A世帯年収が低くて求職中とB世帯年収が高くて育休中だと

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/24 12:27:26

    >>4
    こういう人っているよね。
    はっきり言って自業自得。
    求職中、金ないから働きたいのに保育園空いてない。育休ママをずるいとか言われると馬鹿だなって思うわ。

    • 1
    • 18/04/24 09:48:20

    求職中と育休中は別物だから。
    求職中は在籍する会社を探してる最中だから、もし保育園内定してもすぐに職が見つかる確証はない。

    それに対し育休中は、在籍する会社はあるけど制度を使って休んでいるから保育園入所が決まったら慣らし保育後にスムーズに復職が見込まれているため。
    いくら「すぐに職見つけます!」と言っても、現状は目処がたってないので、「育休中」の方が優先される。

    • 0
    • 18/04/24 08:17:42

    育休ってことはそれだけ社会に貢献してて必要とされてるから。
    仕事を辞めさせるより、
    まだ仕事始めて無いひとを我慢させる方が簡単。

    収入がないから働くって無計画だか自業自得だよね。

    • 2
    • 11
    • モルモット
    • 18/04/24 08:02:29

    休職中だからじゃないの?仕事決まってないと入りにくいよね?

    • 0
    • 18/04/24 08:01:59

    ちなみに点数が同じだと高収入が入園できる自治体もあるからね。
    認可は税金で成り立っているからね。

    • 4
    • 9
    • シロクマ
    • 18/04/24 07:59:51

    >>5保育園の入所と、あなたが書いてる内容は関係ないから。笑

    ただ単純に、職が決まってるか決まってないかの違い。

    • 0
    • 8
    • アザラシ
    • 18/04/24 07:59:03

    >>7
    いや、うちの子の話ではなく、職場の人。
    病気になって仕事に制限がかかってしまい、給料が激減。
    奥さんが働くことになって仕事を探しているみたいですが、お子さんの保育園が見つからないために どうにもならないみたいです。

    逆に ご主人が旧財閥系企業の総合職で一馬力でも回っていくような家庭の奥さんが今回 育休明けで復帰したのですが、すぐに保育園に入所できたそうです。

    お子さんは 同い年、最寄駅も一緒方たちです。

    • 0
    • 18/04/24 07:50:54

    休職中だけど、職が決まってるからじゃない?
    確か保育園って、点数で決まるはず。
    仕事が決まってる、決まってないとか
    就労時間だとか、同居やシングルとか
    全部点数付けて、高い人が入園出来るはず。

    • 1
    • 18/04/24 07:50:30

    育休中ってことは、仕事復帰することが確実だから。
    求職中だと、仕事決まらないこともあるし。
    待機児童が多い所だと特に入りにくいよね

    主の子が保育園入園できなかったの?

    • 2
    • 18/04/24 07:48:45

    求職中と勤続何年…社会にとってはどちらが必要か?ってことだよ。
    だからその為に、学校出て少しでも待遇のいい会社を選ぶんだよ。するとお金もついてくる。

    • 2
    • 4
    • カピバラ
    • 18/04/24 07:48:33

    だよね、育休中ってだけで優先されるのはずるいなって思う。

    • 1
    • 3
    • ライオン
    • 18/04/24 07:46:31

    年収じゃなくて育休だからじゃない?

    • 0
    • 2
    • アザラシ
    • 18/04/24 07:45:54

    >>1
    うん。
    Aの場合だと本来なら求職中でも保育園入所はできるはずなのに、大抵は きちんと仕事が決まってからじゃないと入所させてもらえない。
    シングルなら求職中でも入所している人がいるけど。

    • 0
    • 18/04/24 07:43:20

    そうなの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ