最近の子供って手足が長いよね?って言うおバカさん

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/28 10:36:23

    息子は今の子らしく脚が長い。娘は私に似て胴が長い。

    • 0
    • 83
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/28 10:21:51

    >>81一昨年まで測ってたよ?

    • 1
    • 82
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/28 10:21:44

    >>81だよね

    • 0
    • 18/05/28 10:20:55

    今って座高計らないんだよね?

    • 0
    • 80
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/28 10:20:44

    うん、自分が短足だから今の子たちみんな腰の位置高くてすごいなーと思う

    • 1
    • 79
    • 早明浦ダム
    • 18/05/28 10:20:08

    そうなんだ!

    • 0
    • 78

    ぴよぴよ

    • 18/05/04 20:58:08

    >>74
    勉強になった。

    • 0
    • 18/05/04 17:23:36

    私の母親61歳なんだけど、めちゃめちゃ足長い。人生で一度もパンツの裾上げしたことがないって言ってた。
    私はほぼ同じ身長なのに足の長さは8センチも短い。多分平均。
    そして私の娘。どう見ても短足。泣
    これから伸びるかなーって期待してた矢先のこのスレ。つら

    • 0
    • 18/05/04 17:10:57

    >>74なるほどぉ

    • 0
    • 18/05/04 00:03:09

    戦後以降に生まれた子供はどんどんと座高が相対的に短くなってきたという事になる。この背景に何があるかは正確には分からないが、恐らく栄養状態は関係しているのだろう。

    しかし、近年を見ると、身長に占める座高の割合は再び上昇傾向にある。





    だってさ。

    • 2
    • 18/05/04 00:01:52

    足なが 手なが 首なが 顔なが・・・180cmの高1男
    腹にいたときから、この子、足長いねぇって言われてた(笑)

    • 0
    • 18/05/03 23:56:14

    衝撃の事実

    • 2
    • 18/05/03 23:18:09

    ダックスフンドみたいなガキ多い

    • 0
    • 18/05/03 23:18:08

    頑なに主否定してる人は調べてきたらいいのに。

    • 1
    • 69
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/03 23:17:18

    座高が高く、現代の子は少し胴長の傾向になっているようです。

    って書いてあったね、ショック。

    • 2
    • 18/05/03 23:16:36

    自分達さえ親世代と比べたら脚長いしね。うちの実母と小5娘は同じ154センチなのに腰の位置が全然違うと家族から笑われ実母いじけてしまった。

    • 0
    • 67

    ぴよぴよ

    • 18/05/03 23:12:09

    37歳の私が若い時も言われてたな。

    最近の子は手足も長いし、足もまっすぐでスタイルがいいって。

    • 0
    • 18/05/03 23:11:37

    正座する習慣が減ってきてるから

    • 0
    • 64
    • モルモット
    • 18/05/03 23:11:07

    >>49政府が出してるやつは主の通りだったよ。

    • 1
    • 18/05/03 23:09:45

    確かに足短くなってるね…。

    • 0
    • 18/05/03 23:09:08

    錯覚なのかー、なるほど

    • 0
    • 61
    • コビトカバ
    • 18/05/03 22:53:17

    実際見た目が良いのだからそれで良し
    割合とかどーでもいい笑

    • 0
    • 18/05/03 22:23:40

    >>56
    うちのことかしら?
    小6の娘と身長同じだけど隣に並びたくないわ笑

    • 0
    • 18/05/03 22:21:10

    私は昔ながらの胴長短足だけど、最近の子達はやっぱり食べ物が違うからか、顔も小さい人が多いし、スラッとしてる子多いよ。

    • 1
    • 18/05/03 22:05:24

    でもこれって間違ってはないよね。
    昔より身長高い人多いし。

    • 4
    • 18/05/03 22:02:18

    でも体のバランスが昔と全く違うよ
    特に顔の大きさと背の高さ
    昔の俳優の顔見てみなよ5等身くらいじゃない?(笑)

    • 9
    • 18/05/03 21:53:02

    この前159センチの11歳女の子と162センチ36歳が並んであるいてたけど、足の長さ全然違ってた。後ろから見ないでー!と36歳がなげいてたよ。

    • 3
    • 55
    • ハムスター
    • 18/05/03 21:51:46

    女の子でも背が高い子が増えてる。

    • 4
    • 18/05/03 21:51:08

    小学生は膝から下が長い。

    • 9
    • 18/05/03 21:50:24

    今の子と親世代と同じ足の長さでも、今の子達の方が膝から下が長いよね。
    足の長さのバランスが全然違う。
    膝から下が長いから、短いスカート履かせると今の子の方が長く見える。

    • 3
    • 18/05/03 21:49:53

    痩せてる子が多いのと、おばさんみたいにお尻が垂れてないから長く見えるんだけなんだろうね。あと、成長期前の子とかは棒みたいな手足の子多い。

    • 0
    • 18/05/03 21:47:46

    >>49みてきたけどよくわからなかったー

    • 0
    • 18/05/03 21:47:24

    平均身長が高くなってるからじゃなくて?

    • 0
    • 18/05/03 21:43:16

    >>44
    座高 推移 で検索すると色んな統計結果が出てくるよ。どの資料を見ても、主の主張とは真逆の結果になってる。

    • 2
    • 18/05/03 21:42:51

    人間も進化してんだな
    昭和の写真見ると体型が違う

    • 5
    • 18/05/03 21:40:29

    みんな細長い

    • 0
    • 18/05/03 21:40:03

    全体的に長くなっているとは思わないけど「おっ?」っと目に止まる子は増えたと思う。

    • 0
    • 18/05/03 21:39:17

    >>41
    多分、身長に対する座高の割合って言いたいんだと思う。まぁ、それは減ってきてるんだけどね。主は多分何か勘違いしてるんだと思う。

    • 2
    • 18/05/03 21:39:15

    表どこにはってあるの?

    • 0
    • 18/05/03 21:38:17

    え。身長に対する座高の割合は、ずっと減少傾向だよ?

    主はどこでどんな資料を見たの?

    • 1
    • 18/05/03 21:37:28

    原宿歩いてると短足の若者が多い気がするw

    • 0
    • 18/05/03 21:37:24

    割合が増えてきてるって使い方するの?

    • 0
    • 40
    • カンガルー
    • 18/05/03 21:34:50

    まぁ数字で出てるしね。信じたくない人多いけど。

    • 1
    • 18/05/03 21:33:57

    えー!実際手足長い子多くない?
    そりゃ私は昭和体型の短足だけど実際そう感じるよ。

    • 6
    • 18/05/03 21:33:37

    >>37
    統計で出てるから…

    • 2
    • 18/05/03 21:32:17

    >>35
    街中歩いていて、小中高生見ると、足長っっっ!!って子が多いけど、それも思い込みなの?

    • 3
    • 36
    • モルモット
    • 18/05/03 21:26:49

    スキニーとかショーパンとかスラッと見える服が増えたからそう見えるのかもね。

    • 0
    • 35
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/03 21:24:15

    >>29
    思い込みって怖いね…

    • 2
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ