ぽつんなママって実は図太い?

  • なんでも
  • ジャイアントパンダ
  • 18/04/23 19:31:47

私なら知らない人だらけな所に1人で飛び込む勇気がないわ。
あの人いつも1人じゃない?とか周りから思われたくないしさ。
上の子が中学生になったけど今まで一緒に行く人がいない時は説明会とか欠席したり主人に代わりに行ってもらってたし。
アクティブに色々な所に行くぽつんママって相当神経が図太いんだと思う。
こう言う人がいわゆる要注意人物ってやつかな?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/23 23:28:46

    母親なのに甘ったれ主

    • 2
    • 18/04/23 23:26:04

    ポツンだけど別にその時間だけだし気にしないよ
    まぁメンタル弱くはないと思うから、確かに図太いのかもしれない

    • 0
    • 18/04/23 23:24:45

    あの人一人で行動できないからご主人が駆り出されてるのよ~って笑われてそう。
    主のことよ。

    • 3
    • 123
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 23:21:51

    >>122
    ほらね。こう言うぽつんママもいるでしょ?

    • 0
    • 18/04/23 22:10:11

    うちの幼稚園にいるポツンママは一見害がなさそうだけど、幼稚園にクレーム言ったり実はすごい面倒な人だった。

    • 0
    • 18/04/23 22:06:00

    私はいつもポツンだけど…神経ずぶといのかなぁ??
    前は群れてたけど、結局人の悪口やらお付き合いが大変で群れること辞めました~
    どこでもポツンで寂しい時あるけど嫌な親になりたくないので…
    ちなみに、挨拶くらいはする人いますよ~

    • 9
    • 18/04/23 22:00:39

    主が要注意人物だよ。
    1人じゃ何もできないヤツ。
    バカっぽいよ?

    • 18
    • 18/04/23 21:58:11

    旦那が行っても座ってるだけで何の役に立たんだろう

    • 3
    • 18/04/23 21:56:23

    説明会くらいひとりでいかないの?てか旦那さんも来てくれるなら一緒に行けば良かったのに。

    • 2
    • 18/04/23 21:54:51

    集団ママ達の表情見てるとしかめっ面ばっか。どうせ悪口&噂話してるんだろうと横目で見ながら通りすぎてる

    • 15
    • 18/04/23 21:44:25

    1人平気な人って凛々しく見える
    意外に外見が良い様な?

    • 12
    • 18/04/23 21:42:57

    >>112
    107の者ですが 、子どもの検診のときに子どもが自分で哺乳瓶持って飲んでたら中年のババアママ達が近くに同じ月齢の子と座ってて「 若いですね~。それにしてもミルク飲んでくれていいですね~うちなんて母乳じゃなきゃ飲んでくれなくて困ってるの!」って初対面のデブに言われて周りのママ達も笑ってて 、みんながみんなそうじゃないけどまじで中年ババアママ集団は嫌いになったな~

    • 2
    • 18/04/23 21:42:48

    主は子供か( ̄。 ̄;)

    誰だって知らない人の中に行くのは勇気もいるし神経も使うけどみんな親として行ってるんだから。
    遊びに行ってるんかい?っておもうわ。

    先生が話してるのに知り合いとペラペラお喋りしてない?。
    下の子の入学で説明会とか行ったけど話を聞けない親が多くて親のお喋りがうるさくて聞こえなかった事にびっくりした。
    校長が親にむかって注意してたよ。
    これから学校に入る子供のまえでなにやってんだか。

    • 9
    • 18/04/23 21:41:02

    人目を気にしてばかりいるから一人が怖いのよ。
    群れて入れが紛れるからね。
    覚悟って何の覚悟?
    私は誰からどう思われようが気にならないし人も気にならない。
    自分に自信が無いから気にするんじゃない?
    何か強いコンプレックス無い?

    • 15
    • 18/04/23 21:39:44

    >>107
    まさにそれ。みんな似た者同士でそれより上や若いママを警戒したり意味不明笑
    子供の話以外で人のことをとやかく言う人は気をつけたほうがいい

    • 3
    • 18/04/23 21:38:31

    集団心理って嫌だなー。
    皆と同じでないと安心しない、群れから離れている人を変人扱い。
    結局一人一人の問題なんじゃないの。

    • 10
    • 18/04/23 21:36:12

    図太いかも
    あの人ポツンじゃない?って思われてもいいわ

    • 11
    • 18/04/23 21:33:12

    高校行ったらポツン率高くなるよ~
    頑張ってね~

    • 6
    • 18/04/23 21:33:04

    今まで話をしてきた人でポツンはいい人ばっかりだった。要注意人物は逆よ逆。やけに警戒してるし話をしてみればほんとベラベラと人のことばっかり。

    • 10
    • 18/04/23 21:23:37

    >>24
    いや、それめちゃくちゃわかります。
    美人には話しかけにくいんじゃないですか?そういう人達は(笑)あと少し若いママだとそういう集団ママは話しかけてこないなって。

    • 3
    • 18/04/23 21:17:49

    主みたいなやつがいわゆるキョロ充ってやつだよ。
    一番嫌われてるよ。

    • 13
    • 18/04/23 21:15:47

    他人が気になって仕方無いんだね
    気持ち悪い

    • 8
    • 18/04/23 21:07:37

    神経が図太いとか要注意人物とか、言葉のセレクトがいちいち棘があるなー
    大人になればある程度ひとりで行動することくらいそれなりにあるでしょ
    学生時代はだれかと一緒じゃないとトイレ行けなかった感じ?

    • 16
    • 18/04/23 21:02:41

    一人になりたくないからって、説明会欠席したり旦那に行かせる方がヤバイと思うんだけど
    子供の事より自分がどう見られてるかの方が重要なわけ?
    みんな言ってるけど、周りからヒソヒソやられてんの多分主の方だよ

    • 21
    • 18/04/23 21:02:38

    >>67
    主は一人じゃ心細いんだね。
    可哀想。
    主はボスの腰巾着なんだね。笑

    • 6
    • 18/04/23 21:02:32

    図太ければ自分から話しかけれると思う。
    私にはできない。だからポツン

    • 12
    • 18/04/23 21:01:20

    100

    • 0
    • 18/04/23 21:00:51

    どうしてポツンの人がそんなに気になるの?
    時間のムダじゃない?笑

    • 10
    • 18/04/23 21:00:39

    主は図太い

    • 8
    • 18/04/23 20:59:26

    またあんたか

    • 5
    • 18/04/23 20:59:19

    図太いと言うより良く言えば心が強い悪く言えば我が強いw
    他人の目なんか気にならんし、わからない事があれば誰にでも聞くし挨拶は普通にする。
    ポツンとかより群れて他人を観察してる人の方がこえーよ。そう思わん?

    • 11
    • 18/04/23 20:59:10

    旦那さんが可哀想。
    旦那さんの方がポツン確率高いし。
    主は行けば顔見知りの人には会うでしょ?

    • 4
    • 18/04/23 20:56:09

    >>92
    嫌味言われてるのに気付いてないなんて
    神経図太いのは主じゃない?

    • 5
    • 18/04/23 20:55:03

    ぽつんの人が図太いんじゃなく
    「一人じゃなにもできな~い」って弱いふりして
    内心は人を悪く言ったりしてる人のほうが図太そう

    • 12
    • 92
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 20:50:41

    >>83
    それは大丈夫。
    集団で一斉にやるわけじゃないでしょ。
    教室で個別にやるんだから平気。

    • 0
    • 18/04/23 20:50:18

    >>89
    パタンwかわいいw

    • 1
    • 18/04/23 20:50:15

    偏見ですよ。

    • 2
    • 18/04/23 20:48:46

    私はパタンでも全然構わない。
    話しかけてくる人とは笑顔で話すし、そのまま仲良くなることもあるよ。
    ただ主みたいなオーラが出てる人は絶対踏み込まないw

    • 6
    • 18/04/23 20:48:11

    要注意人物=主しか居ないわ。

    • 13
    • 18/04/23 20:47:41

    主、癖が強い(笑)

    • 7
    • 18/04/23 20:47:17

    普通に大人なだけでしょ。
    親が1人で行動できなくて子供育てられる?
    子供だって高校あたりからは1人行動が増えてくるのに。

    • 12
    • 85

    ぴよぴよ

    • 84
    • カンガルー
    • 18/04/23 20:46:21

    こういう大人になりきれてない母親がいるから保護者の中でもイジメって起きるんだね
    よく知りもない人をポツンだからって要注意人物なんて、そんな風に子供にも教えてるわけ?
    年だけ重ねてないでちゃんと大人になりなよ、子供がいるならなおさら

    • 22
    • 18/04/23 20:45:47

    3者面談とかどうするの?
    心強いからってママ友に来てもらうの?

    • 8
    • 82
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/23 20:45:13

    >>73
    そうなんだ。うちは単身赴任になる事がないから関係ないけど。

    • 0
    • 18/04/23 20:43:47

    逆、逆。
    要注意人物は主みたいな人だよ。

    • 18
    • 18/04/23 20:43:11

    >>66
    それ主が他のママ友からハブられてるんじゃないの?

    • 4
    • 18/04/23 20:42:04

    >>51
    同じく

    • 1
    • 18/04/23 20:41:38

    あたしたぶんポツンママ。

    群れるの嫌い。めんどくさいし。
    説明会なんて大人だし一人で聞けるし、なんで群れなきゃいけないの?

    話しかけられれば笑顔で話すけど、それ以上私生活に踏み込むのも踏み込まれるのも嫌だ。

    でもまぁ図太いと思うわ、自分w
    1人でラーメン、回転寿司、カラオケ行けるし、仕事もフリーランスだから自分が全てだし。

    人は人、自分は自分じゃないのかな?
    群れたい人は群れればいいし。

    • 10
    • 18/04/23 20:41:03

    本当にお子さん中学生?
    主の脳みそ中学生以下だわ。
    考えにドン引き。

    • 7
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ