新橋駅前で女子高生7人が倒れ救急隊出動 集合時間に遅れて走り、教師に叱責され連鎖的に過呼吸に

  • ニュース全般
  • カピバラ
  • 18/05/11 18:39:58

新橋駅前で女子高校生7人倒れる 過呼吸や熱中症の疑い

11日午後4時20分ごろ、東京都港区のJR新橋駅前で複数の人が倒れたと119番通報があった。

警視庁や東京消防庁などによると、倒れたのは神奈川県内の高校2年生の女子生徒7人で、過呼吸や熱中症などの疑いがあるが、全員意識はあるという。

生徒らは遠足の帰りで、同駅が集合場所だった。一部の生徒が集合時間に遅れて教員に叱られていたところ、連鎖的に具合が悪くなったという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/11 18:43:35

    何事かと思ってニュースを見てたわ
    叱られて過呼吸、、、、、メンタルが弱いんだね

    • 25
    • 2
    • カピバラ
    • 18/05/11 18:45:19

    ニュースの映像を速報で見た時はサリン事件思い出したよ。
    なんか毒ガスかと思って怖かった。

    走った後に叱られて過呼吸になっちゃったのかな?

    • 5
    • 18/05/11 18:45:49

    高校生にもなって時間守れず怒られて過呼吸って…

    • 29
    • 18/05/11 18:45:52

    集団ヒステリーってやつ?

    • 7
    • 5
    • チーター
    • 18/05/11 18:45:54

    叱られたくないから皆と同じように過呼吸のふりしよーとしたのかな。7人居て元気だった子も何人かは居るはずだよね。大事になって叱られればいいのに無理か

    • 6
    • 6
    • シロクマ
    • 18/05/11 18:47:03

    集団行動乱すなよ。

    • 6
    • 7
    • ニワトリ
    • 18/05/11 18:47:15

    >>2
    走ってきて怒られて過呼吸ってニュースで言ってたよ。

    • 1
    • 8
    • ペンギン
    • 18/05/11 18:48:52

    くだらない事でニュースにするなや

    • 17
    • 18/05/11 18:50:25

    先生に叱られて過呼吸になってあの大騒ぎ?人騒がせにもほどがある

    • 28
    • 18/05/11 18:52:11

    これで教師を責めるモンペとかいるのかなー

    • 14
    • 11
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/11 18:52:24

    >>9
    本当にね。具合の悪いふりをしたら怒られずに済むと思ったのかな。

    • 5
    • 18/05/11 18:56:18

    これがニュース??
    バカバカしい

    • 18
    • 18/05/11 19:21:52

    大騒ぎしすぎじゃない
    先生が不憫だわ
    遅刻して怒られるのは仕方ないわよ

    • 23
    • 18/05/11 19:23:19

    もうスレあるよ

    • 0
    • 18/05/11 19:25:50

    日本の未来が心配になるよ

    • 16
    • 18/05/11 19:27:05

    修学旅行って見たけど遠足なんだね。
    どちらにせよ、集団行動なんて時間厳守が当たり前なのに遅れてくる奴らが悪い。
    走って当たり前、叱責されて当たり前だわ。
    そんなことで次々と倒れるなんてホント大袈裟!
    叱責した先生がこいつらの保護者とかに責められなきゃいいけど・・・
    先生が可哀想だわ。

    • 46
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18/05/11 19:29:41

    熱中症だったのかかわいそうに。東京の空気もわるいし気持ち悪くなるね。

    • 3
    • 18/05/11 19:31:27

    車を運転中に音だけ聴いてて、女子高生が7人倒れてる!!とあって、通り魔か事故かと焦ったけど…

    遅刻して叱責され過呼吸か…
    ニュースにすることか??

    • 19
    • 18/05/11 19:34:01

    最近の若い女の子って過呼吸なる子多いの?AKBとか欅坂とかもだけど。

    • 25
    • 18/05/11 19:52:48

    怒られただけで過呼吸ってどんだけメンタル弱いのよ…
    それともとんでもなく恐ろしい先生なのかな

    • 22
    • 18/05/11 19:53:48

    >>21
    そんな恐ろしい先生がいたら遅れないよね

    • 15
    • 18/05/11 19:56:37

    >>18
    ニュース見てないの?
    熱中症ではないって報道されてたけど。
    空気悪いから熱中症になると思ってるんだ。笑

    • 1
    • 18/05/11 20:09:17

    普段遅刻もしない真面目な生徒だったんじゃない?遅刻とわかった時点でヤバイと焦って走って具合悪くなってなったとか。

    • 7
    • 18/05/11 20:10:56

    怒られたことない子ばかりだったの?そんな訳ないか。

    • 7
    • 18/05/11 20:25:52

    わざとっぽくない?
    打ち合わせして演技で倒れたとか…
    怒られて7人もみんなで過呼吸になって倒れる?

    • 30
    • 18/05/11 22:27:07

    過呼吸って連鎖してしまうんだよね
    色々悪い条件が重なったんだね
    遅刻しなければいいのは当たり前なんだけど

    • 7
    • 18/05/12 01:02:39

    >>19
    人も集まってて救急車も4台見えて
    消防車もあって、すごい騒ぎだったからね
    ビニールかこってるし、通り魔やテロとか暴力かなって、
    男子生徒が叫んで走ってきたりこわかったし、
    血まみれ系の大事件かと思ったよ
    ヤンキーではないけど、
    ガラ悪そうな感じはしたけど…

    • 4
    • 18/05/12 01:07:59

    本当にこいつらおくれてんわ

    カコキューゲームだから。


    第一問、パネルどん!
    1984年からの問題です。

    答えられないとカコキューなります。
    では、問題!

    • 2
    • 30
    • ハムスター
    • 18/05/12 09:26:42

    どこの学校なんだろね。
    恥さらしだね。

    • 22
    • 18/05/12 09:30:33

    はい、また過保護に育てられた結果
    メンタル弱すぎ

    • 36
    • 18/05/12 16:06:34

    そもそも時間気を付けないからだよ

    • 11
    • 18/05/12 16:14:52

    時間守れないくせに、過呼吸になるなよ
    どんだけ迷惑かけてんの?

    親も恥ずかしいね

    • 46
    • 18/05/12 19:35:24

    あっちもこっちも豆腐メンタルばかりw

    • 17
    • 18/05/12 19:49:27

    同じ光景この前のあいのりにもあった。

    • 0
    • 18/05/12 20:01:02

    ダセー(笑)

    • 0
    • 18/05/12 20:04:36

    >>26
    は?無知だね
    調べなよ、演技なわけないから

    • 2
    • 18/05/12 20:45:29

    この子達といい野球部の男子高校生といい、たるんでる人を叱責なりしてぶっ倒れたり登校拒否になったりされたら大人が悪くなる。これからの時代は豆腐メンタルの天下だね。

    • 15
    • 18/05/12 21:55:16

    >>30
    かなりの底辺

    • 4
    • 18/05/13 00:20:21

    この高校に通っている事さえ恥なのに、時間守れない、指導され過呼吸って…  頭もメンタルも弱い

    • 18
    • 18/05/13 00:33:51

    >>28
    その男子生徒が通りかかりの何も関係ない女性に言いがかりつけたんでしょ
    Twitterで被害に遭った人がその時起こった事ツイートしてたけど酷い話だよ

    • 10
    • 18/05/13 00:43:30

    >>41
    男子生徒は女子生徒を守りたかったつもりだろうけど、男子もメンタル弱いんだよ。
    周りを巻き込んどいて、撮られたからって
    暴言暴力で周りに絡むなんて、
    なら連帯責任で問題起こすなって話。
    みんなテロかと思うんだから。
    東京都の税金使ってんだから黙っとけよっていう。
    何もできないんならただ黙って手伝って女子生徒を囲えばよかった話。って思うんだけどねー。

    • 9
    • 18/05/13 00:53:52

    >>42
    アホが興奮するとつける薬もないよね…
    過呼吸もそうだけど集団ヒステリーって迷惑

    • 18
    • 18/05/14 06:15:43

    わざと倒れたのかな
    示し会わせて
    やりそう
    今の高校生ならやりそう

    • 29
    • 18/05/14 06:19:21

    教師も怒鳴ったりしてたわけじゃないみたいね。これ、教師何か処分されちゃうの?
    私としては高校生なのに遠足?ってびっくりした!

    • 0
    • 18/05/14 06:21:31

    遅れた女子高生が悪いね
    それで過呼吸とか呆れる

    • 20
    • 18/05/14 06:23:20

    この学校来年から遠足無くなったりして

    • 9
    • 18/05/14 06:32:54

    >>47
    なくなる事はない気がするけど、行き場所は考えるかもね。

    • 0
    • 18/05/14 06:46:51

    くだらねーニュースいつまでも流すなよ。甘ったれのガキ。

    • 17
    • 18/05/14 07:06:58

    強く怒鳴ったりしたわけじゃないらしいが、あのネッチリした言い方はムカつく。中学の時にいた嫌いだった先生にそっくり。
    でも集団で過呼吸になるとか、最近の子は怒られ慣れてないのかね。

    • 1
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ