産後頼れる人がいなくて、上の子の園の送迎

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/25 21:04:56

    2週間くらい休んで後は連れてったよ。

    事情話して玄関受け入れにしてもらえば?
    園は菌がいっぱいだから新生児はやめた方がいい

    • 0
    • 18/04/25 21:00:16

    生後1ヶ月ならない子を抱っこかベビーカーに乗せて真冬を乗りきったよ。子、共によく頑張ったなと自分で思う。

    • 0
    • 18/04/25 20:33:10

    近所だし徒歩で通園していましたが、双子を妊娠したため相談したら、バスに変えてくれましたよ。

    • 0
    • 18/04/25 20:29:27

    バス通園無理なの?
    私も上の子の送り迎えは退院後すぐしてたよ。新生児から使える抱っこ紐使ってた

    • 1
    • 18/04/25 20:23:14

    バス通園にできないか幼稚園に聞いてみたら?

    • 0
    • 18/04/25 20:22:19

    もう無理かもだけど、バス通園にできないか相談してみたら?
    うちの園は3月の年度末しか申し込みできないから無理なんだけどさ。
    どうにも足がないので、一ヶ月休ませますってなったら特例でルート増やしてくれるかもよ。
    うちは、8月出産で園絡みはまだ誰にも言いたくなかったけど3月に来年だけバスでってお願いしたよ。
    バス停までは、一ヶ月待たずに連れ出してたわ。
    ファミサポも、申し込んでみなよ。
    1回数百円じゃない?かかっても。

    • 0
    • 18/04/25 20:20:07

    上と真ん中の手を繋いで、赤ちゃんは抱っこだったよ。

    • 0
    • 18/04/25 20:19:44

    徒歩10分の園だったけど退院翌日から送り迎えしてたよ。旦那が休みの日はさすがに頼んでたけど。雪積もってたけど下の子をエルゴアダプトで抱っこして暖かくして。元々産後は親に頼るつもりもなかったから根性でなんとかなった。悪露はかなり長引いたけどね。

    • 0
    • 18/04/25 20:19:35

    知り合いの話だけど…行きは頑張って旦那さんと協力して送迎。
    帰りは家近いママ友が連れて帰ってたよ。
    周りに協力出来る人いないかんじ?

    • 0
    • 18/04/25 20:19:22

    産後2週間休んだけど、3週目から
    送迎したよ
    歩いて7.8分だから。

    • 0
    • 18/04/25 20:19:14

    >>82休めるなら休みたいけど、ガタガタでも動かなきゃならないんだよ。

    • 5
    • 18/04/25 20:18:22

    入院中は休ませる。
    産後2週間ほどしたら、赤ちゃんつれて自力で送迎。

    • 0
    • 18/04/25 20:17:55

    2人目なら皆んな退院後すぐ動いてるよ。1ヶ月も体休めてる人なんて滅多にいなくない?

    • 2
    • 18/04/25 20:16:23

    みんな産後すぐ動けるのすごいなぁ。私なんか体ガタガタでそんなに歩けなかったよ。

    • 0
    • 18/04/25 20:15:56

    送迎バスないのかな?今からファミサポ登録できない?

    • 0
    • 80
    • モルモット
    • 18/04/25 20:09:57

    >>79
    せめて主のみくらい読もうよ。
    まあ何があっても文句は出るだろうけどさ。

    • 1
    • 18/04/25 20:06:30

    トピ文しか見てないけど、無計画だね。
    なんとかなると思ってならなかったパターン?
    あとから危機感感じても手遅れ。これくらいのことは分かりきってたことじゃん。としか思わない。
    行政に相談すれば解決だと思うけど違うのかな?

    • 0
    • 18/04/25 20:01:04

    >>62自分がどうすれば良いかくらいは計画するでしょ。いろいろ方法があるし人それぞれ工夫したり計画してるけど、どれもダメな人は年齢空けて出産してると思うよ。

    • 1
    • 18/04/25 19:39:44

    >>72え?うちの周り2人目以降で1ヶ月も休んでる人いないわ。みんな退院して数日から10日くらいで赤ちゃん抱っこして上の子送迎してるよ。

    • 4
    • 18/04/25 19:38:17

    先の事考えず産んだの?
    なら上の子園に入れないで
    自宅で見てれば?

    • 2
    • 18/04/25 19:34:38

    1ヶ月すぎたら抱っこかベビーカーで送迎したよ。
    そのために歩いていける園にした。
    毎日のことだし、ママ友には極力頼まないほうがいいよ。

    • 0
    • 18/04/25 19:33:58

    どうするつもりでいたの?
    タクシーでいいんじゃない

    • 3
    • 18/04/25 19:32:04

    使えない旦那だね
    新生児ベビーカーで行けば?

    • 0
    • 18/04/25 19:24:14

    もう産まれてるの?
    2週間くらい休ませる。その後はタクシー。
    1ヶ月検診後は天気いいなら歩きでいいんじゃない?

    • 1
    • 18/04/25 18:50:51

    出産のときはどうするつもりなの

    • 0
    • 18/04/25 18:48:45

    わたしならバスありの園にするから、そもそもこんなミスしない。

    • 2
    • 18/04/25 18:44:05

    なにこの初歩的な話。
    どうする気で産む決意したの?

    • 4
    • 18/04/25 18:42:53

    ムリに通園しなくても大丈夫かと。
    ママと赤ちゃんとの3人の時間を過ごしてあげるのも良いと思います。

    • 1
    • 67
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/25 18:35:03

    >>57確かに(笑)

    • 0
    • 18/04/25 18:33:01

    なんでか休ませちゃいけないと思って、退院してから毎日バスか歩きで行ってた。
    普通にひと月くらいは休ませれば良かった。

    • 0
    • 65
    • カンガルー
    • 18/04/25 18:30:52

    一ヶ月未満の子を連れ歩ける勇気がなかったので、旦那が休みの日以外は休ませたよ。

    • 2
    • 18/04/25 18:08:48

    >>33あてが1つしかなかったの?これがダメだったらこうしようとか考えておかないと。

    • 0
    • 18/04/25 18:04:55

    >>62
    そうじゃなくて、送迎とかはわかってた事だろうから、どうするかを計画しておかなかったのを言っているんじゃないかな?

    • 2
    • 18/04/25 18:01:47

    >>56
    上の子が送迎がいらない小学生になるまで待てと!?
    アホなの?

    • 1
    • 18/04/25 18:00:09

    私もバスだったから入院中だけ休ませて退院してすぐ幼稚園復帰した。私の体力がなくて行事だけは1ヶ月過ぎてから参加したけど元気な人は1ヶ月未満から親子で行事に参加してる人もいた。

    • 2
    • 18/04/25 17:57:03

    普通に抱いて送迎してたよ

    • 4
    • 18/04/25 17:56:15

    産後すぐは幼稚園休ませて、少ししたら(退院後1週間くらい?)連れてきてる人がほとんどだったよ。

    • 6
    • 18/04/25 17:51:59

    うちはバス。
    バス停が自宅からすぐの所だったのに、赤ちゃん抱えてたからわざわざコースを変えて自宅前まで来てくれたよ。
    すごく有り難かった。

    • 0
    • 18/04/25 17:49:05

    自分で考えなよ
    そんなこと
    人に聞くような事か?(笑)

    • 9
    • 18/04/25 17:48:33

    なんで計画して生まないの?

    • 4
    • 18/04/25 17:47:44

    >>50バス待ってる間に送迎できちゃうと思う

    • 0
    • 18/04/25 17:46:58

    >>19
    うちは手伝った方だけど、1ヶ月ぐらい お弁当も作ったり帰ってきてから兄弟まとめて預かったり。みんなで協力したよー

    • 3
    • 18/04/25 17:46:35

    休ませるか、自宅前に送迎してくれる園にするしかないんじゃない?

    • 1
    • 18/04/25 17:45:31

    ママ友が送り迎えをしてくれると言ってくれたけど申し訳ないから休ませたな。

    • 2
    • 51
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/25 17:45:01

    幼稚園バス

    • 1
    • 50
    • ハムスター
    • 18/04/25 17:43:44

    徒歩3分だけどバスにしようかと思ってる。

    • 0
    • 18/04/25 17:43:37

    >>47
    15分くらいならみんな普通に歩いてるよね。
    退院後1週間休めば大丈夫でしょ。

    • 0
    • 18/04/25 17:42:57

    >>43赤ちゃん抱っこして歩く。
    まあ、産後一週間くらいは園休んでもいいんじゃない?旦那有給使えないの?

    • 0
    • 18/04/25 17:41:13

    >>43
    じゃあ歩けばいいじゃん。
    休ませたくないなら連れていくしかないでしょ?

    悩むくらいだから自転車で20分の距離とかかと思ったわ。

    • 5
    • 18/04/25 17:39:16

    >>43
    タクシーで送迎したら?
    徒歩15分だったら片道ワンメーターぐらいじゃない?

    • 1
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ