子供3人の家庭って負け組オーラが漂ってるよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/10/03 23:47:02

    まぁ、当たってるね。

    • 12
    • 18/10/03 23:41:53

    くだらない

    • 2
    • 768

    ぴよぴよ

    • 18/09/28 12:37:50

    子沢山の子、勉強出来そうな子ほとんど見たことない。

    • 10
    • 18/09/27 23:10:34

    何とも思わないわ。
    興味ないし。

    • 2
    • 765

    ぴよぴよ

    • 18/09/27 23:09:26

    勝ちとか負けじゃなくて、子ども3人産んで共働きで3人とも正規雇用させたら、一番の社会貢献よね。
    2人で計画的って満足している人たちはもうちょっとその計画性に努力を足してもう1人産んだら?
    計画的計画的ってさ、このまま少子化のままだったら、その計画的に育てられたお子さまの負担、すごくてかわいそうよ。

    • 6
    • 18/09/27 23:09:04

    熊田曜子ちゃんは女として勝ち組だよ~!

    • 0
    • 18/09/27 23:07:21

    >>760
    子供3人のデブママが
    うち、ベンツ買ったの
    バカみたいでしょー?
    ってうるさかったわ。

    ベンツにもクラスがあるだろうに。
    それより肉の塊落としてこいブタめ!

    • 5
    • 18/09/27 22:58:11

    >>760
    悪とかバカほどそういう車好きじゃない?

    • 4
    • 18/09/27 19:09:14

    やたらミニバンの良い車に乗ってるよね?経済的に大変なのに何で?車中泊旅行のため?そんなために高い維持費もかかる車持つってやっぱり無計画じゃない?

    • 7
    • 18/09/26 21:42:56

    756と757途中で投稿しちゃったから立て続けにコメントでごめん

    • 0
    • 18/09/26 21:39:03

    >>753
    弁護士もピンキリだからなんとも。
    話題になってるよね。年収少ない弁護士多いって。

    • 2
    • 18/09/26 21:31:41

    >>756
    産みまくってて常に産婦人科医にお世話になってるとか

    • 2
    • 18/09/26 21:29:48

    >>753
    産婦人科医が主治医なの?

    • 3
    • 18/09/26 21:28:26

    主って独身?

    • 0
    • 18/09/26 21:28:26

    >>752
    ハウスメーカーはみんなが知ってるような大手でも意外と給料少ないからね

    • 4
    • 18/09/26 21:23:22

    私の主治医、イケメン産婦人科医。
    奥さんも産婦人科医で大きな病院をお父さんがやっててそこで働いてる
    子供三人。
    私の叔父。東大卒の弁護士。子供三人。
    間違いなく主より勝ち組だと思う。

    • 0
    • 18/09/26 21:18:18

    となりのお宅、大手ハウスメーカーだけど3人目の抱っこ紐が一本帯だったよ!
    エルゴも買えないのかって笑
    他の子供の服も穴あいていたり、靴もサイズアウトの履かせてるから踵潰してる。
    ローンでカツカツなんだろうなぁ笑笑

    • 0
    • 18/09/26 21:10:42

    今日の自殺ニュースで見た
    ニュース記事で子育てには誰でも怒る事と書いてたけど

    誰でも起こる事では無いと思う

    • 2
    • 18/09/26 21:04:05

    >>747
    ここまでコメントあると、 主がどうかとか、どうでも良くない?

    • 4
    • 18/09/26 21:02:09

    >>748
    想定外って?
    やることやったから出来たんじゃないの?

    • 3
    • 18/09/26 18:58:52

    うちのことか(笑)
    確かに3人目は想定外だけど、可愛くて幸せだよ。裕福とは言えないけどね

    • 0
    • 18/09/26 18:56:01

    主は一人っ子?こなし?

    • 0
    • 18/09/26 18:49:56

    >>745
    40前後って、酷いのは酷いよね。
    他のママと年齢比較して、必死になって髪の色明るくしたり、若い子が買う安い店の服をきつそうに着てたり。
    年齢にあう服装すればよいのに、ただの化け物になってる方はいる。

    • 3
    • 18/09/26 18:46:42

    40近くなってもまだヤンキーみたいなギャルみたいな母親いる

    • 7
    • 18/09/26 18:46:04

    >>741
    底辺生活に慣れちゃってる

    • 4
    • 18/09/26 18:44:05

    私の周りの子供3人家庭は普通だけどね
    身なりも他の子と変わらずちゃんとしてるし。
    ヤンキー上がりのような親をまず見かけない。

    • 1
    • 18/09/26 18:38:44

    ベビードールとかいうロゴ付きの服を着せてるのは柄の悪い家庭か、子沢山か、高齢ダサママ。
    普通からはみ出た人たちだね。

    • 4
    • 18/09/26 07:33:06

    >>737
    うちの義実家もそんな感じ。
    子3人、義両親共働き。専業主婦を妬む発言すごいよ。
    家の窓枠外れたんだかなんだか外壁をガムテープで補修。帰省してあの家に入るの恥ずかしい。
    旦那の妹は就職してすぐか、子供をバカみたいに生み続け産休育休繰り返して殆ど働いてないのに、退職せず図々しくいるよ。
    負の連鎖だよ。

    • 4
    • 18/09/26 07:16:27

    田舎だからか、親にスネかじり生活

    中学で親が30歳ぐらいも何人かいるよ

    • 0
    • 18/09/26 07:09:00

    >>738
    無計画ですね

    • 0
    • 18/09/26 07:05:17

    周りのママ友で三人兄弟が三家族いるけど、
    無計画で産んでるわけじゃない
    食べて行けてる
    とか、聞いてないのに言ってくる

    一番上が中学に入って、やっと
    お金足りないと気付いたらしく
    奨学金の話ばかりしてくる

    最悪なのは、専業主婦なのに奨学金にしようとしてるのと、一番上に一番下の学費を払わせようと模索してるところ

    当然ながら、裕福ママへの悪口(妬み)が凄い

    • 5
    • 18/09/26 06:08:59

    お金無いのに3人産んでなんとか成人した義実家
    いまお金全く無くって大変そう。
    生活苦でも子育ては言い訳にならないとつくづく思った。謎の兄弟助け合い理論を押し付けられるけど、今の時代お金が全くない親の面倒は兄弟いても面倒見れないにとは思う

    • 4
    • 18/09/26 06:04:55

    >>734
    本人は、中学でやってたけどちゃんとゴムしてた、と偉そうに言ってた。
    感覚が違くて話にならないと思った。

    • 3
    • 18/09/26 05:49:40

    近所に3人いるけど親の目が届いてないみたいで近所迷惑してる。
    何人いようが関係ないけど他人に迷惑かける位なら産まないで欲しいわ

    • 7
    • 18/09/26 04:43:02

    >>723
    中学でエッチ。でまた子沢山だね。親の結婚早いと子も早いと聞くよね。親と同じような生き方になりそう。

    • 4
    • 18/09/25 23:54:48

    なんか分かる。
    4人の家庭はバタバタながら幸せそう。2人は余裕あって幸せそう。

    • 4
    • 18/09/25 23:53:19

    ほしくて仕方ないのね

    • 1
    • 18/09/25 23:52:32

    >>730
    3人です。3人目は中学生です。

    • 0
    • 18/09/25 23:44:35

    >>728
    お子さん何人ですか?

    • 1
    • 18/09/25 23:40:38

    それで団地だったら子供が可哀想だよね

    • 4
    • 18/09/25 23:34:52

    >>722
    大きくなった方が出ていくお金も大きくなりますね。うちは今二人大学なので今がピークですかね。去年と今年は教習所にも通って、上の子は資格のための予備校にも行っているので、まとまったお金が色々かかります。

    今でも年2回は家族旅行にいって、シュノーケリングやテニスしたりして賑やかですよ。
    予定を合わせるのは大変ですけど、学生のうちは一緒に来てくれると思う。

    主さんは偏見持ちすぎですね。

    • 2
    • 18/09/25 23:15:06

    >>723
    そういう人は子供を作らないで欲しいって思う。
    子供も親と同じく外れた子になっちゃいそう。

    • 3
    • 18/09/25 22:53:14

    貧乏子だくさんもいたけど、旦那が社長でそこそこお金持ちの子だくさんもいた。前者は無計画な人が多かったけど、後者は計画性があったし、だらしないって感じは全然なかった。

    • 0
    • 18/09/25 22:26:15

    >>724
    だと思う。
    父親の職業も微妙だったし、母親もフルで福祉施設で働いて二馬力だったし。
    目が行き届いてないんだよね。

    • 4
    • 18/09/25 22:11:21

    >>723
    やはり愛情不足があるのかな?

    • 2
    • 18/09/25 19:24:25

    3兄弟だとだいたいワルが一人はいるよね。
    中学生でエッチしちゃってるとか、顔面ピアスとか不良とか。
    大学行ってても底辺大学。
    それなのに、勉強にうるさい家庭に育てられたとか馬鹿言ってる奴が近くにいるよ。

    • 3
    • 18/09/25 12:56:30

    小さい時はお金も掛からず賑やかに暮らせるかもね。だんだん大変になりそう。ある程度大きくなったらどんな状況なんだろう?アラフィフくらいの世帯の方どうなんでしょうか?

    • 2
    • 18/09/25 12:44:47

    うちの姉は子供は2人と決めていたらしいけど、2人目がまさかの双子だったよ。決してお金持ちではない普通の家庭だろうけど、貧乏にも負け組にも見えないかな。

    • 0
1件~50件 (全 770件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ