本気で婚約指輪いらない人なんているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/01 19:21:42

    アクセサリーつける習慣がない。仕事柄、華美なものはつけられないというのもあり。
    だから結婚指輪しか買ってません。

    式も挙げたし、旅行も行ったよ!

    • 0
    • 18/05/01 18:22:20

    結婚式もしっかりやったし旅行もしっかり行ったけど、婚約指輪はマジでいらなかったから貰ってない。つける場面ないし、その金あるなら別のところに使いたかった。
    結婚7年目だけど、やっぱり貰いたかったなーなんて一度たりとも思ったことないよ

    • 2
    • 18/05/01 18:22:11

    >>114
    指輪が苦手だから断ったよ。
    貰ってもしないし。

    • 0
    • 18/05/01 18:21:58

    私は本気でいらない
    結婚指輪もいらない

    でも旦那が結婚指輪だけでも買おうっていうから、安いのにしてって言って一応あるけど最初の一年だけしてあとはつけてない(笑)

    • 0
    • 18/05/01 18:19:52

    私は欲しかったけどもらえなかった。
    新婚旅行も結婚式すらもなかった。やりたかったな。
    ドレスも着たかった。
    せめて結婚指輪はいつか欲しいな。

    • 0
    • 18/05/01 18:17:09

    >>114
    断ったよ。無駄な物は必要ないし。

    • 0
    • 18/05/01 16:21:13

    旦那がお金ないの分かってたから婚約指輪も新婚旅行も断った。ローンも嫌だったし。おかげで結婚して12年間真面目に働いてくれたおかげでマイホーム一括で買えたし十分幸せです。中古の安い家だけどね。

    • 2
    • 18/05/01 16:11:06

    指輪が苦手だから、代わりにピアスとネックレスを貰ったよ

    • 1
    • 18/05/01 16:09:06

    貰わなかった。付けていくところ無いしなぁと思い、いらないと断った。今考えたら貰っとくべきだった

    • 1
    • 18/05/01 16:07:00

    普通に旅行行けて、結婚式出来て、新居の用意もできて、そんな風にお金があっても断るの?

    • 0
    • 18/05/01 16:05:51

    高いし、たまにしかつけない指輪にそんな金額出すなんてもったいない!と思って、いらないと言ってしまった。

    けど結婚して三年後ぐらいに無性に欲しくなった。

    • 0
    • 18/05/01 15:49:36

    どっちか言うなら安い部類の婚約指輪。しかも旦那が自分の好みで買ってきたやつ。

    婚約指輪って一粒ダイヤなイメージだったけど、旦那は人と同じをあまり好まないから、エタニティタイプだった。箱開けて『ん?』と思えたな(^_^;)

    • 1
    • 18/05/01 15:43:50

    貧乏だったからケチってそのまま

    結婚すんじゃなかった

    • 0
    • 18/05/01 15:41:53

    買う予定なかったけれど
    結局 ティファニーで買ってしまった。笑い

    • 1
    • 18/05/01 15:39:31

    小さい子供いるから婚約指輪は普段はつけてないけど、主人の会社の式典や挨拶回り、
    結婚式やお葬式の時につけるよ。
    見栄のためなのかな。
    今の主人と結婚してなかったら、たぶん必要ない。

    • 0
    • 18/05/01 15:34:26

    >>79
    ゴメン。
    私バカだから分からないんだけど、婚約指輪って何の為に渡されるの?
    結納とか結婚式とかそういうのはきちんとする意味分かるんだけど、婚約指輪って貰ったりあげたりしなきゃ非常識だって言われる意味が分からない。
    結婚式しない人も多いけどさ。

    • 2
    • 18/05/01 15:34:06

    わたしもらってないや。でき婚で余裕なかったのもあるけど、その後余裕できて、旦那に買ったあげると言われたけど、同じものをずっとつけておくってなんか出来なくて断っちゃった。

    • 2
    • 18/05/01 15:27:17

    それはそれでいいんじゃない?指輪に重きを置かない人も当然いると思うけど。

    • 4
    • 18/05/01 15:27:00

    私も本気でいらなかったから旦那にいらないって言った。
    どうせつけないし結婚指輪あれば婚約指輪なんて無駄だと思ったから。
    その分これから先の事にお金使いたかった。
    そして、婚約指輪に夢と憧れを抱いていた友達は今じゃ婚約指輪どこやったか分からないらしいし、旦那の姉も貰ってからつけたことないって言ってた。
    婚約指輪貰ってなくて特に困ったことはありません。

    • 2
    • 18/05/01 15:20:32

    本気でいらない私はどうしたらいいんだろう。
    この考えって否定されるような事なの?

    • 6
    • 18/05/01 15:17:52

    >>96
    親が居ないから結納はしてないよ。
    婚約指輪が要らないから旦那から現金で100万貰った。

    • 1
    • 18/05/01 15:16:03

    >>79
    結納はしたよー

    • 0
    • 18/05/01 15:12:26

    結納してない人は
    相手親から大切に思われてないのかなって思ってしまう。
    大切な娘を嫁に貰うのに
    結納すらしてもらえないなんて。

    • 2
    • 18/05/01 15:12:15

    婚約指輪のかわりにロレックスの時計もらった。
    その方がずっとつけれるし。

    • 1
    • 18/05/01 15:11:30

    なるほどね~
    民度の低さが良くわかるトピだわ(笑)

    • 0
    • 18/05/01 15:11:27

    >>94だよね、売る売らない以前だね。

    • 0
    • 18/05/01 15:10:05

    最初結納面倒だなやりたくないなって思ったけど
    やって本当によかったよ!
    お嫁に行くんだな…両家が家族になるんだなって実感湧いたし!

    • 1
    • 18/05/01 15:09:45

    >>91
    結納金と婚約指輪は別物っていう事すら知らないんだね

    • 1
    • 18/05/01 15:07:30

    >>79
    結納はしたよ。
    でも、婚約指輪は本気で要らないから貰ってない。代わりにダイヤのネックレスは貰ったけど。結婚指輪は一応ある。
    結局、ネックレスも結婚指輪もしまったまま。元々アクセサリーを身に付けるのが苦手だから何も付けてない。

    • 2
    • 18/05/01 15:06:45

    >>92
    ばかじゃない
    結納金て結婚の支度金だよ?
    娘あげますお金頂きますじゃないんだから…

    • 1
    • 18/05/01 15:03:06

    いらない派
    結局もらったけど案の定タンスの奥に眠ったままでもったいないわー
    結婚指輪つけるから要らないよ

    • 0
    • 18/05/01 14:59:40

    >>90結納ってお金で娘を売るみたいで嫌だったからやらなかった

    • 2
    • 18/05/01 14:53:36

    要らない。現金で100万貰った。
    不必要な物にお金使うのが嫌。

    • 1
    • 18/05/01 14:52:24

    >>89結納無しで親が怒らなかった?猫の子あげるんじゃない大切な娘なんだからって。

    • 1
    • 18/05/01 14:50:14

    >>79
    つけないから要らないし結納もしてない。時間とお金がもったいない。両家それで了承したから。

    • 1
    • 18/05/01 14:46:25

    >>84
    中卒と婚約指輪を比べちゃだめだよ(笑)しかも堅実なお金持ちは無駄を嫌う。

    • 0
    • 18/05/01 14:43:36

    婚約指輪ではなく、パールのネックレスとイヤリングにしてもらった。
    結婚して2年目くらいに手湿疹で通院してから10年以上結婚指輪もしてないし、冠婚葬祭で大活躍のパールは婚約指輪よりずっと良かったと思ってる(個人的感想)。


    もちろん結納も結婚式も新婚旅行も、全部したよ。

    • 2
    • 18/05/01 14:42:53

    つけないから断った。
    結婚指輪もいらなかったけど、式で使うから安いの買って、式の次の日からはタンスの肥やし状態よ

    • 0
    • 18/05/01 14:42:42

    >>78友達の結婚式とかめでたい式関係に。

    • 0
    • 18/05/01 14:41:54

    >>79私も周りも指輪や結納ちゃんとしてる人ばかりだからママスタのママさんにはびっくりする時がある。中卒とか。

    • 0
    • 18/05/01 14:41:46

    結納、結婚式してるけど婚約指輪いらないよ~。お揃いの時計にした。

    • 2
    • 18/05/01 14:41:18

    ダイヤの指輪は母のお下がりをサイズなおしてくれたのを持ってたから旦那からはもらわなかった。
    変わりにピンクパールの三点セットを買ってもらって、結婚指輪もセミオーダーのちょっといいお値段のにした。

    • 1
    • 18/05/01 14:39:46

    >>79してないよ

    • 0
    • 18/05/01 14:38:47

    >>74
    え?なんで?付けないからいらないよ。
    付けれない指輪ばっかり何個も保管したくないし。メンテナンスもしないでしまいっぱなしになるの嫌だし。

    • 1
    • 18/05/01 14:38:07

    適当な家の人ばかりなのね
    婚約指輪なんて、いるいらないという問題じゃないじゃん(笑)
    そういう人って結納とかもしてないんだろうね

    • 4
    • 18/05/01 14:34:52

    婚約指輪もらった人っていつ使ってるの?

    • 0
    • 18/05/01 14:33:12

    婚約指輪に必要性を感じなかった。どうせ付けないし。新婚旅行は遠出自体がめんどくさくて断った。結婚式は元々したくない派。自分が主役で自分のために周りに人を集めてまでやる意味がわからない。

    • 2
    • 18/05/01 14:33:11

    指輪に興味ないからいらないよ。
    結婚式も新婚旅行も好きなところ行ったけど欲しくない物貰ってもねぇ、、、
    価値観の違いなだけじゃない?
    ブランド物好きな人もいれば全く興味無い人がいるのと同じでさ。

    • 1
    • 18/05/01 14:31:34

    結婚指輪だけもらった
    式もしないし新婚旅行も行ってない!夫婦揃ってそういうのが面倒臭いから

    • 1
    • 18/05/01 14:30:58

    >>73私は指輪は訳あって付けないけど、エルメスの時計とティファニーの指輪買ってもらった。
    指輪は貰っておけばよかったのでは?

    • 1
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ