スマイルゼミどう?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/06/14 20:31:15

    スマイルゼミ
    チャレンジタッチ
    Z会のタブレット悩み中。

    • 0
    • 19
    • 御母衣ダム
    • 18/06/09 23:05:02

    >>9
    スマイルゼミ下げのためにトピ立てたの?笑

    • 0
    • 18
    • 夕張シューパロダム
    • 18/06/09 23:02:58

    スマイルかな

    • 0
    • 18/05/28 21:55:23

    >>16
    頭いいならZ会
    そうでないならスマイルゼミ

    • 0
    • 18/05/28 21:54:38

    Z会とスマイルゼミどちらがいいか悩んでます

    • 0
    • 15
    • カンガルー
    • 18/05/08 18:18:39

    スマイルゼミは毎月教材が届いたりすることがないから良い。
    3月から始めてるけど今のところはやってる。

    • 0
    • 18/05/08 11:49:40

    >>3
    あるよ。
    私が調べた感じでは、進研ゼミはとっつきやすい楽しい雰囲気で少し問題数が少なく、スマイルゼミはシンプルに問題をこなしていくって印象。

    • 1
    • 18/05/08 11:45:33

    うちも一週間ぐらい前から始めた。4月号から間に合うように。
    今のところは出きるときにやってて楽しいみたい。
    漢字とか数字の読み取り具合がいまいちかな。間違えて書いても正解したり合ってるのに違う形で読み取ったり…ま、我が子の字が汚いのもあるな。

    • 0
    • 18/05/08 11:17:36

    しりたい

    • 0
    • 18/05/07 23:42:20

    >>9やめたのになんでトピたてたの?

    • 1
    • 18/05/07 23:16:35

    >>9え?

    • 0
    • 18/05/07 22:00:39

    すぐやめたよ

    • 0
    • 8
    • ライオン
    • 18/05/04 10:22:25

    最初はポイント貯めて、ゲームしたりするために頑張っていたから契約したのに、飽きてしまった。問題のヒントも「は?」ってものが多い。問題前の解説もさらっとしすぎてウチには合わなかった。

    • 2
    • 18/05/04 10:16:28

    すぐやらなくなったから半年でやめた

    • 0
    • 6
    • カンガルー
    • 18/05/04 00:12:26

    うちは
    すぐやらなくなった!

    • 1
    • 5
    • モルモット
    • 18/05/03 23:53:41

    >>1
    うちも!

    • 0
    • 18/05/03 23:50:21

    チャレンジより自分から進んでやってる。

    • 0
    • 18/05/03 23:38:07

    小1からある?
    今、年長で子どもチャレンジやってて、来年から進研ゼミに移行しようか、スマイルゼミにしようか悩み中なんだけど。
    因みに公文にも通ってる。

    • 0
    • 2
    • ライオン
    • 18/05/03 23:27:47

    つい1週間ぐらい前からはじめたばかり。
    子供たちは毎日やってる。
    一度始めると20分ぐらい平気でやってる。
    ゲームができるのも楽しくていいみたい。
    国算理社英プログラミングがあってこの値段は安いと思う。

    • 3
    • 1
    • モルモット
    • 18/05/03 23:16:05

    今年の夏で1年経つよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ