都内の私立幼稚園って有名園じゃなくても受験しないと入れないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/24 10:05:09

    >>3
    うちも。落とされるのは余程の子。多少の障害なら入れるし。
    だから面接の時には入園金も持ってくるように言われた。

    • 0
    • 18/04/23 21:08:36

    >>12
    逆にあなたの住まいがどこなのか気になるよ。

    • 0
    • 18/04/23 21:05:57

    プレがない私立園で倍率3倍のところあったよ。
    いわゆるお受験幼稚園とかでなく、普通の私立で。
    保育園入れなかった組が、延長保育長いところとか狙ってくるのよね

    • 0
    • 18/04/23 21:01:45

    世田谷区

    区立は2年保育だし、数が少ないから周りはみんな私立に行く。
    以前は朝早くから願書をもらうために並んで、面接で振り落とされてってあったみたいだけど、
    最近はそこまで定員オーバーにならない。
    けど、落ちる子はいるよ。
    グレーの子は採らないという園もあるし。

    • 0
    • 18/04/23 20:46:44

    都内だけど、受験して私立幼稚園って聞いたことないなー。そういうのってどこの地区なんだろ?

    • 0
    • 18/04/23 20:42:31

    >>9
    仕切りたがりのババァに謝る必要はないよ

    • 0
    • 18/04/23 20:29:05

    都内でも区とか地域によるよ。
    公立幼稚園がメインの区もあるし、私立がほとんどの区もある。
    プレに通っていたり兄弟が通っていても面接で落とされる園もあるし、厳しい地域はいくつもの園のプレに入れたりする。
    でもだいたいは人気がある園の話でその他の園ならどこかには入れるんだけどね。

    • 0
    • 18/04/23 20:26:41

    >>7
    主に対して、この辺りはどこでもウェルカムだって言うからさ。
    ごめんなさいね。

    • 0
    • 8
    • チーター
    • 18/04/23 20:25:59

    面接とかは形式的なものだから大変じゃないけど、願書を手に入れるのが大変だったわ。
    入園+αしか配らないから、願書とるのに三日前から並んで取ったよ。

    • 0
    • 18/04/23 20:17:15

    >>5田舎の話はいいよ。

    • 0
    • 6
    • モルモット
    • 18/04/23 20:16:43

    世田谷区。うちは倍率2倍でした。
    他の園は月いくらか払って週一ペースで通う教室があってそれに行ってたら合格。
    知らずに受験だけしたら落とされる。

    • 0
    • 18/04/23 20:16:22

    田舎の私立幼稚園だったけど面接あったよ。
    唯一の幼稚園だから倍率もあったし競争率も高かった。

    • 0
    • 18/04/23 20:10:31

    そうなの?幼稚園によるってことか。

    • 0
    • 18/04/23 20:10:22

    うちのところは形式だけの面接はあるよ。
    毎年全員合格だけど(笑)

    • 0
    • 2
    • ニワトリ
    • 18/04/23 20:09:44

    そんなことない。簡単な面接だけでした。

    • 1
    • 18/04/23 20:08:44

    私立しかないよ。人気の所は大変みたいだけど、うちは定員割れよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ