妊娠中の遠出について

  • 妊娠・出産
  • たまこ
  • 18/05/08 23:07:42

妊娠中ですが、今月末に諸事情で広島から都内に行くことになりました。
午前に主人と新幹線、午後にちょっとだけ観光(人込みは避けます)
夕方には主人の会社のホテルに着いて宿泊(主人と合流)します。
翌日は午前中だけ行きたい場所(静かな場所です)に行ってすぐに帰ります。
ちなみに当日は20週です。無理はしないつもりです。

なるべく万全の状態で行きますが、他に気を付けた方がいいこととか教えてください。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/14 10:28:33

    私も同じくらいだけど、検診で問題なければきにせず行きます。さすがに臨月とか海外なら考えるけど。
    一昨年も妊娠5ヶ月で都内から沖縄に旅行に行きました。問題なく楽しめました。
    体質にもよるかもしれないけど。

    心配なら主治医に相談してみては?

    • 0
    • 18/05/09 13:13:11

    >>18
    行きたきゃ行きなよ
    大人なんだから自分で決めなさい
    無理はしないでよ

    • 1
    • 18/05/09 13:02:49

    >>18
    ワロタwwww
    旅行したらいけない運命なんだと思うよ
    さっさとキャンセル連絡してキャンセル料払っておねんねしてろw

    • 1
    • 18/05/09 12:56:30

    >>18
    ん?笑
    なんかいろいろおかしいよ笑

    • 0
    • 18/05/09 12:52:34

    妊婦のこういうデリケートさ全面に出しつつ、もう旅行できないとか、自由がなくなるとか主張してくる感じ気持ち悪い。
    じゃあ中出しぜずにどこへでも行け。
    まだまだ自分が可愛いなら妊娠なんかしなきゃいい。

    • 5
    • 20
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/09 12:30:33

    >>18
    えー旅行だよね??
    旅行なんかより子供の命でしょ??
    赤ちゃんが無事なら旅行なんて我慢するわ

    大丈夫だと思うなら行けばいい
    ちょっとでも不安ならやめとけば?
    旅行はいつか行けるけど、今お腹の中にいる赤ちゃんは一度きりだよ

    • 0
    • 18/05/09 11:51:36

    >>18そんなに悲観的なこと??(笑)
    そのうち出来るでしょ??
    何で今じゃなきゃだめなわけ?
    じゃー妊娠しなきゃいいだろ!

    • 2
    • 18/05/09 11:40:17

    ありがとうございました。

    やはり無謀なんですかね?
    ならば出産後の方が行けるのでしょうか?
    (旦那も親も出産後はいくらでも行けると言っています。あと転勤族です)

    なんでよりによって「今」なんだろ?
    悔しくて涙が止まらず、放心状態です。
    私は旅行したらいけない運命なんでしょうか。

    • 0
    • 18/05/09 10:41:22

    週数的には全然大丈夫でしょ。張りがあったり出血なければね。
    でもその頃に麻疹が終息してればいいけどしてなければやめた方がいいよ!

    • 0
    • 16
    • モルモット
    • 18/05/09 10:09:39

    そんなのは人によって違うからわかんないよ
    私は旅というかちょうど長期休暇で妊娠7か月頃に車で片道4時間の実家に一時帰省した事くらい臨月でも車で小一時間位なら出かけてたしね

    • 0
    • 15
    • モルモット
    • 18/05/09 02:20:07

    昨日産んだものです。
    私安定期に入った時期に、6時間運転して実家に帰ったりしてました。1時間運転したら多めに休憩とってたけど。6ヶ月ころにはマタ旅も行ったし

    今までの検診で問題ないなら、ホテルの近くの病院調べたり、張り止めの薬貰っておくかな。疲れたら無理せずに休憩すること!
    でも今は、麻疹が怖いから、私なら行くの辞めます。

    • 0
    • 18/05/09 01:18:28

    麻疹はやってるのによく行けるね。
    私も妊娠中だけど何あるかわかんないし
    何かあった時病院探したり大変だろうし
    絶対行かない。

    • 5
    • 18/05/09 00:56:21

    新幹線止まったり何があるかわからないし、
    旦那の仕事が都内であるから主は観光目的でしょ?
    旦那の会社にも迷惑になるかもしれないから行かないな!

    • 0
    • 18/05/09 00:50:10

    なれない体でなれない乗り物乗ったりすると現地つくまで状況読めないよね。
    観光する気持ちの余裕なくなるかも

    • 0
    • 18/05/09 00:47:33

    はしか気をつけてね

    • 2
    • 18/05/09 00:45:33

    用事で必ず行かないといけないという感じがないんだけど
    主人の出張に遊びに引っ付いていくって感じ?

    • 0
    • 9
    • ハムスター
    • 18/05/08 23:24:07

    マタ旅が流行って担ぎ込まれる妊婦が増えたって記事は何年か前に読んだ事はある。

    • 0
    • 18/05/08 23:23:37

    今まで健診で異常なくて20週なら、そこまで細かく気を使わなくても平気でしょ。

    • 1
    • 7
    • シロクマ
    • 18/05/08 23:21:28

    ホテル近くの病院は把握しとく。
    普段から張りやすいなら張り止め貰っておくとか。

    • 1
    • 18/05/08 23:18:51

    まあ、人によって違うからなんとも言えないけど、なんの問題無くて、順調であれば行ってもいいんじゃない?
    私は妊娠中二回も海外行ってたよ。
    国内旅行だってしてたし。
    行く前に通ってた病院の先生に聞いても大丈夫だって言われてたし、無事に出産して子供2人いるしね。

    • 1
    • 5
    • コビトカバ
    • 18/05/08 23:17:44

    マスク着用

    • 1
    • 18/05/08 23:16:31

    とりあえず医者の了解をもらう。
    保険証と母子手帳は必ず持参。
    そして出来れば行かない。

    • 3
    • 18/05/08 23:12:37

    あー友達が23週で破水してしまって、間に合わなかったなぁ。
    遠出していたわけじゃないし、もう何年も前だけどね。

    • 0
    • 18/05/08 23:12:30

    麻疹の予防接種受けてるよね?

    • 6
    • 18/05/08 23:11:22

    すべては自己責任って思っておいた方がいい。気をつけてても異常が起きる時は起きるから。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ