朝昼晩1日3食って正直どうなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/24 09:28:46

    >>18
    一緒。お腹空いてないからって抜くと、過食欲出たりフラフラしたりする。
    かといってお腹減ってないのに食べても怠くなる

    • 0
    • 18
    • モルモット
    • 18/04/24 08:46:49

    朝食べないで昼まで我慢してたら、お腹空いた~ってなって
    昼ごはん食べ過ぎてしまう。

    だから、3食食べた方が私は良いよ。

    • 1
    • 17
    • コビトカバ
    • 18/04/24 08:42:28

    私は朝食べないんだけど健康オタクになってきて、朝御飯が代謝をよくして血糖を下げる、目が覚めて元気に活動できると薬局からもらった冊子に書いてあったから朝御飯食べてみたら、ずっと体が重い気がしてだるかった。

    • 1
    • 18/04/24 08:40:03

    >>12 同じ。朝食を食べるのが遅い時間だから昼はコーヒー飲めば、お腹は満たされる。
    ランチへ行く予定があるときは、朝食は抜く。
    専業だし、お腹減らないわ。

    • 0
    • 18/04/24 08:39:44

    糖質控えてみたら?
    ぼーっとしたり眠くなるのは糖質を摂り過ぎて高血糖になってるからだよ。

    • 1
    • 18/04/24 08:36:11


    TVで、朝の食卓がうつるときあるけど、あんな豪華な朝食で
    作るのも大変だろうけど、食べる人も旺盛だよね。
    うちは夫も子どもも朝はクロワッサンとか甘くないパンひとつとコーヒー、フルーツ入りのヨーグルトとかだわ。
    朝食べない子どもは頭の回転鈍いといわれるが、そんなことはない。


    • 2
    • 18/04/24 08:32:32

    3食とか金かかりすぎて無理。
    ここ10年くらい我慢してる

    • 0
    • 18/04/24 08:32:20

    専業主婦の時は全員送り出してから朝食だったから、お昼にお腹すいてることがまずなかった。だからお昼はお菓子とか(笑)

    • 0
    • 18/04/24 08:32:11

    私は朝食べないよ。
    朝食べたら、昼食べない。
    運動とかしてないからお腹すかない。

    • 1
    • 18/04/24 08:31:27

    1日3食は私にとっては多い
    常に胃に食べ物がある感じで身体が重く感じる
    日中ちゃんと動いてる人にとってはそんな事ないんだろうけど、仕事も事務で一日中座りっぱなしだし、大して家事も積極的にやらないダラだから食べたものが消化されなくモヤモヤする

    • 2
    • 18/04/24 08:31:09

    運動するわけでもないし、大して動かないから1日2食、しかも一食はとても少ない。でも代謝悪いしこれでも普通に生きてるから3食もいらないや。

    • 1
    • 18/04/24 08:31:06

    うん。
    朝は食べたくないから、作るときと片付けるときに摘まむ程度、昼は食べ過ぎると眠くなるから軽く。
    夜は普通に食べちゃう。
    カロリー気になるなるけど。

    • 0
    • 18/04/24 08:31:03

    食べ過ぎだと思う。
    飢餓スイッチなんてないと思うよ。
    適度に食べなきゃとか、あまり食事の間を空けすぎるとだめだとか、いろんなこと言われてるけど、大してお腹もすいてないのに時間だからと言って食べるのは良くないと思うんだけどな。
    どか食いしなきゃ何も問題はないんじゃない?
    もとは1日2食だったみたいだし。
    人間だけだよね、時間に食べようとするのって。

    • 0
    • 18/04/24 08:28:33

    やっぱりそうだよね。成長期の子供は3食でも4食でも補食ありでもいいと思うけど、大人はそこまで食べない方が調子いいよね。

    • 0
    • 18/04/24 08:25:35

    大人はそんなに必要ないらしいね

    私もその日の体調に合わせて2食とか1.5(お昼ご飯に夕方は具沢山スープとか)食です。

    • 0
    • 18/04/24 08:23:58

    私は1日1~2食で、その方が動きやすい
    おススメです
    子供は栄養摂らせないと、と思うから3食食べさせてる

    • 0
    • 3
    • ニワトリ
    • 18/04/24 08:23:52

    炭水化物減らしたら?

    • 0
    • 18/04/24 08:23:37

    人によるよね。私も三食食べると調子悪くなる。多分胃腸が弱いせい。

    • 0
    • 1
    • アザラシ
    • 18/04/24 08:22:11

    私は朝食食べれないタイプだから朝は食べないよ。家族には食べさせるけど。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ