今日からお仕事のママです

  • 働くママ
  • ライオン
  • 18/05/07 12:48:00

ただいまお昼休憩中。
4連休が終わり今日からまたフルタイムでお仕事です。

子供3人なので普段なかなか家のことをやる時間がなくて(最低限しかできていません)、ひさびさにゆっくり色々出来ました!

でも、今回羨ましいなーと思うことが、、、。
連休最終日、近所のママたちとお話ししていたら、
「明日から早く起きなきゃー、旦那○時出だからさー」
「うちもー。旦那送り出してさっさと寝たいよねー」

と盛り上がっていて。
私以外みなさん専業です。
しかもお金に困ってなさそう!
うーん、、、私はお昼寝なんてずっとできないし、なんかみなさんが優雅そうに見えて羨ましくなってしまいました。

フルタイムのママさん、周りの専業さんのこと羨ましいと思ったことないですか?なんか仕事初日にして落ち込んでます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • ジャスミン
    • 18/05/07 15:03:50

    うちの回りも一軒屋に専業がいます
    ほとんどがそう。

    羨ましい。でも生活かかってるから働くしかないんだよな

    高収入の旦那見つけるしかない(涙)

    • 2
    • 18/05/07 13:11:15

    私は今から仕事。
    9連休明け、マジで行きたくなくて吐きそう。
    旦那の会社だから休めない。
    死ぬまで働くんだろうなーオエ。

    • 0
    • 18/05/07 12:54:35

    別にないなぁ。専業時代は時間に区切りつけられなくてダラダラしてた。
    それが嫌で働き出したからかも。

    • 2
    • 2
    • ライオン
    • 18/05/07 12:51:11

    フルタイムじゃないけど職場で寝ちゃうことあるよ。でも、わたしかわいいから許してくれる。

    • 0
    • 1
    • アルパカ
    • 18/05/07 12:49:58

    自分でママって気持ちわる。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ