生まれてくる我が子に新幹線の名前

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/04 12:12:40

    将来は小野さんか秋田さんと結婚してほしいw

    • 0
    • 18/05/04 12:11:45

    かわいくていいけど、胎児ネームだけにしておいた方がいいかもね~

    まちこだといやでしょ?

    • 0
    • 18/05/04 12:07:52

    新幹線の愛称でも、ひかり、のぞみ、つばさ、とかだったら、普通に意味がいい言葉だし人名としてなじみ深いからアリだと思う。
    でも、こまち は美人の代名詞だからなあ…
    高確率で美人に育つ保証でもない限り、厳しいんじゃない?

    • 2
    • 18/05/04 12:05:01

    こまち【小町】
    ①小野小町 おののこまち のこと。
    ②〔小野小町が美人であったということから〕 評判の美しい娘。美人。小町娘。町や村の地名の下に付けて呼ぶことが多い。
    ③ 「小町糸」の略。
    -----------------------------------
    自分なら付けない

    • 1
    • 79
    • ハムスター
    • 18/05/01 22:58:09

    違う新幹線のなまえつけたら?のぞみとかひかりとか、、、こまちって、、、、、。

    • 2
    • 78
    • 洗濯槽洗って欲しい。
    • 18/04/30 11:46:48

    >>72 あなたは太陽のこまちー イエィイエィ♪ だっけ?

    • 0
    • 18/04/29 15:46:50

    どこに住んでるかにもよるよね?
    西日本在住だけど、こまちって聞いたら小野小町が真っ先に浮かんだ。
    うちは電車好きな子が周りにいないからかな?

    でもありそうな名前だよね。小雪ちゃんとかいるし…。

    • 0
    • 18/04/29 15:34:19

    悩んでるならやめたら?
    3歳児に名付け任せたみたいで、少し嫌かな。遊び半分みたいで。
    名前って両親からのプレゼントみたいなものだし。
    もう少ししたら新幹線熱が冷める場合もあるよ。

    • 4
    • 18/04/29 15:20:24

    >>66 私も真っ先にその人を思い浮かんだ

    • 0
    • 18/04/28 14:55:04

    こまねち みたい。

    • 2
    • 18/04/28 14:42:43

    変でしょうかって、少しでも疑問を感じるなら、やめたほうがいい。
    これしかないってぐらい、気に入った名前つけないと。。

    • 5
    • 18/04/28 14:41:46

    B'zファンと思われるんじゃ?

    • 0
    • 18/04/28 14:41:35

    可愛い!こまちはハードル高い名前だけどね
    こだま
    ひかり
    のぞみという名前の三姉妹の漫画あるよね
    新幹線好きの私はかなり素敵だなとおもったよ

    • 1
    • 18/04/28 14:37:05

    >>65 www

    • 1
    • 18/04/28 14:32:49

    ときは?

    • 0
    • 18/04/28 14:19:00

    こまち 可愛い~。

    • 0
    • 67
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/28 14:16:01

    こまちちゃん、かわいい響きだけどね。
    名前の由来、お兄ちゃんが新幹線好きだからってのが少しかわいそうかな。

    • 7
    • 18/04/28 14:11:53

    鉄オタYouTuberの鈴川ってひとの子供が、
    常陸ひたちと常磐ときわだよね…

    • 0
    • 65
    • カンガルー
    • 18/04/28 14:06:26

    うちの長男も最初は次男にマックスと付けようとしてたよ。

    • 3
    • 18/04/28 14:05:39

    せめて、のぞみにしようよ

    • 5
    • 18/04/28 13:46:49

    こまちちゃん、かわいいね。
    新幹線の名前なら、のぞみちゃんとかもありじゃない?

    • 2
    • 18/04/28 13:46:29

    私も小野小町を連想した
    ひらがなの方が可愛いね

    • 0
    • 18/04/28 13:37:36

    あの子は太陽のこまち!エーンジェール!

    • 2
    • 18/04/28 13:37:34

    こまち、柴犬や猫につけるなら可愛いと思う。
    ひらがなで名付けても例えば
    「山田こまち」
    …何か抜けてる印象。

    私なら物心ついた時、幼い兄が一時的に好きなものからつけてくれたというエピソードより、両親が兄の時と同じように一から考えてつけてくれたという話を聞ける方が嬉しい。

    • 1
    • 18/04/28 13:36:31

    こまっちゃーん

    って呼ぶ感じ?
    小松さんみたいな(笑)

    • 1
    • 18/04/28 13:14:18

    かわいいと思うけど呼びにくくない?
    こまちちゃん。

    ちなみに我が家もはやぶさ開業の時に産まれたのではやとです。

    • 1
    • 18/04/28 13:11:53

    のぞみちゃんも ひかりちゃんも さくらちゃんもいるから大丈夫
    こまちちゃんはプリキュアにいたよー

    • 0
    • 18/04/28 13:07:02

    >>46
    おじゃる丸にこまちちゃんってキャラクターいるね!可愛いイメージ。

    • 0
    • 18/04/28 13:05:44

    平気だよ!うちの近所にも新幹線兄弟いるよ。つばさ、さくら、はやて。

    • 0
    • 18/04/28 13:00:21

    別の新幹線ならいるー。

    • 0
    • 18/04/28 12:59:39

    東北住まいの私からしたら、こまちを人名にするのは違和感あるなぁ…のぞみとかは人名として一般的だけど、こまちは違う気がする

    • 1
    • 18/04/28 12:37:27

    上の子も新幹線ネームならいいけどね

    • 1
    • 18/04/28 11:47:05

    可愛いとは思うけど、ペット感覚だな~とも思う。

    • 2
    • 18/04/28 10:37:45

    世界三大美女の小野小町の「こまち」ちゃんだよね?
    可愛い名前でいいと思うなあ。
    名前通りの可愛い女の子が産まれますように。。(^^)

    • 2
    • 18/04/28 09:36:41

    はやすぎはやと

    よりはマシだしね!こまちちゃん素敵だね。

    • 0
    • 18/04/28 09:31:25

    ママ友の息子も妹の名前考えてその名前になったらしいけど、妹をすごく可愛がってるよ。

    • 0
    • 47
    • モルモット
    • 18/04/28 09:23:46

    江戸時代

    • 1
    • 18/04/28 09:23:13

    こまちちゃん、可愛いと思う。

    • 6
    • 45
    • モルモット
    • 18/04/28 09:22:27

    コマネチ…

    • 2
    • 44
    • カンガルー
    • 18/04/28 09:20:25

    同じ新幹線でも ひかり、のぞみ、なら新幹線関係なく普通にある名前だから良いけどこまちかぁ。。

    私の感覚だとなんかペット感覚?って思っちゃうわ。失礼だけど容姿がもしアレだったら尚更子供が気の毒。

    • 5
    • 18/04/28 08:55:42

    愛猫の名前だわ 美人だよ

    • 0
    • 18/04/28 08:53:38

    いいんじゃない?

    • 0
    • 18/04/28 08:52:31

    こまち ちゃんいいと思います!

    古風な感じがいい感じに混ざりつつ聞き慣れのある可愛い名前。私はこういう名前好きだなあ。

    • 4
    • 18/04/28 08:47:03

    可愛いと思った。私はてっきり、
    シン
    カリ
    オン
    かと。

    • 3
    • 18/04/28 08:42:37

    >>29
    ワロタ

    • 1
    • 18/04/28 08:41:24

    いとこの姉妹も、ひかりちゃんとのぞみちゃん。ひらがなだよ。

    • 0
    • 18/04/28 08:40:19

    こまちちゃん、かわいいと思う!

    • 1
    • 36
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/28 08:39:46

    鈴川絢子

    • 0
    • 18/04/28 08:38:40

    かわいいと思う

    • 0
    • 18/04/28 08:38:04

    芸人さんだっけ?新幹線の名前を子供につけてるって人が居たよね。
    のぞみ
    こまち

    とか。

    • 0
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ