小学一年生、宿題以外にどのくらい勉強してる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/04/29 17:05:52

    ポピーやってる

    • 0
    • 18/04/29 16:59:43

    まだ本読みしか宿題ない。就学前からこどもちゃれんじをやってるから流れでやってる。

    • 0
    • 18/04/29 16:47:55

    宿題のみ
    うちは普段の生活が学習だから

    • 1
    • 18/04/28 13:32:06

    習い事の英語の宿題とピアノの反復練習30分くらい。サボるとわからなくなるし、本人はやめないって言い張ってるから。

    • 0
    • 18/04/28 11:53:33

    宿題プラス家庭学習30分
    私が作ったプリントやパズルなど。

    • 0
    • 18/04/28 10:39:06

    全くやっていない。
    宿題が精一杯。本人にやる気がないから
    宿題もひらがなプリント2枚とドリル1ページだから、その気になれば10分かからないと思うんだけどグズグズダラダラ。
    何とか終わらせて、そのまま翌日の準備もさせてる

    • 0
    • 18/04/28 10:36:00

    公文3教科1時間くらいかな
    だらだらやると。
    集中してやるときはもう少し早く終わるけど。

    • 0
    • 18/04/28 09:10:28

    30分くらいかな。
    漢字を。

    • 0
    • 18/04/28 09:08:34

    >>12
    うちもやらせてない。本気にやる気があればさせるけどないから。
    お試しで公文言ったけど嫌だったらしいから入会しなかった。
    上の子も4年から塾行って成績よくなったから、まあ遊んで暮らしてよし。本とお絵描きは好きだから自由にさせてる。

    • 0
    • 18/04/28 09:06:45

    学校から新一年生は家庭学習1日30分を推奨されてる。計算、時計、ひらがな、カタカナあたりをやらせてるよ
    宿題はまだ無いんだよね

    • 0
    • 18/04/28 09:04:44

    まったくやってない。でもしばらく宿題だけでいい。

    • 2
    • 18/04/28 09:03:44

    >>1
    え、ピアノは毎日やらないと厳しくない?

    • 0
    • 18/04/27 22:49:48

    計算、漢字、国語プリント。
    のんびりのたのたしながらやってるから40分とかかな。

    • 0
    • 9
    • ハムスター
    • 18/04/27 22:43:50

    うちは20分~30分くらい

    計算、文章題、漢字をローテーションで

    • 0
    • 18/04/23 11:22:33

    効率良いですね。
    朝はボーッとしてて集中力ない。

    • 0
    • 7
    • モルモット
    • 18/04/23 11:19:58

    >>6
    学校から帰ってきてからやらせてそのまま明日の準備までさせちゃう流れを1年生の時からつくってるよ

    • 0
    • 18/04/23 11:17:07

    >>5
    10分か。計算とかひらがなカタカナを朝ちょこっとやらせるくらいで良いのかな?

    • 1
    • 5
    • モルモット
    • 18/04/23 11:15:18

    学年×10分が集中できる目安って言われてるからプリントじっくりやらせるくらい

    • 1
    • 4
    • モルモット
    • 18/04/23 11:13:25

    国算のプリント学習

    • 0
    • 3
    • カピバラ
    • 18/04/23 11:10:17

    >>1勉強だよ?ピアノは必修科目なの?

    • 1
    • 18/04/23 11:09:17

    市販のワーク一回か二回
    10分~20分かな
    毎日するつもりがなかなかできてないけど(笑)

    • 0
    • 18/04/23 11:00:40

    平日は一日おきに英語とピアノの練習。日曜日はどっちもするよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ