4歳女児をスーパー銭湯の男湯に入れますか?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 18/05/14 21:31:36

とあるブロガーさんが4歳の娘さんが父親と男風呂に入ってくれたからのんびりできたー!みたいな記事を書いていたのを読みました。
私も小さな娘がいますが、ちょっとあり得ないと。
私が過保護なだけなのでしょうか?
みなさんは普通に男湯に入れてますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 85
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 00:06:30

    内風呂があるところ少ないよね
    もっと増やして欲しい



    • 0
    • 84
    • 奥只見ダム
    • 18/05/16 23:55:07

    私はいれない。
    よその男が変な目で見てたらイヤだし…自意識過剰だろうけどイヤだよ
    旦那も前に、絶対にダメって言ってたし!
    ちなみに息子もいるけど、女湯にはいれない。
    これも息子を守るため

    • 1
    • 18/05/16 23:27:06

    >>75
    汚いからポポちゃんやめた方がいいよ。

    • 1
    • 18/05/16 08:55:32

    NEWS小山の甥っ子姪っ子でもあるのにプライベート晒け出しすぎ!

    • 0
    • 18/05/16 04:17:46

    絶対無理だわ。5ヶ月の今ですら嫌。
    4歳なんて充分イタズラされちゃう年齢なのに、危機感が無さすぎるわ。ひく。

    • 3
    • 18/05/16 04:17:31

    無理だわ。うち4歳で110センチあるし。
    なんせ、おっさんたちのお股みて○ん○んて連呼しそう。

    • 1
    • 18/05/16 04:12:08

    >>親子でしょ

    • 0
    • 18/05/16 04:11:04

    2歳でも入ってなかったなー。 今五歳だけど女湯に入るっていうし

    • 2
    • 18/05/16 02:30:14

    みきママのブログ見たけど、旦那が兄二人と末娘と一緒に男湯に入ったんだね。
    旦那はなんとも思わないかもしれないけど、兄たちも居合わせた他の客も目のやり場に困っただろうね。
    子供三人ともみきママに似て特徴のある顔で笑ってしまったわ。

    • 3
    • 18/05/15 23:55:03

    みきママお金あるんだから家族風呂ある温泉行けばいいのに

    • 1
    • 18/05/15 18:28:35

    五歳だけど普通に男湯に入ってた
    パパと長男と遊べて、リカちゃんやらぽぽちゃんを湯船に入れても誰も嫌な顔しないから楽しいらしく、男湯がいいって言うからつい…

    ここ読んでたら怖くなってきた。もうやめる

    • 2
    • 18/05/15 17:52:26

    親が一緒なら犯罪に巻き込まれる事はないかもしれないけど、わざわざ、女児目当てのロリコンもいるらしいから、いやらしい目で見られること自体が無理。娘いないけど。

    • 1
    • 18/05/15 17:44:03


    やはり今の時代、男女問わず危機感を持たないとダメですね。
    男の子でも変態の被害に遭ってる事件もあるし、本当に怖いです。

    親の仕事とはいえ、全てさらけ出される生活を送っているこのブロガーさんの子供達がとても心配です。
    余計なお世話だとは重々承知してますが(笑)

    • 2
    • 72

    ぴよぴよ

    • 18/05/15 14:47:43

    いれてた!

    • 1
    • 18/05/15 14:43:44

    私と妹は小学校低学年まで父と銭湯入っていた
    男の人って下をタオルで隠すんだよね
    洗い場で下が見えるところまで見に行って
    あの人の長い!とか短い!とか評価つけてて父に即効風呂から出されていました笑
    こういうやつはセクハラとかされないんだろうな~

    • 1
    • 18/05/15 14:16:25

    4歳娘旦那とも入らせないよー

    • 1
    • 18/05/15 14:07:58

    >>67
    それは年齢による。
    大きい小学生だったら普通にはあ?ってなる。
    ママさんが過保護すぎていつまでも女子トイレに拘っちゃうと将来的に困る
    大人になってもママママアマママママ??ww

    • 0
    • 18/05/15 14:00:57

    >>60トイレはひとりでできるけど、トイレはひとりではいかせたくないな。
    事件あるじゃん、よく。

    • 0
    • 18/05/15 13:58:42

    ぜーったいに入れない。考えられない。

    • 2
    • 65
    • モルモット
    • 18/05/15 13:55:59

    みきママのアンチかよ

    • 1
    • 18/05/15 13:55:38

    入れるわけない。
    もっと小さくても無理。

    • 0
    • 18/05/15 13:54:44

    5歳の息子でさえもう一緒に女子トイレは恥ずかしいって言ってるくらいなんだからありえないでしょ。

    • 1
    • 18/05/15 13:43:35

    ありえない。
    そもそもスーパー銭湯は何か苦手で行かないけど、温泉もプールなんかの更衣室も絶対行かせない。
    でも、ブロガーがそういう事やってても別に驚かない。
    そういう人種だと思ってるから。笑

    • 1
    • 18/05/15 13:41:11

    >>60
    あ、おばあさんらしきとも来てた。「男トイレに入りなさい」っても言わないのかね
    中学生になっても女子トイレに行くつもり?

    • 1
    • 18/05/15 13:39:11

    お風呂じゃないけどスーパー内の女トイレに小学生4~五年生ぐらいの男の子とママが入ってきて、そのママは当たり前な顔にして男の子と別々に入って行ったわ~迷惑だと思った。もう大きいんだから一人で男子トイレに入れるでしょ。

    • 2
    • 18/05/15 13:37:25

    4歳の息子を女湯に入れた事はあるけど逆は無いな。

    • 2
    • 18/05/15 13:33:45

    男湯に女の子いたら変態じゃなくても目のやり場に困るよね。
    男の子ですら安心できないこのご時世に女の子を男湯に入れるなんて信じられないよ。

    • 3
    • 18/05/15 13:30:02

    絶対入れない。
    一歳の娘も入れたくないよ。
    男の子が女湯に入るのは個人的には5歳くらいまでは許せるかな。

    • 6
    • 18/05/15 11:25:47

    子どもいるなら家族風呂ある所しか行かない。

    • 2
    • 18/05/15 10:13:17

    3歳の娘がいます。
    この間家族風呂が予約できなくて、初めて女湯と男湯に分かれて入ったなぁ。
    娘はたくさんの成人女性の裸を目にしたのが初めてだったから、「おかあさんがいっぱいいるねー」って言ってたわ笑
    考えたこともなかったけど、いくつでも娘は女湯に入れます。

    • 2
    • 18/05/15 10:07:33

    無理
    それ目当てに銭湯行くやついるんだよ

    • 4
    • 18/05/15 09:58:22

    男の子が男湯入ってイタズラされる時代。娘は絶対男湯に入れない。

    • 5
    • 18/05/15 09:54:23

    うちには男児しかいない。
    旦那がスーパー銭湯好き。

    前に旦那に女の子見かける?って聞いたら、いつ行っても必ず見かけるよって言ってた。
    ママスタではあり得ない!入れない!って人ばかりだけど、世間一般ではまだまだ危機感抱いてない人が多いよ。

    • 2
    • 18/05/15 08:50:05

    >>48
    バカにつける薬はないって言うもんね。

    • 0
    • 18/05/15 08:48:39


    皆さんコメントありがとうございます。
    やはり女児を男湯に入れるのはあり得ないですよね?
    他の方が書いてましたがお爺ちゃんだから安心って事もないですしね。
    先日も怖い事件があったばかりですし、今の時代はほんと油断出来ないですよね!
    皆さんと意見が同じで安心しました。

    この件はもう少し話題にしておきたいので引き続きコメントして頂けると幸いです。よろしくお願いします!

    • 1
    • 18/05/15 07:15:12

    >>32そっち?(笑)

    • 0
    • 18/05/15 07:14:27

    気にしない人は気にしないんだよ。
    義妹は次女(4)を旦那さんに預けてた。今は変な奴多いからやめなって言ったら「普段何もしないんだから、こういう時くらい子ども見させないと!旦那だけ1人でゆっくりするなんてズルくない?!こっちは2人見てバタバタしてるのに!」って言ってた。もうバカに何も言っても通じないから放っておくしかないよ。

    • 6
    • 18/05/15 07:05:55

    ニュースとか見てないの?と呆れちゃう。顔出しもしているし危機感がなさすぎる。

    • 1
    • 18/05/15 07:02:48

    0歳でも入れないわー

    • 4
    • 18/05/15 06:54:11

    女の子の子供はいないけど、これはダメ。

    • 0
    • 18/05/15 06:41:39

    入れないわ

    • 0
    • 18/05/15 01:49:35

    前に、パパと入りたいー!て言われたことあったけど女の子は女の子と入るんだよって教えたよ。
    どんなにパパっ子で、パパとがいい!とぐずろうが男湯に入れるのはナシだな。

    • 7
    • 18/05/15 01:45:53

    変態の餌食に...

    • 3
    • 18/05/15 01:40:25

    前によく行く温泉施設で男湯から、幼稚園くらいの女の子と父親らしき人が一緒に出て来て、思い切りハァ?!って顔で二度見したら近くに母親らしき人が座ってて、どうやら出てくるのを普通に待ってたみたいでまた二度見した。

    • 3
    • 40
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/15 01:34:51

    入れないでしょ
    その人ニュースみないのかね?

    • 3
    • 18/05/15 01:33:49

    うちも娘がいるけど何歳でも絶対入れない。
    男の子を女風呂に入れるのとはわけが違うよ。
    ちょっと信じられないな...

    • 5
    • 38

    ぴよぴよ

    • 18/05/15 01:24:24

    絶対ありえない。
    うちは姉妹だから、温泉や銭湯はバッタバタで湯につかるより体や髪洗う方が長くて嫌になるけど、それでもない。
    一度旦那に大変なんだよーって話したら、じゃあ下は男湯入れるよ!って言われた。
    いやいやどんなに小さくてもダメだよ、ロリコンいるよって説教したところ。

    • 3
    • 18/05/15 01:21:23

    絶対に入れない

    • 3
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ