大切にされてないよね。

  • なんでも
  • チャボ
  • 18/04/23 21:35:32

今日焼き鳥だったんだけどね。
20本あって、ご飯の支度してから先にお風呂行ったんだ。
それでお風呂上がったら私の分はたったの2本しか残されてないの。
もちろん他にもサラダや酢の物やお味噌汁に佃煮、果物なんかもあった訳で。
他に食べる物が無いって訳じゃなかったの。
別にそんなに食べたかったとかじゃないんだけど、旦那も子供(中学生)も私のことなんてどうでもいいんだなってこういう所で思っちゃわない?
だったら一緒に食べればよかったじゃんとか思うかもだけど、そういう問題じゃないと思うんだよね。
ちなみに私はいつも旦那や子供優先に考えてるつもり。
ガッカリだわ。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/24 19:28:29

    >>120 いや、買ってきたやつだしね(笑)

    • 0
    • 18/04/24 07:14:46

    >>46
    家もだわ。
    自分さえよければって旦那。
    A型

    • 0
    • 18/04/24 06:13:51

    家族は多いぐらいに残しといてくれるからもしもそんな事にあったら悲しいって気持ちを伝える
    でなきゃ相手の気持ちを考えれる人にならない

    • 1
    • 18/04/24 06:09:36

    >>216
    単純に割るとパパ足りなそう…
    それをママが教えないで誰が教えるの

    • 0
    • 18/04/24 01:08:01

    >>218うん、そうだね。ありがとう。

    • 0
    • 18/04/24 01:04:05

    なんかそういうタイミングだったんだろうね。
    主さんが悲しく感じたのも、ご主人とお子さんが思いの外沢山食べたのも。

    家族は長く一緒にいるからそういうバイオリズムの時もあるさ。
    普段仲良しなら大切にされてないわけじゃないと思うよ。
    悲しかった気持ちを伝えたら明日はお土産あるかもよ~

    • 0
    • 217
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/24 00:54:43

    すごくわかる。。なんか切ないよね

    • 2
    • 18/04/24 00:44:12

    気持ちの問題だよね。
    うちの子供達(3人)は何かを出すと直ぐ両親入れて5で割って計算してるよ。焼き鳥20本だったら、息子が「ひとり4本ずつねー!」って声掛けてる。様子を見てて足りなさそうなら、私が「ママの分も食べて良いよ」って言ったりもするけど、勝手に残りが少なくなってたらきっと悲しいだろうな。

    • 2
    • 18/04/24 00:40:41

    自分のぶんだけ避けておけばよかったのでは?

    • 3
    • 18/04/24 00:34:27

    >>143
    両親見習ったら?

    • 0
    • 18/04/24 00:33:53

    >>62
    おばちゃんって、、、自分の親に?

    • 0
    • 18/04/24 00:33:34

    主さんの気持ち分かる。
    焼き鳥ならまだいいけど仮に苺2つだけとかだったら涙出るわ。

    私も小さい頃は自分の好きなものを好きなだけ食べてたけど、父親に他の人のことも考えて食べなさいって何度も教えられたよ。

    • 1
    • 18/04/24 00:28:07

    それだけ美味しかったんだよ。
    でもがんばって堪えて二本残しておいた!
    良かったじゃん。

    • 2
    • 18/04/24 00:24:15

    >>207楽しみにしてたやつとか、これ美味しそうだねーって2人で話してたりしたやつとかだと特にガッカリ。

    • 1
    • 18/04/24 00:22:32

    >>206いつもはそんなに美味しかったのかなって思えても疲れてたりタイミング悪かったりすると違う見え方になってしまうね。

    • 0
    • 18/04/24 00:21:40

    それ嫌だね。なんかガッカリって表現が合ってるw

    • 2
    • 18/04/24 00:19:51

    本当ガッカリだよねー。
    うちは旦那と呑んだ時に、先にチーズや枝豆やお総菜のたこの唐揚げ出して、他のおつまみ作ってたら、たこの唐揚げ全部食べてなくなってた!
    卑しい人って本当嫌だよね。

    • 3
    • 18/04/24 00:18:29

    うちもいつもだいたいこんな感じ。
    ただ自分が疲れている時に、悲しくなることがある。

    • 2
    • 18/04/24 00:10:15

    >>203わかった

    • 0
    • 18/04/24 00:10:03

    >>202旦那と買い物行った時に焼くだけのやつを買ったよー

    • 0
    • 18/04/24 00:09:01

    「私はいつも旦那や子供優先に考えてるつもり」

    という前提なので
    ご主人も息子さんも
    その期待にちゃんと応えてるよ。

    旦那も子供も優先だけど
    同じ様に私も優先
    って事にすれば?

    • 0
    • 18/04/24 00:07:37

    焼き鳥はチャボが作ったの?

    • 0
    • 18/04/23 23:53:04

    >>194今日は出かけてて帰りが遅くなったんだ
    。んで旦那たちが先にお風呂入ってる間に夕飯の支度を済ませて、旦那が洗濯係なんだけど私も先にお風呂済ませないと洗濯が遅くなるから
    と思って。

    • 0
    • 18/04/23 23:47:12

    >>197カピバラちゃんかまって欲しいならもっとやさしくしてあげて

    • 0
    • 18/04/23 23:46:52

    2本でいいじゃん。

    • 1
    • 18/04/23 23:45:59

    >>192そうです。それが言いたかった!
    本当はいつもは優しい家族だし大好きだよ。
    でも今日はちょっとイラっとしてしまって。
    お騒がせしました(笑)

    • 0
    • 18/04/23 23:44:54

    >>191
    かまってちゃんはレスが嬉しいの。だから自分もレスして終わらないのw
    特徴だわ。かまってちゃんのね。

    • 2
    • 18/04/23 23:44:10

    >>189
    (20-2)÷2=9
    健気すぎてむしろ涙出るわww

    • 3
    • 18/04/23 23:43:37

    次は、50本にしようね。

    • 1
    • 18/04/23 23:43:31

    よく食べてくれて良かったと思えばいいじゃないの。
    食べ盛りの子供の前に大皿盛りで出して、残されてないってどうかな。だったら主の分取り分けておけば良かったのでは?
    てかさ、何で皆でご飯て時にお風呂入るのかが分からない。

    • 3
    • 18/04/23 23:43:31

    >>190優しい人もたくさんで嬉しかったよ!

    • 0
    • 18/04/23 23:43:04

    主分かるぅ~!と思って覗いたらホント意地悪な人多いねー。自分が言われてるみたいに腹立ってきたわ(笑)メニューが何であっても一緒!焼き鳥の本数が少ないとか関係なく気持ちの問題だよね!

    • 5
    • 18/04/23 23:41:49

    >>187いやだってレスつくから(笑)
    すごくヒマだからつい(笑)

    • 0
    • 18/04/23 23:41:36

    グチ聞いて欲しかっただけなんじゃないの
    質素な食事だの躾が出来てない主だのうだうだ構ってちゃんだの
    ひどい言われよう

    • 4
    • 18/04/23 23:41:31

    焼鳥が20本あります。
    父。母。僕。3人で食べます。
    母に何本残すのが正解でしょうか?

    • 0
    • 18/04/23 23:40:16

    >>184庇ってくれてありがとね!

    • 0
    • 18/04/23 23:39:41

    >>181
    でももう2時間もウダウダ言うとるがなw
    かまってちゃんだわw

    • 1
    • 186
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 23:39:08

    なんか、道徳の授業みたいになってるなぁ( ´,_ゝ`)

    • 1
    • 18/04/23 23:38:47

    >>166そんなこと言わなくても今まで別に取っといたことなんてないしわかってるよ。
    あと構ってちゃんじゃないよ。

    • 0
    • 18/04/23 23:37:22

    >>177はい?わたしはあなたに言ったことですけど。
    主は良妻賢母感出してないと思うけど?まったく。

    • 0
    • 18/04/23 23:36:46

    >>180
    でも多くはいなかったはずよ?

    • 0
    • 18/04/23 23:36:27

    2本で不満なら何本ならいいんだ?

    • 1
    • 18/04/23 23:36:18

    >>166別に取っといたことなんて今まで一回もないから言わなくてもわかってるよ。
    あと構って欲しい訳でもないよ。

    • 0
    • 18/04/23 23:35:52

    >>178いたじゃん
    質素な料理だの、量が少ないだの

    • 0
    • 18/04/23 23:35:24

    中学生もいて他にガッツリ系おかずなかったら20本じゃ足りないかもね

    • 1
    • 18/04/23 23:34:36

    >>172
    別に手を抜くことで叩いてる人はいないでしょ?

    • 0
    • 18/04/23 23:34:28

    >>163
    さっきからその良妻賢母のような話してんの主。私は他のみんなに残すように家庭では育てられてきたのに旦那は躾されてないとか言って主鼻高々だったよ

    • 2
    • 18/04/23 23:33:33

    >>164残ってるだけマシってレスがさっきから何回かあっけどなんか和む(笑)
    確かに残ってあっただけマシだね(笑)

    • 0
    • 18/04/23 23:33:20

    >>167
    そうそう。そんなに美味かったのか!で良いよね。
    でも気持ち2本残してくれたのかって思うだけよ。

    • 0
    • 18/04/23 23:33:12

    >>160
    きちんと躾られた女性のはずのあなたなのに、随分キツイ言い方するんだね。

    私なんか、毎日毎日ご飯作ってるのに、
    >>いっぱい食べてくれてありがとう嬉しいだよ。
    ↑こんな気持ちになれないわ。

    • 3
1件~50件 (全 223件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ