乱立してごめん。「三姉妹よく育てられるねー私なら無理だわ」は平気?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • ウズラ
    • aHzdcOsMOr
    • 18/04/22 18:45:00

    別に何とも思わない。
    そうやって言ってくる人、頭悪すぎるよ。
    私なら無理って、産んだ以上育てる義務があるでしょう?
    というより、自分の子は性別関係なく可愛いよね?

    • 1
    • 14
    • トラ
    • ww2J7yHGWj
    • 18/04/22 18:40:42

    それ言われたくないから姉妹で終わらせる人多いよね

    • 0
    • 13
    • ペンギン
    • 8o23a+cSUf
    • 18/04/22 18:38:56

    >>4
    ほんとそう。男の子出来なくて残念だな。とか三人目性別わかった時ショック受けたんだろうな。って周りには思われるよね。

    • 0
    • 12
    • オカピ
    • F+wT1Mdppb
    • 18/04/22 18:34:23

    >>10
    我が家も同じ。子供は中学生と大学生2人。
    大変なことはなにもない。塾の送迎が減って楽にはなった。
    服買ったりコスメ買ったり楽しいね。
    家族lineとか、旦那が何か書くと、
    娘たちのコメント返しとか楽しみだもん。

    • 0
    • 11
    • リス
    • +kv4YEEoiC
    • 18/04/22 17:59:58

    三人いる時点で、最初から三つ子や二人目双子でもない限り、男女関係なくごくろうさんって思う。

    • 2
    • 10
    • オカピ
    • 2gHZKVW8B4
    • 18/04/22 17:52:20

    娘たち三姉妹だけど大変な事は何もない。むしろ可愛いし楽しすぎて幸せ!
    もう大学生と高校生だけどね。

    • 4
    • 9
    • キリン
    • qVKpuYHe7/
    • 18/04/22 17:49:44

    >>7ごめん
    不介入→不快に

    • 0
    • 8
    • ライオン
    • DfvAjq/Ohp
    • 18/04/22 17:48:33

    気にしないこと

    • 1
    • 7
    • キリン
    • qVKpuYHe7/
    • 18/04/22 17:48:31

    男だろうが女だろうが、一人だろうが3人だろうが、「私なら無理だわー」とか本人の前で言っちゃう人間性が無理。
    そう思うのは自由だけど口にしたら不介入なるだろうなって頭が回らないのは人として欠陥がある。

    • 11
    • 6
    • ライオン
    • a/8QFClFWi
    • 18/04/22 17:47:10

    マジでそんなこと言ってくる人いるの?
    ただ単にバカにされやすいだけでは?
    そんな失礼な人に出会ったことないけど、私は普段からバカにはされないからな~

    • 0
    • 5
    • トラ
    • E7TtX1ADbb
    • 18/04/22 17:46:05

    >>1
    羨ましいかなぁ?男の子ほしくて頑張ったけど恵まれなかったんだなーと思うだけだわ。うちの従姉妹夫婦がずっと男の子欲しがってて3人産んだけど全員女の子でもう諦めたって言ってた。

    • 2
    • 4
    • ウサギ
    • HjR05vBtxT
    • 18/04/22 17:45:38

    >>3
    でもそういう人には三姉妹が良かった、とか言っても強がりにしか聞こえないんだよ。
    言うても、両性欲しかったけどさ。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • 4iGHGEY1EJ
    • 18/04/22 17:44:03

    わたし姉妹育ててるけど、三姉妹が理想。あと一人頑張るつもりだったけど持病が悪化して諦めた。だから三姉妹見かけると羨ましく憧れる。

    • 3
    • 2
    • ネコ
    • VciRr7A4Gz
    • 18/04/22 17:43:45

    羨ましくもないし深く考えずに同性三人て大変だろうなーって思うだけ。
    まぁ、男女でも服とか物とかお金かかるから大変だよ。

    • 3
    • 1
    • コアラ
    • UZuqNSEGPz
    • 18/04/22 17:41:29

    言ってくる人は女の子が羨ましいんだと思う。
    幸せそうに笑ってスルーすればいいよ。
    うちは男女兄妹だけど、姉妹はすごく羨ましい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ