新中学一年生。偏差値37から56に上がりたい。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • コアラ
    • boYaaa6tQE
    • 18/04/29 10:52:46

    成績を上げたいというのは本人が思ってること?
    本人がそう思ってて行動に移せば徐々に上がって行くし、受験までに全然間に合う。
    しかし、親が何とかしたいと思ってるだけなら、絶対に無理です。

    • 0
    • 16
    • ウズラ
    • nMvFazkccc
    • 18/04/29 05:31:36

    私立高校狙いがいいのかもね。行きたい高校と入れる高校は違うと教えてもいいと思うよ、ちょっと今のままだと厳しいと思うわ

    • 0
    • 15
    • ワシ
    • PTn94v2OMw
    • 18/04/29 01:43:57

    >>12
    偏差値70を越えるとまでなると地頭の良さが関係するのでなんとも…。

    • 0
    • 14
    • クジラ
    • xFJq+rP5GJ
    • 18/04/28 10:06:44

    一年生なら大丈夫。
    遠い昔の実体験話ですが、中1の終わりに外部テストを受け、41でした。入塾し、高校は当時69で合格可能性50%と判定されるMARCH付属高校に合格しました。

    ただ、塾に入れば受かるものではありません。

    いきたい学校への憧れを強く、強く抱かせてください。同じ志を持つ仲間を増やしてあげてください。相性のよい塾、もしくは先生を見つけてあげてください。

    周りが何をしても、結局は本人がやる気にならない限り夢は実現しません。気持ちを作ってあげることができれば、もっと難易度の高い学校も狙えると思います。

    頑張って下さい。

    • 0
    • 13
    • ハムスター
    • lXbWSV4kzr
    • 18/04/28 09:26:35

    >>12相当な努力をしないと厳しいと思います。

    • 0
    • 12
    • ネコ
    • WdadigqNr4
    • 18/04/28 08:38:00

    いま中2なんだけど57から72に上がりますか?厳しいですよね?

    • 0
    • 11
    • コアラ
    • Vh7ufYIcTS
    • 18/04/28 05:12:01

    小学校の総復習を優先するとしか。
    中1のこの時期はまだ小学生時代の貯金の反映だから。
    基礎学力を軽く見ない方がいいと思う。
    英語も50取れてないとなると学習法を掴んでいないと思う。

    • 1
    • 10
    • チャボ
    • sRLSBgrRYd
    • 18/04/27 21:49:10

    まだ中1なら間に合う。
    うちの息子も38とかだった。
    志望校無理…の前に高校行けないよ?って話してた。
    夏休み明けから伸びたよ。
    志望校合格しました

    • 0
    • 9
    • ライオン
    • QFyz+nkduJ
    • 18/04/26 08:54:21

    偏差値37って習った部分がほぼ理解できていないってこと。
    まずは教科書の重要語句を覚えよう。特に理科、社会の太い文字は完璧に。

    国語→文法、古文の用語、漢文の返り点、漢字の読み書きは満点に。

    数学→計算問題の基礎は丁寧に完璧に。応用は時間に余裕がなければやらなくて良し。あれは偏差値60以上目指す人でいいから。

    英語→文法の並び、単語(過去形、過去分詞も)を完璧に覚える。

    うちは中1では受けていないので習っていないところがあるかもしれないですが参考までに。

    • 1
    • 8
    • ライオン
    • QFyz+nkduJ
    • 18/04/26 08:48:07

    偏差値37って習った部分がほぼ理解できていないってこと。
    まずは教科書の重要語句を覚えよう。
    国語→文法、古文の用語、漢文の返り点、

    • 2
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 2yG2fFFklF
    • 18/04/25 05:48:06

    新中一ならまだ間に合う。
    偏差値もだけど内申も大事だよ。
    うちの子も中2の2学期までは38しかなかったけど、中3最初の模試では55まで上がりました。
    部活引退した後から上がる子多いみたいよ。
    うちは内申が足りないので60まで上げて、50~55ぐらいの所狙うらしい。

    • 1
    • 6
    • イルカ
    • XT6NN3zKXD
    • 18/04/25 04:11:09

    中一なら上がるよ。うちは中3二学期に48から57まで上がった。部活引退してから勉強したから遅かったけど中一からコツコツやれば伸びると思う。

    • 0
    • 5
    • ペンギン
    • TE0aG2gqQf
    • 18/04/24 23:50:18

    頑張れば誰でも60までは伸びるといわれた。
    頑張れば56は大丈夫だと思う。60
    あったら安心かな。1年ならまだ間に合う。

    • 2
    • 4
    • チャボ
    • hiu9tECQr0
    • 18/04/24 23:20:07

    男は身長と偏差値は中3の後半になってもグンと伸びるから!!

    • 0
    • 3
    • ワシ
    • W6tce+97ru
    • 18/04/24 23:02:40

    小学校の勉強を理解できてないままなんじゃない?
    どこでつまづいてるのか、勉強の仕方などがわかれば、ある程度までは上がると思います。

    • 0
    • 2
    • シャチ
    • EZYMjLJSLD
    • 18/04/24 22:43:43

    まださほど勉強してないでしょう?
    その偏差値なら伸び代しかないじゃん!
    頑張ればそれくらいまでは普通にいけるんじゃないかと思うよ。
    偏差値60~70とか高望みしなければなんとかなる!

    • 0
    • 1
    • チーター
    • K0DMWI8kxp
    • 18/04/24 21:46:00

    今からなら本気で頑張れば伸びると思う。
    56まで行けるかどうかは分からないけど
    近づくのを目標に頑張ってみたらいいのでは。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ