3年ぶりに兄弟で同じ幼稚園に入園したのですが、知ってる先生1人のみ

  • 乳児・幼児
  • クジラ
  • 18/04/25 14:47:05

5歳差なので3年ぶり?2年ぶり?に下の子が入園したんですが、上の子が卒園した時もいて、知っている先生が一人しかいませんでした。
学年2クラスの小規模の私立幼稚園です。
補助の先生も入れて6~8人先生がいて、この2~3年で1人残して(園長と副園長は変わらずだけど)ごっそり入れ替わり。
余程待遇悪いとかなのかな~て気になってしまいました。
幼稚園の先生って結婚ですぐ辞めそうなイメージではあるけど、皆さんのお子さんの幼稚園もそんな感じだったりしますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/26 10:48:08

    うちなんて、卒園式時点で年長の担任しか残ってなかったよ。
    年少の担任二人と年中の担任は退職。

    • 0
    • 18/04/25 16:25:32

    結婚して辞める先生が殆どだからそんなものかな。長い先生は40代、50代で独身だったりする。親も教えて貰ってたとか。

    でもうちの園は子育て落ち着いたら戻ってくる先生も多いよ。

    • 0
    • 18/04/25 15:10:08

    そんな感じかな。
    先生同士の仲が良い園ほど一気にごっそり辞めたりするし…寂しいけど仕方ないかも。

    • 0
    • 18/04/25 15:07:58

    うちは勤続長い先生ばかり。
    経験3年以下の新人は採用しない方針。
    20代~50代バランスよく数も多くいて、定年後のベテラン先生もボランティアで何人か来られててすごく手厚い。そして皆よく勉強されて教育されてる。
    先生達の当たり外れがなくて子どもたちへの対応が素晴らしいっていうのが幼稚園を決めた理由。

    • 0
    • 2
    • モルモット
    • 18/04/25 14:52:59

    上と末っ子8歳差だけど上の子のときからいる先生は気の強い感じの先生ばかりだからそうじゃないとやってけないんだろうなと思う。

    • 1
    • 1
    • ハムスター
    • 18/04/25 14:47:52

    そんな感じです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ