私とも旦那とも血のつながりのない娘

  • なんでも
  • ジャイアントパンダ
  • 18/05/07 17:28:58

今16歳の娘は私とも旦那とも血のつながりがない

3歳のときにシングルマザーだった前のお母さんが旦那(初婚)と結婚
10歳のときにお母さん他界
12歳のときにお父さん(旦那)が私と再婚
13歳のときに弟ができる

私は最初、娘のことを自然には愛せなかったし、旦那は娘にセクハラまがいのことしてた
性格が歪みそうなものなのに、なぜか誰よりも性格が良い子に育った
学校から帰ってくると、自分のことは言われなくてもやって、弟の面倒も見てくれる
私のことを「お母さん大好き」と言ってくれて、お手伝いしたり、肩揉んだりしてくれる
しかも、美人で勉強もよくできる

ただ一度、娘が私に怒ったことがあって、それは私が廊下に落ちてた石を捨てたとき
その石は娘がお母さんのお墓から拾ってきて、お守りにしてた石だった
私が捨てたのは庭だったから、娘は夜なのに探し回ってた
その一点だけが娘に対する小さな恨みとして残ってる(私への当てつけに見えた)

でも、さっき今年の母の日は何くれるだろうって考えてたら
ふと、いつの間にか私も娘を好きになってることに気づいた
血のつながりがなくても親子になれるんだなぁって

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 58
    • 佐久間ダム
    • 18/06/08 10:40:23

    やっぱり子連れ再婚て子供にとっては地獄でしかないね。

    • 2
    • 18/06/08 10:37:19

    「いいこ」でいるしかないんじゃない?
    だって16歳なら捨てられたら生きていけないもん

    • 5
    • 18/05/09 16:14:14

    大事にしてあげてください

    • 7
    • 18/05/09 16:13:47

    子供ってそういうの敏感だから、いい子にしてないと捨てられるっていうのを感じ取ってるんだよね。
    抑圧された家庭で必死で居場所を保ってるんだよ。
    かわいそうに。

    • 8
    • 54
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/09 16:12:49

    トピ文見る限り、全く親子になった感ないんだけど。
    娘さんずっと演じてるんだろうな、って。
    捨てられないようにずっと我慢してるんだろうな、って。

    • 9
    • 18/05/09 16:12:08

    これをいい話だと思えてしまうのって子連れ再婚者しかいないよ。

    • 2
    • 18/05/09 16:11:26

    主が継子を好いていると分かるエピソード無いんだけど?ただ継子が不憫でならない。

    • 2
    • 18/05/09 16:07:58

    セクハラまがいの事をするような男とよく結婚したね…

    • 6
    • 18/05/09 16:06:26

    私の妹も両親どちらの子でもないけど、ちゃんと家族だよ。
    両親も妹のこと大好き、私も大好き、妹も家族大好き。
    家族って血の繋がりだけじゃないよ。

    • 0
    • 18/05/09 16:05:49

    当てつけって何?
    大事にしてた石捨てられるの可哀想。
    いい娘演じてるんだろうね

    • 4
    • 18/05/09 16:03:43

    健気な良い子だね。愛せなくても、愛してるよって言ってあげて。大事にしてあげて。

    • 2
    • 47
    • カンガルー
    • 18/05/09 16:00:53

    私も昔から母に
    石は持って帰ってくるなって
    言われてたな~

    • 2
    • 18/05/08 03:07:22

    >>45
    霊的な意味で良くないんだよ
    縁起が悪いとか軽い意味合いではなくて良くないの
    だからあえて主は作り話に盛り込んだんだろうけど

    • 1
    • 18/05/07 22:45:57

    いい子だね。
    どうしていい子は苦労ばかりあるんだろうね。
    石をお守りにってなける。
    このトピに石を持って帰ったらだめとかいう人うるさいね。

    • 3
    • 18/05/07 22:39:44

    娘さんが静かに復讐の時を待ってそう。

    • 7
    • 18/05/07 22:21:59

    あのね…石は持って帰ってきたらダメなんだよ

    • 6
    • 18/05/07 22:14:51

    大学卒業して自立できたら 主さんの旦那さんを誘惑して仕返しするという結末がありそう

    • 3
    • 18/05/07 22:14:45

    セクハラまがいのことする旦那とよく一緒に居られるね。気持ち悪い。
    恨みたいのは主じゃなく娘の方でしょ。勝手に捨てるとか性格悪いわ。

    • 21
    • 18/05/07 22:12:45

    復讐されないように

    • 4
    • 18/05/07 22:08:55

    社会人になったら音信不通の絶縁コース
    何この主、自分のことばかりじゃん。

    • 5
    • 38
    • カンガルー
    • 18/05/07 18:51:35

    とりあえず石はさ、当て付けとか言ってないで主が一緒に探し出してごめんねって渡すべきじゃない

    • 20
    • 18/05/07 18:48:30

    墓地の石だけは持って来ちゃ駄目

    • 8
    • 18/05/07 18:44:17

    大学卒業できるまでは 何とか両親に捨てられないように意地悪されないように気を遣って
    自分自身が社会人になったら直ぐに捨てられそう。

    • 11
    • 18/05/07 18:43:41

    >>6
    どこが?日本人?

    • 1
    • 18/05/07 18:22:08

    まだ16歳か…今まで寂しさと我慢の日々だったんだよね。親の顔色伺ってたときもいっぱいあったと思う。娘さん溜めてたものがいつか爆発する時があるかも知れない。その時は主が愛情いっぱいで向き合って理解してあげてね。

    • 6
    • 33
    • モルモット
    • 18/05/07 18:19:49

    唯一の血の繋がりがある母親がいなくなり、血の繋がりのない父親を頼るしかなく、血の繋がりのない母親もでき、なんて言えばいいんだろう。本当に可哀想な娘さん。
    でも好きな気持ちがあるなら、誰よりも大切にしてあげて。主さんが愛せばいつか主さんが母親で良かったって言ってもらえるといいな。

    • 13
    • 18/05/07 18:16:47

    セクハラまがいって何?やめてあげて。

    • 11
    • 18/05/07 18:10:51

    娘さん頑張ってるんだよ。気づいてあげなよ。

    • 6
    • 18/05/07 18:09:09

    >>29
    だな

    • 3
    • 18/05/07 18:07:08

    愛されたくて頑張ったんだね
    本当に偉いわ
    娘さんがな

    • 32
    • 18/05/07 18:03:34

    >>21同じく
    娘さんが心配

    • 7
    • 27
    • カンガルー
    • 18/05/07 18:01:35

    セクハラまがいって
    性的虐待のこと?
    旦那頭おかしいね。
    それを言う主もおかしい。

    • 15
    • 18/05/07 18:01:27

    性格がいいのではなく、育てて貰うためにいい子を演じてることに気づけないの?

    • 24
    • 25
    • ハムスター
    • 18/05/07 18:00:20

    あてつけに見えたなんて酷いね。
    自分が捨てたくせに。

    可哀想に。
    石は見つかったの?
    あなたは人の気持ちが全く分かってない。

    • 15
    • 18/05/07 17:44:49

    あいつか
    食器やら
    東京やら

    • 0
    • 18/05/07 17:43:15

    主っていつもバレバレ。
    癖強いから短文がいいよ。

    • 3
    • 18/05/07 17:43:01

    セクハラまがいの事してた…って、サラッと書けるのが凄いわ。

    • 8
    • 18/05/07 17:42:26

    これっていい話なの??
    読んでて胸糞なんだけど

    • 17
    • 18/05/07 17:40:51

    旦那のセクハラは続いてるの?

    • 2
    • 18/05/07 17:38:54

    >>13やっぱ主もおかしいよね
    ん?って思うとこある

    • 0
    • 18
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/07 17:38:36

    旦那はセクハラのために引き取ったのか

    いい話なんだろうが旦那への不信感しか残らない

    • 8
    • 18/05/07 17:37:01

    主、いい人なんだね。娘さんが優しいのも主がちゃんと向き合ってきたからなんだろうな。

    • 1
    • 18/05/07 17:36:46

    捨てられないように必死なんだよ。自立したら変態がいる家には寄りつかないよ。

    • 16
    • 18/05/07 17:36:43

    ポエム?こんな母親してる私って素晴らしいでしょ?って自己満?
    チラ裏へどうぞ。

    • 2
    • 18/05/07 17:36:17

    娘さんがいい子にしてるのは血の繋がりがないことを気にしてるのかな?主さん、旦那さんから娘さんを守ってあげてね。

    • 11
    • 18/05/07 17:36:15

    娘ちゃん逃げて
    主はクソ
    旦那はクズ

    • 24
    • 18/05/07 17:35:33

    石の事を当て付けだと思うその心がもうすでに親子にはなれてない。

    • 18
    • 11
    • ハムスター
    • 18/05/07 17:35:08

    娘にセクハラをする旦那と普通に暮らしてありえない

    • 18
    • 18/05/07 17:34:54

    娘の事が好きそうには読み取れない。
    ダンナが娘にセクハラまがいって大丈夫?そこも気持ち悪い。

    • 28
    • 18/05/07 17:34:42

    つまんね

    • 2
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ