こうして嫁姑は拗れていくのねー

  • 旦那・家族
  • ネコ
  • 18/05/13 07:50:33

今までそこそこ仲良くやってきたつもりだけど小姑が妊娠出産して二世帯建ててからそっちばっかり。
電話もメールも9割小姑がー、小姑の子がー。
子どもの写真送っても一言もなく小姑はー小姑の子はー。当然プレゼントやお祝いもこっちには申し訳程度。
だんだん連絡しなくなって写真も送らなくなったら、息子夫婦が冷たくなった!距離置かれて寂しい!
それ聞いて旦那は何言ってんだって半ギレで帰省回数も減る。
そこに小姑からもっと顔出してあげてくださいよ!って兄の旦那ではなく私に苦言。
義父は義母と小姑の言いなり。

義家族のこと嫌いじゃなかったし旦那や子どもの為にも仲良くできたらと思ってたけど、もう顔も見たくなくなってきた。
こういう家、わりとあるのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/13 09:42:32

    >>12そうそう、その配慮が欲しいのよ。

    • 1
    • 18/05/13 09:41:29

    まず小姑と嫁が平等なのはあり得ないんだから、孫扱いにも差がでちゃうのは仕方ないと思ってる。その代わり私の親には可愛がってもらってるし。ただ分からないようにする配慮は欲しいよね。

    • 4
    • 18/05/13 09:38:51

    え、楽じゃない?同居もしてくれてるならい

    • 3
    • 18/05/13 09:36:08

    >>6 35ならわからないよ。うちの小姑は36で結婚して2人の子持ちだから。

    • 0
    • 18/05/13 09:29:54

    >>6
    うちの旦那妹も選択子なしでバツイチ。
    大手で働いてて義父より稼いでるし、子供いないから義理親の介護やお金は全部もってくれる優しい子だから最高だよ。
    姪っ子甥っ子いらないもん。

    • 0
    • 18/05/13 08:56:42

    男女ママの常識じゃない?
    娘の子の方が絶対可愛いって孫がいない時から無意識に差別してるし

    • 2
    • 18/05/13 08:55:16

    これだから小姑はね…小さい姑と書いて小姑…やだやだ

    • 4
    • 18/05/13 08:52:17

    うちも小姑いて幸い?にも35歳でたぶん一生結婚しないと思うんだけど、姑さんはよくしてくれるし仲もいいんだけどさ、姑が娘の子供あきらめたわ!って言われた時、もし子供がいたら向こうの子供可愛がるのかなぁ?ってなんか複雑な気持ちになったわ。

    • 0
    • 18/05/13 08:46:31

    うちは姑と出戻り子連れの小姑が隣の家。

    私が妊娠中も心配は一切無く「うちの子の時は~」「うちの子がね」
    と同じく小姑の孫の話ばかり。

    安産に聞くお茶を知ってるくせに「安産のお茶飲んだほうがいいよー」
    って差し入れもなかったしその他いろいろムカついて今疎遠かな。

    • 0
    • 18/05/13 08:37:50

    私も小姑だけど、良い意味で図々しい兄嫁だから今のところ仲良くやれてる。気の弱い兄嫁さんだったら、私も影で悪口言われてたかもな~

    • 0
    • 3
    • チーター
    • 18/05/13 08:29:57

    うちは小姑の子と娘が同学年だから、勝手に
    色々比べて煽るような事言ってきてウザい!
    「〇〇ちゃんは英会話始めたって!△△ちゃん(娘)は大丈夫?」とか…
    習い事始めるたびにうるさい。
    聞き流してるけど、その小姑の子も小姑もワガママだから、何やっても続かない。
    辞める時は静かでまた新しい習い事始めると
    家に報告してくる!いー加減にしろ!

    • 1
    • 18/05/13 08:21:26

    >>1やっぱりあるあるなのか。
    旦那さん味方してくれないの?
    うちの旦那も子どもが差別されるのはかわいそうで許せないみたい。
    でも基本義家族とは仲良くやりたいと思ってるから旦那は旦那で葛藤してる。
    義両親も無意識だからタチ悪い。
    小姑はこれで兄に勝ったとほくそ笑んでそうだけど。

    • 0
    • 18/05/13 08:11:52

    まぁ小姑は、自分の実家・親だからかやりたい放題だよね。
    うちも姑がすぐに小姑の子とうちの子を比べてイヤになるよ!小姑の子が基本でそれと異なると、髪が長いだの、スカート履かせてるのかとかなんだの言ってくる。

    でも、主の旦那さん、主の味方なんだね!
    そこは羨ましい!!

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ