【人口減少】日本の子どもの数1553万人 37年連続で減少 過去最低を更新

  • ニュース全般
    • 102
    • チャボ
      18/05/06 09:31:17

    >>101
    高齢者はいつまでも生きてるわけじゃないし、すべての高齢者が働けるわけでもない
    今は働ける高齢者が多いからまだいいよ
    だけどその世代も20~30年後には亡くなって(あるいは体がきかなくなって)激減する
    その後はどうするの?

    結局さ、男も女も外に出て働いて、さらに子供を2人以上産み育てられるようなシステムを構築しないと、日本はあと100~200年もしたら立ちいかなくなるんだよ

    • 6
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ