娘が個別塾の講師バイト始めたのですが

  • なんでも
    • 32
    • シャチ
      18/04/25 12:48:13

    うちの息子も個別の塾講師してるよ。
    落ちこぼれの集まり?
    娘がそう言ったの?ひどくない?
    個別だからって成績が悪い子ばかりじゃないよ。中受する子もくるし、それなりに難しい国立大を目指す子もいる。

    うちの子の塾は成績が悪い子、普通の子、偏差値70位の高校に通う子といるし、どのタイプ子のも見てるけど息子はそんな事言わないよ。
    小、中、高と見ていて、中学生、高校生の受験の時期も見たけど、あまり成績が良くない子が目標の高校に合格出来た時は一緒になって喜んでたわ。
    頭の良い子の受験期には息子も家で相当勉強して少しでも理解しやすい教え方を考えてたよ。

    小学生なんかは、お母さんにしかられたりして泣きながら来る子もいたりするみたいだけど、話を聞いてあげて優しく諭すといってた。
    弟達には優しくしないけど(笑)


    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ