【閲覧注意】164cm・82.6kg。【写あり】

  • ダイエット
    • 106
    • 津軽ダム
      18/05/19 11:27:32

    主さん頑張って!応援してます!
    私は去年の今頃に健康診断で肥満で引っ掛かったけど、それから牛豚肉を我慢して米の量を半分以下に抑えるようにして、今年の健康診断では普通体重まで下がったよ。92kg→72kgの減量。
    医者のアドバイスをもらいながらやったんだけど、「運動はカロリー消費のためと思わないで、筋力をつけるためだと思って頑張って。運動で消費されるカロリーを増やそうと思うくらいなら、最初から食べなきゃいい。運動で消費されるカロリーは本当に少ない。だから筋肉をつける事に集中して!口から入れるのは野菜と青魚を最優先、次に油、次に炭水化物!」って内容のアドバイスだった。
    参考になるといいな。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ