「風邪ひいてごめんなさい」と子どもが泣いた

  • 働くママ
  • ゴリラ
  • 18/04/27 08:50:46

子どもがいる、急な体調不良や学校行事、子どもの休暇に合わせての休み希望は面接で伝えてます。
一度だけ、子どもが体調崩しても休ませてもらえずに一人で留守番させてしまいました。
それ以降子どもが体調崩したら「風邪ひいてごめんなさい」と泣いてしまいます。
子どもにこんな思いさせているのが情けないです。
もう少しシフトの融通が利く職場を探したいのですが、このご時世仕方ないのでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/30 10:05:03

    面接でちゃんと伝えてるのに休ませてもらえないなら他の仕事探した方がいいよ。普通の職場なら休ませてくれるよ。

    • 2
    • 18/04/28 21:08:24

    子供が病気なのに休めないってどんなパート?子供にそんな思いさせてまでパートなんて出たくないわ。
    母親でも、もう子供が大きい人達って小さい時の事忘れちゃってる人が多いよね。
    他にも仕事ありそうなら、辞めて他探す。

    • 7
    • 18/04/28 18:27:07

    >>12
    私も飲食店ですが、昼のパートは主婦が多く、店長も理解があり、子供の体調が悪い時はもちろん自分で代わりも探しますがどうしようもない時はいつもより少ない人数で頑張ってくれます
    働いてみないと理解ある職場か分からないし難しいですよね
    飲食店は厳しいかもです

    • 0
    • 18/04/28 15:07:43

    >>12こちらのコメントは主です。記入忘れました。

    • 0
    • 18/04/28 15:06:15

    たくさんコメントありがとうございます。
    もう成人した子や高校生など親の手があまりかからない年齢ですがお子さんいらっしゃる店長や社員さんにビックリだし、我が子にも申し訳なくて。
    ちなみに、地域性などもあるかもしれませんが子持ちに理解あるのはどういった職種でしょうか?主の今の職場は飲食店です。

    • 0
    • 18/04/27 22:27:16

    主さんみたいな人こそ、うちの職場に来て欲しいわ。

    急な休みもOK。
    シフト制じゃないから代わりを探すなんて事もない。
    子どもに手がかからない年齢の人も
    ペットが具合悪いとか休んでるから。

    • 0
    • 18/04/27 22:26:21

    涙が出そうになりました
    もっと主婦の方が多い理解ある職場に転職してほしいです
    お子さん何歳か分からないけど具合が悪い時に1人で留守番させたら働いてる自分も心配で仕方ないですよね
    職探し頑張ってください!

    • 4
    • 18/04/27 17:48:59

    つらいね。
    そういうときが一番辞めたいよね。
    私の場合は、こどもが少し大きくなってあまり休まなくなったし、快く代わってくださる方ができた。
    仕事を変えるのがベストだけど、状況も変わるかもしれない。がんばってください応援してます。

    • 3
    • 18/04/27 17:34:47

    子供がかわいそう
    あ~またか~とか態度に出してない?

    • 3
    • 18/04/27 12:15:10

    私の子供も風邪をひいて熱を出した時とか
    「ごめんなさい」って謝る。
    本当に胸が張り裂けそうになる。
    私の場合、なんとか交代できる人を探して
    無理だったら「本当に申し訳けありません!」って休ませてもらう。
    主さんと一緒で転職した方が良いのかな…と思う。

    • 0
    • 18/04/27 11:45:30

    子供にそんな思いさせる職場なら辞めた方がいいよ。
    一生後悔するよ。

    • 3
    • 18/04/27 11:21:53

    お子さんの気持ち考えたら切ない…
    休ませてもらえないってちょっと問題じゃない?子持ちは休むの仕方ないでしょっていう意味ではなくて。
    探すだけ探してみたら?

    • 3
    • 18/04/27 09:01:40

    コメントありがとうございます。
    シングルではないのですが、主人も休めず両家の親にも頼れなかったんです。
    人手が足らないので辞めさせてもらえるかもわからないですが、他にも納得できない所がたくさんあるので辞めたいです。
    子どもができて初めてのパートが今の職場なので、甘えなのかなと思いますが、やはりモヤモヤしてしまいます。

    • 0
    • 3
    • ハムスター
    • 18/04/27 08:58:00

    私の働いてるところにおいでと言いたい。

    • 1
    • 2
    • アザラシ
    • 18/04/27 08:54:05

    胸が痛い…。
    シングルなの?
    ダメ元で探してみては?

    • 0
    • 18/04/27 08:53:43

    探せばあるでしょ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ