発達障害?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 18/04/25 00:38:58

2ヶ月の赤ちゃんの集まりに参加したのですが、周りの赤ちゃんは機嫌が良くてニコニコしていて口を開けて笑っていましたが、うちの子だけずっと不機嫌でムスッとした顔していたり泣いたりしていて浮いてしまいました。
助産師さんには癇癪持ちで育てにくい子だと言われ、他のママさんにもよく泣きますねって言われてしまい、うちの子だけ異常な気がして落ち込んでいます。
普段から泣いてばかりで極たまにしか笑ってくれないので、外出して他の赤ちゃんやママ友に会うのが怖くて悩んでいます。
いつも不機嫌で泣いてばかりいてあまり笑わないのは発達障害なのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/28 02:35:44

    2ヶ月で!?
    うちの子なんて3ヶ月すぎまで一度も笑わなかったけどなー
    ずっとふにゃふにゃ言ったり泣いたりしてたよ?他人からは不機嫌に見えるだろうけど、私には可愛い表情にしか見えなかったよ
    3ヶ月のときに交流センター行ったけど場所見知りなのか、泣き続けてまったく遊ばなかったなぁー
    主の子も集まりの時はちょっと緊張しちゃっただけじゃない?
    癇癪持ちかなんてまだまだ分かんないよー
    てか、持ってたっていいじゃん
    癇癪=発達障害じゃないよ
    自我の芽生えや伝えたいことがある時も癇癪を起こすんだよ?成長の証じゃん
    育てにくい子だってお母さんが思ってたら育てにくくなっちゃうよ

    • 1
    • 18/04/28 00:00:01

    うちも2ヶ月の頃なんて凄く泣いてたよ。看護師さんに「何かされたみたいに泣くね」って言われるくらい抱っこしてなきゃ泣いてた。置いたらすぐ泣くし。今4ヶ月になってよく笑うしご機嫌な時も増えて楽になったよ。よく泣く元気な子だし懐かしくなる日が来るよ。そんなに悩まないで大丈夫。2ヶ月で癇癪なんて言わないよ。

    • 1
    • 18/04/27 20:40:38

    上の子は、この世に生まれて不満でもあるのかってぐらい笑わなかった。確か8ヶ月までで5回も笑わなかったよ。
    下の子は2ヶ月の頃から生まれてきて嬉しくて仕方なさそうによく笑ったよ。
    そのまま大きくなってる。性格では?

    • 0
    • 18/04/27 16:07:57

    うちも上は背中スイッチあって超泣いてたし、
    いつも大変だったよ。でも健常

    下の子はよく寝て全く大変じゃなかった。発達障害だよ。

    • 0
    • 18/04/27 16:04:58

    うちもよく泣いてたし一歳半からのいやいやの癇癪もすごいし発達障害って診断ついたら納得だわと思ってたけどそうじゃなかった
    年少になったら落ち着いた

    • 0
    • 18/04/27 13:21:31

    >>19
    助産院の年配の院長に言われました。
    院長=責任者なので、他の助産師にも相談できませんでした。

    • 0
    • 21

    ぴよぴよ

    • 18/04/27 08:25:16

    発達障害は極端で凄く育てやすいか凄く育てにくいかっていうのが多いです。
    うちの子は凄く育てにくかったです。
    乳幼児の集まる場所では浮きまくってました。

    • 0
    • 18/04/27 08:21:42

    その助産師は病院?保健センター?
    あの助産師にそう言われたって他の助産師なり職員に伝えた方がいいよ。
    きっと他にも色々心ない事言われて相談もできず傷付いているお母さんいるんだろうな。

    • 1
    • 18
    • ハムスター
    • 18/04/26 22:26:37

    うちも2ヶ月だけどずっとニコニコなんてしてないよ
    だから笑顔見せてくれたらすっごく嬉しくなる
    泣き虫で抱っこじゃなきゃ泣いちゃうし寝ないから背中が床につくことはほとんどないよ

    • 1
    • 18/04/26 21:22:17

    気にしすぎだと思う。2ヶ月じゃまだ何にもわかんないよー。
    うち双子だけど、そんくらいのときは、一人は泣いてばかりで癇癪ひどくて育てにくくて、もう一人はずっとニコニコおりこうさんだったけど。今はどっちかというと逆になってる。その子の個性と成長の違いだと思うから、他と比べない方がいいよ。
    発達障害は3歳とかじゃないと判断できないと思うよー。

    • 2
    • 18/04/25 02:49:30

    子供はお母さんの顔真似をするんだって。
    お母さんがよく笑うなら子供も真似してよく笑う子になるみたいだよ。
    ニコニコ笑って赤ちゃんの相手してれば笑うようになるよ~

    • 4
    • 18/04/25 02:37:47

    まだ、2ヶ月でそんなんわかんないよ

    • 5
    • 18/04/25 02:02:17

    >>12
    1歳頃から癇癪はじまるのにたった2ヶ月で癇癪持ちかどうかなんて分からないよね

    • 3
    • 18/04/25 01:58:56

    >>9
    どの辺が誹謗中傷なんだか

    • 5
    • 18/04/25 01:55:35

    助産師なのに、たった2ヶ月の赤ちゃんに癇癪持ちで育てにくい子だ何て言うのがおかしいよ。

    • 16
    • 18/04/25 01:51:29

    周りと比べないほうがいいよ。

    • 1
    • 18/04/25 01:50:37

    まだ2ヶ月なのにそんな心配してアホくさ。

    • 5
    • 18/04/25 01:37:54

    >>8
    釣りではなく、深刻に悩んでこちらで相談させて頂きました。
    書き方が悪かったのかもしれませんが、そのように勘違いされて誹謗中傷されてしまうのは悲しいです。

    • 1
    • 18/04/25 00:52:07

    釣りくさい

    • 4
    • 7
    • カピバラ
    • 18/04/25 00:49:58

    • 0
    • 18/04/25 00:49:06

    ママが笑顔じゃないと、赤ちゃんも笑わないよー。
    2ヶ月で発達障害心配する必要なし。
    笑うのも泣くのも赤ちゃんの仕事。

    • 0
    • 18/04/25 00:47:50

    2ヶ月じゃわからないよw
    ママが不安抱えて神経質になってると子供もうつって機嫌悪く泣くことも多いから、ママが心から幸せと思っていられるといいね

    • 0
    • 18/04/25 00:46:42

    2ヶ月じゃまだ何もわかんないよぉ。泣く子はほんと泣くからさ。

    • 0
    • 18/04/25 00:45:27

    うちの子も2ヶ月の時はよく泣いたよー
    気にしすぎたらダメだよ。
    まだまだ赤ちゃんは泣くのが仕事だから。

    • 1
    • 18/04/25 00:42:54

    そのくらい小さいとよく泣く子は泣くしずっと寝てる子もいる。気にしすぎなくていいよ!

    • 2
    • 18/04/25 00:40:28

    まだ二ヶ月だよね?
    まだ早くない?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ