卓球 南北合同チーム決定

  • なんでも
  • ゾウ
  • 18/05/04 13:38:28

もともと朝鮮人同士なんだし、本人達が喜んで、互いに力合わせて頑張りたい。と前向きだし、日本の卓球選手の人たちも何も思ってないんだから、日本のメディアは素直に受け止めれば良くない?
日本のメディアの性格の悪さにびっくりするわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/17 02:34:49

    これが対戦相手が日本でなくてもこいつらはこんな卑怯なことしたかな?
    丁度、相手が日本だからしたとしか思えない。
    要は朝鮮人に日本人はなめられてんだよ。
    というか、なんでこれを国際卓球連盟は認めた?
    まあ、連盟が認めようが認めなかろうが突然こんなことしだす朝鮮人の卑怯さな民族性に一番問題があるんだけど。
    それにしてもすごいのは朝鮮人の卑怯と姑息さはいつも日本人の予想を超えてくるな。


    • 0
    • 18/05/06 16:44:24

    競技前なら理解できるが、競技途中のルール変更は理解出来ない。
    戦うのが嫌だから~が通じる世の中。
    クレーム言ったもん勝ちなんだね。
    やっぱり、ずるく卑しく生きた方が得なの?
    道徳が無い世の中なんて終わってる。

    • 6
    • 18/05/06 13:36:49

    じゃあ日本が決勝戦で中国と組んで両者金メダルでも良いわけ?
    こんなこと同意する国ってあるかしらね?可笑しいよ。

    • 2
    • 18/05/06 13:32:38

    結果日本は勝ったから良かったけど、前日に試合をしてない状態の選手たちとの試合って何かしらの影響は有るんじゃないの?相手は疲れてないし。って思った。

    • 2
    • 18/05/06 13:28:23

    ムンの暴走止まりません

    • 0
    • 25
    • カンガルー
    • 18/05/06 13:24:20

    >>14誰が統一するって言ったの?
    金正恩は北朝鮮主導で韓国を併合する形でしか統一は受け入れないだろうし、韓国国民の誰が北朝鮮になりたいと思うかしらね。
    仮に金政権がクーデターで倒れたとしても、大量の難民を抱えるだけの体力が韓国にはない。よって中国が併合して終了だよ。

    • 0
    • 24
    • カンガルー
    • 18/05/06 13:00:42

    >>17
    確かにそれで急遽出られなくなった選手は納得いかないと思う。
    話は違うけど、先のオリンピックの女子アイスホッケーチームだって、開催国枠といえども無条件には獲得できないし、韓国チームで頑張って出場を決めたのに、急に半分を北朝鮮の選手に変えられて。まあ韓国単独チームより戦力ダウンしたせいもあってスマイルジャパンが勝てたけど。
    卓球だって、相手が日本だろうと中国だろうと、やって負ければ納得できるだろうけど、政治の介入で出場を阻まれたらやりきれないだろうね。

    • 2
    • 18/05/06 11:16:15

    >>14 トーナメント方式なんだから仕方なくない?

    • 0
    • 22
    • コビトカバ
    • 18/05/06 11:15:44

    仮に決勝で対決になったらどうしたのかな。

    • 0
    • 21
    • ハムスター
    • 18/05/06 11:14:08

    「コリアの野望は日本によって打ち砕かれた」 国際連盟公式サイトが称賛/卓球

    2018.5.5 10:41

    卓球世界選手権団体戦の女子で南北合同チーム「コリア」を破って決勝進出を決め、笑顔でポーズをとる(左から)平野美宇、長崎美柚、早田ひな、伊藤美誠、石川佳純=4日、スウェーデンのハルムスタード(共同)

    卓球世界選手権団体戦の女子で南北合同チーム「コリア」を破って決勝進出を決め、笑顔でポーズをとる(左から)平野美宇、長崎美柚、早田ひな、伊藤美誠、石川佳純=4日、スウェーデンのハルムスタード(共同)【拡大】

     卓球・世界選手権団体戦第6日(4日、スウェーデン・ハルムスタード)女子準決勝で、日本は韓国と北朝鮮による南北合同チーム「コリア」を3-0で下し、3大会連続の決勝進出を決めた。日本は伊藤美誠(17)=スターツ、石川佳純(25)=全農、平野美宇(18)=日本生命=が出場し、それぞれ勝利を収めた。5日の決勝では、47年ぶりの優勝を懸けて王者中国と対戦する。

     国際卓球連盟(ITTF)公式サイトは、「日本が歴史的な勝利を挙げた」と紹介。「南北合同チームによる決勝進出の野望は、日本によって打ち砕かれた」とし、「伊藤美誠の勝利で完璧なスタートを切り、石川佳純が感動的な試合をものにし、平野美宇が仕事をやり遂げた」と称賛した。

    http://www.sanspo.com/sports/news/20180505/tab18050510410006-n1.html

    • 0
    • 20
    • ハムスター
    • 18/05/06 11:12:23

    伊藤美誠「正々堂々と戦うってこんなに面白いんだなって改めて思った」/卓球

    2018.5.5 18:04

     卓球・世界選手権団体戦第6日(4日、スウェーデン・ハルムスタード)女子準決勝で、日本は韓国と北朝鮮による南北合同チーム「コリア」を3-0で下し、3大会連続の決勝進出を決めた。日本は伊藤美誠(17)=スターツ、石川佳純(25)=全農、平野美宇(18)=日本生命=が出場し、それぞれ勝利を収めた。5日の決勝では、47年ぶりの優勝を懸けて王者中国と対戦する。

     伊藤は試合後、自身のツイッターで「やっぱり面白かったし、楽しかった 正々堂々と戦うってこんなに面白いんだなって改めて思った」と喜びをあらわにした。中国戦に向けては、「明日も、さらに爆発してきます!」と活躍を誓った。

    http://www.sanspo.com/sports/news/20180505/tab18050518040008-n1.html

    • 1
    • 18/05/04 16:47:54

    くっつくのはいいと思うけど、なぜ大会中に?っていうのが疑問。次の大会からでよくない?
    それにこのままうまいこと韓国と北朝鮮が仲良くやっていけるのか分からないのに、先走りすぎじゃないの。

    • 5
    • 18/05/04 15:56:56

    どうせ日本には勝てないからどうでもいいわ

    • 1
    • 18/05/04 15:30:27

    昨日の夜ニュースで見たとき、
    北朝鮮の選手はメッチャ笑顔でインタビューに答えてたけど、
    韓国の選手のインタビューは、口では歓迎してる風な事言ってるのに表情はあまり嬉しくなさそうに見えた。
    韓国なんか全然好きじゃないけど、政治の都合で選手人生を左右されるのは可哀想だと思った。

    • 4
    • 18/05/04 15:26:34

    【北朝鮮が世界に信用されない理由】

    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2904339&commentNo=8

    北朝鮮は「核不拡散条約」に加盟してたのにコッソリ核開発していた
     ↓
    バレる(1990年代前半)
     ↓
    対話
     ↓
    「米朝枠組み合意」が成立(1994年)
    北朝鮮が核兵器開発やめる見返りに、原子炉2基+重油 数10万トン援助してもらって、北朝鮮にエネルギー開発機構をつくる
    核不拡散条約に加盟してた色んな国が北朝鮮のエネルギー開発機構に協力
    日本も10億ドルの無利息資金の貸与を約束し、その内の約40%(4億ドル)の貸与を実施
     ↓
    でも北朝鮮は隠れて核開発続ける
     ↓
    バレる(2002年)
     ↓
    対話(2003年)
     ↓
    「六者会合」が合意(2005年)
    北朝鮮は、全ての核兵器、既存の核計画を放棄することを約束
     ↓
    でも北朝鮮は隠れて核開発続ける
     ↓
    北朝鮮が公然と核実験を実施(2006年)
    「核不拡散条約」の脱退を一方的に宣言
    この頃には、弾道ミサイルの発射を、繰り返し行うようになっていた

    • 1
    • 18/05/04 15:04:17

    >>13
    スポーツだけど結構左右されてない?
    サッカーの日本と韓国の試合は、因縁対決はいまだに言ってるし。あれはやめて欲しい。

    • 1
    • 18/05/04 15:02:53

    南北統一になるんだから、あえてこの時期に南北で戦わせるのはどうかと思うし。
    合同チームで良かったと思う。
    試合で北朝鮮が負けてまたぶり返したら嫌だしね。

    • 0
    • 13
    • カンガルー
    • 18/05/04 15:02:08

    スポーツを政治利用するのはやめて欲しい。

    • 3
    • 18/05/04 14:59:44

    >>11 インタビューで笑ってて本心話してないんだろうなって思ったけどなわたしはね

    • 4
    • 18/05/04 14:56:15

    でもさ、日本の若い卓球の選手たちが特に何も思ってないのが今の時代の子達なんだよ。しがらみも何もない世代達だし。
    ズルイと批判してるのは年寄りメンバーだけでしょ?

    • 0
    • 18/05/04 14:52:59

    >>7
    卓球の試合とは言え、南北で準々決勝で戦わないといけないからなんじゃない?

    日本と韓国もサッカーの試合をする度に因縁の対決とか言われて、嫌なムードになってたじゃん?
    私はあの因縁の対決とか日本が報道するのに対して、サッカーが嫌いだったかな。

    • 0
    • 9
    • モルモット
    • 18/05/04 14:51:07

    タイミングの問題でしょ。

    • 0
    • 8
    • モルモット
    • 18/05/04 14:51:04

    だったら初めから合同チームで出場すればよかったのに。
    なんだかアンフェア。
    リーグ戦で負けていった他国チームもあるのに。

    • 8
    • 7
    • チーター
    • 18/05/04 14:49:07

    次の大会からでいいのにね。
    申し訳ないけど相変わらず政治とスポーツがズブズブなんだなぁって印象だわ。

    • 6
    • 18/05/04 14:44:46

    スエーデン会場からは拍手が沸き起こったらしいよ?
    別にいいんじゃない?
    南北共同で同じ朝鮮人なんだし。選手たちが争わず喜んでいるんだしさ。

    • 0
    • 18/05/04 13:50:43

    >>3
    えっ!?

    • 0
    • 18/05/04 13:47:02

    準々決勝で戦わずに準決勝に進むのはえっ?って思った。次の大会からでいいんじゃないかなって思うけど。
    北朝鮮と韓国の選手も不服なメンバーいるんじゃない?
    合同になることで急にレギュラー落ちするメンバーいるんでしょ…

    まだお互いのこと分かってない中団体でるのは日本にとったら有利になるのかな。

    • 9
    • 3
    • ライオン
    • 18/05/04 13:44:07

    韓国選手も北朝鮮の選手もすごく優しいよね。
    変なしがらみも見せないし、凄いと思う。
    日本は、黙って見てれば良いのに。

    • 0
    • 18/05/04 13:43:57

    うん
    よその国のことはどうでもいいわ
    似た国同士、合併したらよろしいやん

    • 2
    • 18/05/04 13:40:28

    選手たちがうれしそうに写真を取り合っているところがすごく印象的だったよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ