私が心狭いですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 42
    • ハムスター
    • 18/05/07 12:52:57

    バツイチ子持ちと結婚したんだから仕方ない。
    子供だって運動会に来てくれるのは嬉しいと思うし、普段寂しい思いしてるだろうから。
    心狭いが、まずは結婚するときにそこは話合っておくべきなんじゃないの?

    • 2
    • 18/05/07 12:50:49

    運動会くらい行かせてやりなよ。普段、お子さん寂しい思いしてるだろうし。そんなの結婚する前からわかってたことじゃないのかな。
    旅行は、父子ならありかな。前妻も一緒ならなし、それはけじめなさすぎ。

    • 2
    • 18/05/07 12:21:54

    >>24
    前妻なしならまぁありかな。

    • 0
    • 18/05/07 12:18:51

    そういうのは事前に話し合ったり覚悟するなりして、子持ちと再婚するものなんじゃないんだね。

    • 6
    • 18/05/07 12:17:28

    せまーい

    • 1
    • 18/05/06 09:47:00

    それは狭い

    • 6
    • 18/05/06 09:03:42

    離婚から再婚まで、どれくらいの期間あったの?

    • 0
    • 18/05/06 09:01:50

    子供にとっては一生、父親。
    父親にとっては一生、子供。

    子供から父親を奪うようなことは
    しちゃ駄目。

    • 18
    • 18/05/06 08:59:51

    >>31
    そんなの
    離婚した時点で
    子供は傷ついてるんじゃない?

    それに
    離婚して初めての運動会なのかしら?
    再婚する前から
    そうやってきたのかもしれないしね

    • 1
    • 18/05/06 08:56:11

    離婚理由によるかな

    • 0
    • 32
    • コビトカバ
    • 18/05/06 08:55:15

    >>24
    前妻が再婚してないシングルマザーなら行かせる。
    父親がいない生活なんだろうし、年1くらいなら。

    • 1
    • 18/05/06 08:54:12

    前妻が作ったお弁当を元家族という形で食べて「お父さんが来てくれた!」と子どもが喜ぶのはいいとしても、「〇〇さんのとこ、あれ旦那さん?え?前の旦那さん?」とか周りが見るのはねぇ・・・

    今は私の旦那なのに!私の家族なのに!とか、いろんな気持ちが主には入り交じってるんじゃない?
    仕方ないよね、家庭を持ってた人と結婚したんだから・・・一緒になる時にそういう事も話して約束事を決めてなかったのがいけないね。


    子どもが可哀想だなとは思うけど。
    その日限りの家族ごっこと分かってはいても、自分のお母さんがいてお父さんが来てくれたら・・・嬉しいけど哀しいだろうなって思う。帰りに子どもはどう思うんだろうね。
    私は主の気持ちより前妻のとこにいる子どもの気持ちがどうなるんだろうと思う・・・

    • 9
    • 18/05/06 08:51:31

    >>24 前妻抜きで父娘で旅行ならいいけど、前妻も一緒に泊まりでとなると複雑。

    • 4
    • 18/05/06 08:51:30

    再婚同士なんだよね?

    • 1
    • 18/05/06 08:49:25

    >>24
    前妻と一緒?
    同じ部屋ならナシ!
    前妻行かない
    子供と父親だけなら
    どーぞ

    私ならね

    • 4
    • 18/05/06 08:49:14

    主は元旦那との間にこどもいないの?

    • 0
    • 18/05/06 08:47:45

    そういうことがあることわかってて結婚するもんじゃないんだね。主みたいな人は子持ちと結婚するの向いてないかも。

    • 8
    • 18/05/06 08:47:14

    子供にとってはいつまでも父親なんだから仕方ないよね?親子の絆は紙切れじゃ引き離せないよ。

    • 5
    • 18/05/06 08:44:24

    意見ありがとうございます。自分の心の狭さが分かりました。
    夏とかの旅行はありですか?泊まりで。

    • 0
    • 18/05/06 08:43:30

    ほんとこういう話聞くたび、子供の気持ちを全く考えてない再婚者がいて吐き気がする。

    • 7
    • 18/05/06 08:42:20

    子供にとって、たった一人の父親だよねー。
    運動会の時は親子で開会式から閉会式までいるのは当たり前なんだけど?

    • 4
    • 18/05/06 08:41:41

    再婚同士で
    お互いに子供がいたのなら
    想定内のことじゃないの?

    前妻に会いに行くんじゃないんだから
    気持ちよく行かせてあげたら?
    なんならお弁当作って
    果物とか持たせてさ

    貴女はもう再婚してるんだから
    ドーンって構えてたらいいのよ

    • 8
    • 20
    • バカりかた
    • 18/05/06 08:39:21

    自己中やな。

    • 1
    • 18/05/06 08:37:37

    >>17でも運動会なんだからしょうがなくない?普段の面会と違うんだし。

    • 2
    • 18
    • コビトカバ
    • 18/05/06 08:36:38

    主さんの希望は出る種目だけ見て帰ってほしいの?

    まぁー朝から夕方まで前の嫁と一緒にテントの中でお話ししてたらいやだろうけど。

    • 3
    • 18/05/06 08:35:56

    子供と食事するのは良いけど、そこに前妻がいるのが気に入らないんじゃないの?

    • 4
    • 18/05/06 08:32:06

    もしかして略奪?前妻にもこどもにも会わせたくないとか

    • 3
    • 18/05/06 08:28:03

    心が狭いんじゃなく、覚悟が足りない。

    • 22
    • 18/05/06 08:27:42

    行って欲しくないならそう言えばいいじゃん。
    前妻の子と面会とかをまめにしていて行事に行ってる事は知ってて再婚したんでしょ?再婚しても変わらず前妻の子と関わって行きたいとか話し合ってなかったの?甘いよ。

    • 2
    • 18/05/06 08:26:42

    お付き合いしてた時にも運動会あったと思うけど
    その時は気にならなかったんだよね?

    • 3
    • 18/05/06 08:25:09

    子どもに罪はないんだよ?

    • 8
    • 18/05/06 08:24:11

    モヤモヤするのは仕方ないけど、笑顔で送り出すのが後妻の役割じゃない?

    • 9
    • 18/05/06 08:23:12

    最近再婚したの?

    • 0
    • 9
    • ペンギン
    • 18/05/06 08:20:07

    旦那のお弁当主が作らなきゃいけないわけじゃないんでしょ?
    いいんじゃない?

    むしろ元嫁が心広いわ。
    私だったら元夫に子どもの行事なんか見せてやりたくない(笑)

    • 7
    • 18/05/06 08:14:20

    そうです。子供は前の奥さんが育てています。

    • 1
    • 18/05/06 08:11:57

    子供だってそんな時くらいお母さんとお父さんと一緒に食べたいでしょ。
    いくら離婚してても父親には代わりない。

    • 14
    • 18/05/06 08:03:20

    見に行くのは知ってましたが、まさかお弁当を一緒に食べたりとは思いませんでした。

    • 1
    • 18/05/06 08:01:44

    前妻の子は前妻のところにいる子で、その運動会に旦那が一日中行くってこと?
    それとも旦那だけじゃなくて主も行こうって言われてるの?
    前者なら心狭いと思う。
    後者なら旦那頭おかしい。

    • 4
    • 18/05/06 07:59:22

    えっ逆に見に行かないつもりだったの?

    • 0
    • 18/05/06 07:59:18

    主のこどもの運動会の時は開会から閉会まで、旦那いなくても平気なんだね?

    • 7
    • 18/05/06 07:58:19

    うちの親、仕事が忙しくてまともに見に来たことないけど。
    そんな全部見るとか、どんな苦行なんですか。日焼けするし最悪

    • 2
    • 18/05/06 07:58:09

    心広い人が子持ちと結婚するんだと思ってた。

    • 20
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ