見と言われると思う。

    • 0
    • 18/05/15 10:39:56

    腎盂腎炎になったなら詳しい検査して腎臓の異常があることもあるうちはそれで定期的に通ってるし熱が出たらまず尿検査してるよ。

    • 0
    • 16
    • カンガルー
    • 18/05/14 23:02:03

    >>14
    痛がったりはないです。
    前回の時も痛がったりしなくて、発熱と尿の濁りで気付きました。
    そういえば8000もありましたね。
    気に留めておきますね。

    • 0
    • 15
    • カンガルー
    • 18/05/14 22:58:33

    >>12
    そうですね。
    ありがとうございます。
    明日下がってくれー。

    • 0
    • 18/05/14 22:58:02

    >>1私大人になって腎盂炎になったけど、定期検査したことないな…
    おしっこの時痛がったりはしてないの?
    心配だよね。様子みてとか言われそうだけど♯8000に電話して相談してみたらどうだろ?

    • 0
    • 13
    • カンガルー
    • 18/05/14 22:56:52

    >>10
    あー突発もありますね。
    1歳のときになりましたが、再度なる人もたまにいるから可能性無きにしも非ずです。

    • 0
    • 12
    • モルモット
    • 18/05/14 22:55:56

    明日まで様子見て気になるなら別の病院行ったほうがいいんじゃないかな?
    早く良くなるといいね

    • 0
    • 11
    • カンガルー
    • 18/05/14 22:55:00

    >>5
    やっぱり熱だけの風邪っていうのがあるんですね。
    どのくらいで解熱しましたか?

    • 0
    • 18/05/14 22:54:15

    うちは高熱が出て小児科行ったら喉の風邪だと言われたけど、熱が下がったら湿疹出て突発だった
    3歳

    高熱以外に全く症状がないから焦ったよ

    • 0
    • 9
    • カンガルー
    • 18/05/14 22:53:48

    >>4
    多分違うと思います。

    • 0
    • 8
    • カンガルー
    • 18/05/14 22:52:36

    >>3
    流行ってるんですね。
    ちなみにどちらにお住まいですか?
    こちら埼玉東部です。

    • 0
    • 7
    • カンガルー
    • 18/05/14 22:51:31

    >>2
    今のところは一件だけしか行ってないです。

    • 0
    • 6
    • カンガルー
    • 18/05/14 22:49:39

    >>1
    腎盂炎になると定期検査があるんですか?
    してないです。

    • 0
    • 5
    • カピバラ
    • 18/05/14 22:31:16

    うちの4歳も先週熱だけ風邪になったよ。
    あまりに他の症状が無さすぎて心配になった。

    • 1
    • 18/05/14 22:30:09

    麻疹ではないよね?

    • 0
    • 3
    • チーター
    • 18/05/14 22:23:04

    今熱だけの風邪?が流行ってるって小児科の先生言ってたよ。
    うちの4歳も先週急に熱のみ出て連れてったらそう言われた。言われた通り安静にしてたら普通に翌日には下がったよ。

    • 1
    • 18/05/14 22:10:37

    違う病院は?

    • 0
    • 1
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/14 22:04:04

    腎盂炎になって定期検査してないの?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ