子どもの歯並び悪いのに、矯正してあげないって可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/07 21:00:34

    わかります

    私、自分の歯並びが悪くてコンプレックスです

    でも自分は
    もうアラフォーだし、お金かかるから諦めました

    そのぶん、子供二人には絶対に綺麗な歯並びになってほしいから、お金も貯めてあるし、年頃になったらホワイトニングも勧めるつもりです

    もちろん、お金は私が出します

    綺麗な歯並びは、清潔感あるし子供が大きくなる頃は日本でも、もっと歯に関心がでてると思います

    • 2
    • 184

    ぴよぴよ

    • 18/05/05 12:19:44

    >>180
    幼児は歯茎が柔らかいから軽い症状だとそれで充分みたい

    • 1
    • 18/05/05 12:19:19

    >>178
    ・痛い
    ・常に口のなかに金属の異物感がある
    ・しょっちゅう口内炎
    ・大人でもブラッシング難しい
    ・私でも虫歯になった
    ・物挟まるから食べたら即歯磨き。じゃないと笑ったときに相手に不快な思いさせる

    痛み、ストレス、口内管理。この3つ。

    子供だと一段階で終わらない子が多いみたいだから、期間長い。
    勉強に遊びに大事なものあるのに、ストレスなく過ごさせてやりたい。

    あと、カンガルー沢山いるみたいだけど私はこれとアンカー先のやつだけだよ。

    • 1
    • 18/05/05 11:36:24

    床矯正って初めて聞いた。
    ゆかきょうせい?とこきょうせい?

    子どもの友達で矯正してる子は、ハチュウとか噛めないから舐めて食べるのがめっちゃ早くなったって言っててちょっと笑えた。

    • 0
    • 18/05/05 11:36:10

    >>154
    私の通ってる歯医者は3歳からつけられるマウスピースをやってました。
    3歳ってこれからは抜けるから意味なくない!?って思ったけど結構効果あるみたい。
    3歳なら2万くらいでした
    もちろん歯医者によって値段変わると思います汗

    • 0
    • 18/05/05 11:33:58

    >>172
    1次矯正の目的は歯を動かすことじゃなくて子供の成長する力を利用して顎を大きくすることが目的。マウスピース型とか、歯の内側に装着を入れて定期的にネジを回して拡大するタイプとか。だから生え変わりの時期からできるよ。

    全部乳歯の状態からでも開始する医院もあるって聞いたこともある。

    • 0
    • 18/05/05 11:32:03

    >>175なんで??

    • 0
    • 18/05/05 11:29:49

    >>170
    4時からこんなところに書き込んでなにやってんだかw
    議員さん不思議~勝手に不思議がってれば。

    • 0
    • 18/05/05 11:27:46

    >>170
    いちいちうるせんだよ。
    お前の家とお前の周りに教育の一環ですって言ってまわって勝手にやってればいいじゃん。
    思い込みと決めつけ、押しつけばっか。
    気取ってるくせに人のこと見て気持ち悪いって平気でいえる
    その神経を先に矯正しろよ。

    • 3
    • 18/05/05 11:27:31

    自分が矯正してみたら矯正させたくない気持ちわかるはず

    • 0
    • 174

    ぴよぴよ

    • 18/05/05 06:00:27

    ラストアイドルとか他のアイドルオーディション見てもみんな歯ガッタガタだったり出っ歯だったりするけど芸能人になりたいなら歯治したら?と思う
    歯治したらマシになるのに、事務所入ったらお金出して貰えると思ってるのかな?

    • 0
    • 18/05/05 05:46:53

    >>162生えかわりの時って、5歳から6歳で矯正できるの?斜めに生えてきたから矯正したほうがいいですか?

    • 0
    • 18/05/05 04:39:13

    昔ながらの歯にワイヤーつけて治す装置の矯正しか知らないのかもしれないね
    私も最近までそれしか知らなかった、自分がその矯正をしてたのもあって
    あれ高いし痛いし見た目も目立つし…

    • 1
    • 18/05/05 04:04:52

    私もそう思います。時代は変わるからね。今は矯正治療も教育の一環だと思います。

    あと今の40代以上の方々!歯の意識が低すぎて、見ていて気持ち悪いです。テレビにでている、議員さんなども金あるのになぜ歯を治さないか不思議でしょうがないです。

    • 1
    • 18/05/05 00:22:34

    矯正じゃないけど、クリーニング、フッ素、シーラントで、計10回くらいになるのかな?
    今小6だけど、来年から中学で通う時間が取れなくなるような気がして、続けて歯医者さん行ってます。

    • 0
    • 18/05/04 23:16:33

    >>167??????

    • 1
    • 18/05/04 23:01:44

    >>165
    ??

    • 0
    • 18/05/04 20:47:32

    受け口さんの男の子は大きくなってから下の歯を抜いて最短で治すって言ってるママ友いたよ。知らないだけで計画があるのかも。

    • 2
    • 18/05/04 20:35:54

    >>141私も通報してきたよ!荒らすな!

    • 5
    • 18/05/04 20:33:26

    わかるー!
    知り合いの子は歯並びでいじめられてる。

    • 0
    • 18/05/04 20:26:20

    なんか文章理解できてない人がちらほらいるね。同じ人かな

    • 0
    • 18/05/04 20:20:26

    一次矯正のこと書いてる人多いけど、矯正専門の歯科医院では一次矯正を生え変わりの時期にして、永久歯が生え揃ったら仕上げとして二次矯正をすることが多いよ。

    一次矯正だけで終われる子供もいるけど割合としては少ない。見た目はそろってても噛み合わせが合ってない場合もある。

    • 2
    • 18/05/04 20:16:37

    大きなお世話だからね

    • 4
    • 18/05/04 20:15:23

    >>159
    ん???!それ早合点じゃない?
    通報するほどのことじゃないよ。
    下からちゃんと読んでる?

    • 2
    • 18/05/04 20:12:08

    >>141
    荒らし通報した。

    • 4
    • 18/05/04 20:09:23

    >>153
    全く煽っていないよ。
    あなたには伝わらなかったみたいだけど・・・。

    • 2
    • 18/05/04 20:09:17

    歯科衛生士です。

    子供2人(現在中3、中1男子)そこまで悪い歯並びではないけど、矯正した方がいいから何度も勧めたけど嫌がるからしてない。

    矯正って痛みもあるし不便なこともたくさんあるし、歯磨きも大変だし本人の協力がないと無理だから本人が嫌だと言ってる間はやらない。

    • 9
    • 156
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/04 20:06:52

    ペコもお金持ちのはずなのに
    強制してないで、いつも気になる

    • 0
    • 18/05/04 20:06:28

    お金もかかるし、長いし、何より子供が嫌がって無理

    • 0
    • 18/05/04 20:06:03

    今、一歳半なんだけど。フッ素は通ってる。
    でも小児歯科じゃなくて、近所の歯医者。
    歯科矯正はいつからがいいんだろう?お金はかかってもいいんだけど。
    子供には負担をかけたくないから専門のお医者さんがいいよね。
    小児歯科ってやつ??を探せばいいの?

    • 0
    • 18/05/04 20:05:27

    >>147
    こういう煽るのやめたら、良いトピなのに。。
    ケンカ売られたから買うとか子供じゃないんだしさ。

    • 4
    • 18/05/04 20:03:10

    >>150
    お金かかるよね。
    まずはホワイトニングしたい。

    • 1
    • 18/05/04 20:02:39

    >>148
    性格のところ詳しく書いとくと、矯正終わってもマウスピース2年装着しないといけないんだけどね、それやらずに戻る人多いんだって。
    それについて現段階で無理だろうって。

    • 0
    • 18/05/04 20:02:23

    >>122
    大人は金額が違いすぎて、現実ににやれる人はそういないよ。

    • 0
    • 18/05/04 20:01:31

    お金がかかるから、なかなかね。

    • 1
    • 18/05/04 20:00:54

    成長過程で行うのがベストと言うお医者さんと、大人になってからと言うお医者さん、両方いるよ。

    主さんは矯正したことある?

    私は大人乳歯が駄目になってしまって、大人になってから矯正。4年かかったけど本当煩わしかったよ。
    うちは上の子が旦那似で歯並び良くない。
    でも歯磨きの管理難しいし、食べるのが大事な時期に矯正するのは適切ではないと判断してるよ。
    先生からも、うちの子は大人になってからがベスト(虫歯になりやすいし性格的に…)と言われてる。大人になると虫歯菌の勢力衰えるから、そのタイミング以降からかなぁって。

    • 4
    • 18/05/04 20:00:07

    >>141
    どんな声色で言ってるかわからないけど
    ママスタでよくある『可哀想』ってやつね。
    トピ主行方不明だね、静観してるのかな。

    • 1
    • 18/05/04 19:58:08

    大人になってから歯並び悪くなった私は、まだ小学生のうちからする必要ないかな?と思ってる。高いけど大きくなってから針金じゃないやつでやればいいかなって考えてる。

    • 0
    • 18/05/04 19:56:35

    私が放置子で歯は酷かったから子供は歯だけは大切にさせようと矯正させるつもり。永久歯揃ったらやる。そのためのお金もコツコツ貯めている。子供に対して歯を磨かないと鬼のようになっているのは自覚してる。

    • 2
    • 18/05/04 19:55:00

    >>141
    図星だとそう思うのね。

    • 1
    • 18/05/04 19:54:49

    >>132
    気になることは何でも聞いたほうがいいよ。
    小児歯科の先生は治療より予防や将来的な歯並びを常に考えて検診してるしね。

    • 0
    • 18/05/04 19:54:31

    >>141どこが?

    • 2
    • 18/05/04 19:53:01

    >>131
    そもそもトピタイトルからしてケンカ売ってるのに

    • 2
    • 18/05/04 19:50:45

    歯並びは生え変わってから悪くなるの?

    • 0
    • 18/05/04 19:49:03

    小5。そろそろ考えないとな…

    • 0
    • 18/05/04 19:47:43

    >>130
    同意。

    • 0
    • 18/05/04 19:47:38

    134です。
    うちの場合、年長で相談に行った矯正歯科ではまだ必要ないって感じでしたが、1年生になって行った別の矯正歯科ではすぐ始めましょうって感じでした。
    その歯科の先生の方針にもよるんでしょうね。

    • 3
    • 18/05/04 19:46:48

    >>127
    いつだって出来るよ
    でも小1じゃまだほぼ乳歯だから無理にやらなくてもって言う医者もる。
    永久歯だって生えてきてからじゃなきゃわからないこともあるし。
    だけど費用は子供のほうがめちゃくちゃ安いし、矯正の効果は出やすいから永久歯が揃いだしたらやったほうが良いとは思う。

    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ