進学校で受ける模試

  • 中学生以上
  • ウサギ
  • UvPh9yFt1e
  • 18/05/14 11:42:04

なんの模試受けてますか?
我が子は自称進学校に行っていますが、ほぼ進研模試。
進研模試ってあまり参考にならないですよね?
希望で他の模試が受けれる様で受けさせたいのですが、何の模試が参考になりますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ハムスター
    • sCjTCrgio5
    • 18/05/16 16:21:30

    >>3
    偏差値60無いなら、国立にいく子や難関私立も一握りでしょ?
    大体の子がC.D.Eランクの私大だよね?
    それなら進研模試でも良いんじゃない?
    上位校でも公立なら進研も一応受けるところは多いから参考にならないって程ではないよ。

    うちの子の学校は最初のテストが河合で進研は受けないけど2年~は進研も受ける

    • 0
    • 9
    • チャボ
    • Nvj2QuWGDa
    • 18/05/16 11:34:36

    進研、駿台、河合とかかな。学校でほぼ強制的に受けさせられてるよ。

    • 1
    • 8
    • ゴリラ
    • bZy41z5u/m
    • 18/05/16 11:14:06

    進研 、河合、東大模試

    • 0
    • 7
    • オカピ
    • jWLfuZBNVe
    • 18/05/16 09:48:13

    レスありがとうございます。

    進研模試はやはりあてにならないですよね。
    >>4さん、自称進学校とは私が作った言葉ではないですよ。
    一般的に知られている言葉です。
    それに、やはり偏差値高い方が進学率は良いので偏差値高い=進学校と言われるんじゃないでしょうか。

    • 0
    • 6
    • オカピ
    • jWLfuZBNVe
    • 18/05/16 09:48:08

    レスありがとうございます。

    進研模試はやはりあてにならないですよね。
    >>4さん、自称進学校とは私が作った言葉ではないですよ。
    一般的に知られている言葉です。
    それに、やはり偏差値高い方が進学率は良いので偏差値高い=進学校と言われるんじゃないでしょうか。

    • 2
    • 5
    • キジ
    • xxeA6jZ+m9
    • 18/05/16 04:55:46

    進学校だったけど公立だから学校では進研模試だけだったよ。あれは簡単すぎて当てにならない
    大体みんな東進、河合、駿台のどれかに通ってたから塾で受けるのがメインだったよ

    • 1
    • 4
    • インコ
    • O+zlCecZ7p
    • 18/05/16 04:39:52

    >>3
    進学校って偏差値ってよりも進学先。
    偏差値高いから進学校ではないよ。
    自称ってなんだよ笑

    • 1
    • 3
    • ウサギ
    • UvPh9yFt1e
    • 18/05/14 16:53:25

    レスありがとうございます。

    やはり多種の模試を受けますよね。
    偏差値60もないのに地元では高校数が少ないからか進学校扱いです。

    • 0
    • 2
    • コアラ
    • qHBd8pWcwY
    • 18/05/14 15:42:09

    自称進学校って?

    • 1
    • 1
    • ラッコ
    • Jpji1ypPDg
    • 18/05/14 11:53:24

    進研と河合と駿台

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ